旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂587 地図 / アクセス・施設情報

槍見の湯 槍見館のクチコミ

40件
絞り込む:同行者 
  • お風呂も宿の方の対応も素晴らしい

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    ぺん

    ぺんさん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:3件

    秘湯を守る会のお宿です。
    槍ヶ岳が見える露天風呂にどうしても入ってみたくて、やっと行くことができました。
    男女混浴の露天風呂からは槍ヶ岳がくっきり見えます。混浴ですが湯あみ着OKなので女性でもあまり気にせず入ることができそうです。
    ただこの湯あみ着とにかく重いんです!
    入った後に別のお風呂に行く時にずっしりした重さがしんどかった(笑)
    混浴露天風呂以外に女性用のものがあり、貸切風呂もいくつかあります。
    夜も降るような星が見えて感動的です。
    お食事も大満足。ただ連泊する場合、お昼を軽く済ませる必要がありますね。
    2泊目のほうがさらにボリューミーになり、ずいぶん残してしまうことになりました。
    朝のお餅つきも楽しいです。
    宿泊客も参加できるのでぜひやってみてください。

  • 風呂/露天風呂から槍ヶ岳がくっきり望めます

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    neko

    nekoさん(男性)

    新穂高温泉のクチコミ:2件

    夏場涼しいところへと考え、奥飛騨新穂高温泉槍見館を予約。旅行サイト経由より直接電話予約が早くできるらしく、予約はスムーズだった。
    部屋も広く見晴らしもよかったし、食事も風呂も最高だった。貸切風呂も多く部屋数が15しかないので結構好きに使えたが、混浴(一部時間帯女性専用)の槍見の湯がやはり最高でした。ただし、段差も厳しいので、高齢者には厳しそう。
    また炉端で食べる個室食事処は、腰痛等のある人には厳しそうなので、個室ではないが椅子席を頼むべきだったと後悔。
    でも、何より槍ヶ岳がくっきり見えたので大満足でした。

  • 大自然を感じる

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    カム

    カムさん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:2件

    大自然を感じる宿というのがあるが、ここもその一つ。
    遠くに槍ヶ岳を望むのでその名がついたのだが、こればかりはお天気次第。
    初日は雲に覆われ、せっかくの槍の見える部屋だったが、明日にかけることにした。
    果たして早朝に窓を覗くと槍が輝いていた。
    TVチャンピオンで募集した4つの貸切風呂も健在で家族連れに大人気だったし、何より早朝の女性専用時間に一時槍が拝めて北アルプスの雄姿を望むことができた。
    露天のすぐ脇には荒々しい音を立てた川が流れ、大自然を感じる。
    お湯は単純泉だが、湯量は豊富で源泉掛け流し。
    食事もおいしく、個室で食べることができた。(人数によっては個室ではない)
    料金は部屋の広さによって違うが、今まで何度も泊ったが、こんなに安かったことはない。
    露天は上手に森の中に配置されているのだが、自然石を利用した階段を利用せねばならず、足腰のしっかりしているうちに利用されるのを勧める。

  • 槍が見えるはずのお部屋

    4.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    新穂高温泉のクチコミ:3件

    築200年の古民家は、外見もさることながら内部の造りも重厚です。あいにくの雨模様で、部屋からは槍ヶ岳の美しい姿を拝むことはできず。川を眺めてしばし時間を過ごしました。小さい囲炉裏のようなものがありましたが、槍が見えないのなら、本格的な囲炉裏付きの部屋に泊まりたかったです。古い造りなので、木の梁などが低く、背の高い人はよほど気を付けて室内を歩かないと、頭をぶつけます。何も心配しないで歩ける人は、せいぜい身長160センチ位までかと。床も高低差があるので注意が必要です。お風呂は大浴場の他に、大露天(一部時間を除き混浴)などがありますが、女性は湯あみ着を貸してもらえます。加えて、4つの無料貸切風呂があり、空いていれば入れる仕組み。それぞれ趣向が違っていて面白いです。お食事もとても美味しいです。地元の食材をふんだんに用い、見た目も美しく、食してまた味わい深く。スタッフの皆さんも明るく親切。地元愛が感じられます。残念だったのは、コロナの影響で、楽しみにしていた朝のお餅つきがなかったことです。(お餅は食べられます。)

