旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

汀渚 ばさら邸のクチコミ

38件
絞り込む:同行者 
  • 至れり尽くせり

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    ミロヒ

    ミロヒさん(女性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:7件

    志摩にある近鉄賢島カントリークラブの西側に汀渚 ばさら邸があります。全20室の高級宿ですが、ちょっと奮発して宿泊しました。
    宿泊したのは本館にある空の棟。露天風呂のついたツインベッドの和洋室です。お風呂は温泉で他にも貸切風呂などがあります。冷蔵庫の飲み物はすべて無料。ラウンジでは飲み物以外の食べ物も無料。食事は地の食材を使った料理が頂け、至れり尽くせりの湯宿でした。

  • 「汀渚 ばさら邸」貸切風呂が素晴らしい!志摩市にある高級宿 ♪

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    Yukino

    Yukinoさん(女性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:5件

    【お部屋編】

    三重県の旅!最終日の宿になります♪

    なかなか予約の取れない宿として有名ですが、宿泊日の5日前くらいにキャンセルが出て空きが出たので予約(笑)

    窓からは賢島の風景が見えるのですが、前の建物の屋根とお庭の竹?草が部屋の階まで伸びていて、眺望を邪魔します。

    正直、これは残念…

    屋根が被るのは設計ミスなのか、そうしか作れなかったのか…

    庭の草も剪定して欲しいなぁ…

    キャンセルでたまたま宿泊する事も出来るようですが、我が家みたいに、前もって旅行計画が立たない(急に旅行が決まる)家には向かない宿ですが、是非離れである別邸のお部屋も泊まってみたいです♪

    【お風呂編】

    温泉が付いているお部屋です♪

    露天風呂ではありませんが、窓を全開にすると半露天風呂になるのかな。

    賢島は花粉が少ないとは言ってましたが、連日伊勢の花粉にやられてグダグダだったので、窓は開けませんでした(笑)

    賢島辺りは、そんなに温泉の泉質は強くないので好みではありませんが、それでもお部屋に温泉があれば、ゆっくり何度も入れるので大好きです♪

    【お夕食編】

    鰆が美しすぎる…

    鰆って足が早いのか、少し臭みがあったり、特に美味しいと感じた事がありませんでした。

    こちらは、出汁のお鍋でしゃぶしゃぶするのですが、新鮮すぎる鰆って美味しいのね…

    そして、鰆の真ん中にある生のめかぶと生のわかめもしゃぶしゃぶにしますが、これも抜群に美味しいの!!

    その他、煮鮑や、蛤の餅粉揚げ、もずくや和牛はどれも絶品でした♪

    美味しいご飯は、人生を豊かにしますね(´∀`*)

    【貸切風呂編】

    いやー!完璧調査ミス!(笑)

    ばさら邸には貸切風呂が3室あるのですが、ひとつはプールのように広い貸切風呂「天の鏡」

    こちらが大人気!!

    貸切風呂は先着の予約制なので、チェックインと同時に予約しないと、当日、次の日ともに使えません(T . T)

    今回、私たちが唯一予約出来たのが「くゆりのびり」という貸切風呂

    こちらも十分広くて素敵なんですが「天の鏡」入りたかったー!!

    とにかく予約が取りにくい宿なので、いつ行けるか分かりませんが、次回行ったら張り切って予約します(笑)

  • 露天風呂付きの客室で大人のおこもりステイ、ラウンジや貸切風呂も楽しめます

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    はち

    はちさん(女性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:4件

    英虞湾に面した広い敷地に建つ全室客室露天風呂付きのお宿。全ての宿泊者が利用可能なラウンジが2箇所あり、ドリンクとおつまみのサービスがあります。また無料で利用できる貸切風呂が3箇所あります。私たちが宿泊した際は、1箇所目はチェックイン後先着での受付でした。一番人気のある「天の鏡」は敷地面積100平米ととても広く、ちょうど日没の時間帯だったこともあり、英虞湾が夕焼けに染まり日が落ちていく様子をお風呂に入りながら眺めることができました。お食事もとても美味しく、個室でお酒をいただきながらゆっくり楽しみました。大人のおこもりステイにもってこいの宿です。