  • 絶景露天風呂のお宿

    4.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    レボ

    レボさん(男性)

    新穂高温泉のクチコミ:2件

    秘湯を守る会のお宿で、人気があるので予約がちょっと取りにくいです。無料の貸し切りが4箇所、露天の大浴場が2箇所あります。一番眺めが良いのは端にある「槍見の湯」です。朝の時間帯だけ女性専用でそれ以外は混浴です。湯あみ着も貸してくれますが、脱衣場から石段を降りていく感じで直接風呂に入れないので、女性の方は朝の時間がいいと思います。

  • ■ 紅葉と渓流を愛でながらの露天風呂に癒されます

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    bigwell

    bigwellさん(非公開)

    新穂高温泉のクチコミ:2件

    日本の秘湯槍見館。
    清流蒲田川のせせらぎを聞きながら遠くに槍ヶ岳を臨む混浴露天風呂、個性あふれる4つの貸切り露天風呂など、かけ流しの名湯に浸かり癒しのひと時を楽しみました。
    楽しみの食事は、風情漂う古民家造りの管内で郷土の旬の味覚を存分に味わうことが出来ました。

  • 風情ある宿で秘湯を満喫

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    にゃんこ先輩

    にゃんこ先輩さん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    秘湯の湯ですのでもっとこじんまりした建物を想像していましたが、庄屋屋敷を移築したそうでとても立派でした。エントランスもお部屋もとても風情があり素敵でした。
    食事は食べきれないくらい盛沢山でした。初めて頂く郷土料理なども美味しく、工夫も感じられて良かったです。
    朝食も沢山あり残してしまいましたが、ロビーでふるまわれたつきたてもお餅はお腹kに入るのが不思議です。
    山なので虫が出るのは仕方ありませんが、ちょっと大量だったので要注意です。

  • 川沿いのたくさんある露天風呂

    5.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:11件

    奥飛騨にある温泉です。平日の昼頃行きましたが、観光客は少なかったです。混浴があり湯あみぎのレンタルがあります。無色透明の湯です。石段を下るとたくさんの露天風呂がありました。新穂高ロープウェイもよく見えました。

  • お風呂もお部屋も大~好き

    5.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    きしゆめ

    きしゆめさん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    古民家風のお部屋は趣が違う2タイプとちょっと贅沢に離れがあるお宿
    好きなのは『和モダンタイプ』かな?
    飛騨の家具(椅子やソファが可愛くて心地いいしベットも広々で熟睡zzz)

    今回は囲炉裏のある古民家風のお部屋でしたので、次は和モダンをチョイスすると思います
    機会があれば両方泊まってみて
    景色などは1階も2階もあまり変わらないので、お好きなお部屋を…

    貸し切り湯は時間無制限
    種類が沢山あるので、込み合うことなくゆっくり入れます


    女性専用露天風呂はあまり開放感が無いので、
    朝、女性専用タイムの『槍見の湯(混浴)』がおすすめ
    ※湯あみ着があるので混浴も気兼ねなくできます(水着より露出少ないよ)

    内湯からも穂高の絶景(槍様も)見られる広々した造りです

    お料理は地消地産の田舎料理
    中でもお米がとっても美味しい(お土産で買って帰りました)
    お酒の種類も豊富なので、ゆっくり楽しめます
    ※予約によって個室かお食事処かに分かれるみたいです

    予約はWEBではなく直接予約がおすすめです


    ※以上、平日閑散期の口コミでした

  • これはリピートしたい!

    5.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ユウキ

    ユウキさん(男性)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    紅葉の時期真っ只中に行ってきました。部屋は予約の時点で民芸調しか空いていませんでした。やはりこの時期は混むようです。
    夕飯には地場の山菜や、囲炉裏で焼いた岩魚、メインは飛騨牛の瓦焼きが出てきました。盛り付けも手が込んでいて、味も文句なしです!
    この宿のハイライトはやはり温泉でしょう。露天からも内風呂からも新穂高ロープウェイや、晴れると槍ヶ岳が望めます。露天風呂は、夜になると都会ではまず見ることができない満天の星空が頭上に広がり、流れ星も見ることができました。貸切風呂の種類が多いのもカップルやファミリーには嬉しいです。
    また是非泊まりたい宿でした。

1件目~10件目を表示(全40件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る