  • のんびりとした時間が過ごせるお宿

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    まろん

    まろんさん(女性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:1件

    のんびりとしたくてお伺いしました。gotoキャンペーンもあり普段よりお得に泊まれたかと思います。お宿やお部屋の雰囲気がとてもよく、時の家ものんびり過ごすことができました。
    ただお料理はお値段の割には至って普通だったかと…お高いのでどうしてもハードルが上がっていて感動レベルを求めていました。また貸切風呂のシステムが少し面倒でした。色々な方にお風呂の機会をだと思いますが3回に分けての予約は面倒でした…それこそ部屋のタッチパネルから予約できたらまだいいのに…
    ちなみに貸切風呂ですが、毎回清掃が行き届いていて好感が持てました。床もしっかりかわいており前に他の方が使ったとは思えないくらいでした。また接客も感じ良いものでした。
    お部屋は他の方のクチコミで見ましたが、少し隣の部屋の声がよく聞こえる気がします。まぁ仕方ないですかね…
    お料理とお風呂の予約システム…以外は大満足です。

  • 至極の空間です

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    おじん

    おじんさん(男性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:1件

    Gotoクーポン利用で1泊しました。英虞湾を望む部屋からの眺望、館内の雰囲気、ラウンジのインテリアそして食事と大変満足する事が出来ました。特に食事は漁が解禁になったばかりの伊勢エビが美味しかった。部屋はツインで露天風呂付き、食事はダイニングでしたが個室なのでコロナ対策も安心です。夜食の配慮も有り難ったです。

  • まったり、ばさら時間!

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    hamachan

    hamachanさん(男性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:2件

    いつ行っても、まったり過ごしたくなる宿。
    夏前に、ダイニングと灯の棟の客室が改装されて、雰囲気が更に良くなりました。
    今度は、海の近くに新しい客室作るらしく、また工事始まってました。
    毎年来る度に何かが変わっているミラクルななと、宿屋です。(笑)

  • まったり、ばさら邸

    5.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    hamachan

    hamachanさん(男性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:2件

    流石にばさら邸!
    昨年、旅サラダで取り上げられてから、行きたいと思っていた施設。
    7月にダイニングのリニューアル工事をしていたようなので、工事終わってから8月の末に行きました。
    食事とチェックアウトの時以外は他のお客様にほとんど会わないぐらい。Aoiで寛いでいる時は貸切状態でした。いつも満室のようなのに、不思議でした。
    料理は夜、朝ともに満足。志摩マリアージュなるセレクト飲み物のオプションはわくわくしながら楽しめました。
    また、貯金して行きたいと思います。

  • ゆったりくつろぎのリゾート

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    ai

    aiさん(女性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:1件

    結婚五周年の記念も兼ねて利用しました。折角なので、一番泊まりたい部屋にとまろうと思い、杜の壱に宿泊。この部屋は定員二名仕様。客室には、炭酸温泉の檜風呂と、露天の岩風呂があり、思う存分湯浴みを楽しめます。部屋からの英虞湾の景色も最高でした。食事も本当に全ておいしかった!通常のコースでしたが、地元の鮮魚に志摩野菜に、心が込められていて、夕食、朝食ともに大満足です。また記念日にぜひ利用したい宿です。

  • 大人の隠れ家宿

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    もこち

    もこちさん(女性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:1件

    子供はいけないので静かにのんびりと過ごすことができます。
    ラウンジにはDVDや雑誌などもあり借りることもできますし、お茶やお菓子のご用意もあります。
    お部屋はひろく、お部屋の露天風呂もとても充実しています。
    貸切風呂はチェックイン順に予約できるのでお早めに予約したほうがいいです。
    食事は宿泊費から考えるともう少し食材が良くてもいいとおもいました。

  • 最上級のホスピタリティとラグジュアリー空間を

    5.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    月月

    月月さん(女性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:1件

    最上級のホスピタリティとラグジュアリー空間を楽しむことができます。

    チェックインオンタイムに入室できるよう少し早めに到着すること、そしてチェックアウトオンタイムでさよならすることをお勧めします。

    お部屋の露天風呂、外の貸切露天風呂、ラウンジ、お庭などお宿内で楽しむことのできる空間が多すぎて、もっと長く滞在したい!むしろ、今夜眠るのもったいない!とさえ感じてしまいます。

    食事処は半個室、お宿内でも(満室なのに)なぜかほかのお客さんとすれ違うことがなく、まるでこの広大な敷地が自分たちのおうちであるかのように利用することができます。

    お土産とちょっとした小物が置いてある売店は小さいですが、セレクトされた商品のセンスはとても良い。
    『白石クッキー』はお伊勢さんでも購入することができますが、美味しいし見た目も上品でお土産にはぴったりです。

1件目~10件目を表示(全38件中)