旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーパーホテル水戸

スタンダードホテル

茨城県水戸市泉町3-7-24 地図 / アクセス・施設情報

スーパーホテル水戸のクチコミ

23件
絞り込む:同行者 
  • 水戸中心部にある「スーパー」なホテル

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    100円ライター

    100円ライターさん(男性)

    水戸のクチコミ:1件

    水戸駅からはやや離れているが、繁華街である泉町にあり、近くにコンビニなどがあり便利。フロントは2階(?)にあるのだが、エレベーターが一機しかなく、待ち時間が長いのが難点か。ロビーではアルコールを含むウエルカムドリンクがいただける(利用し逃したが…)。
    エクストラルームを利用したところ、ベッドと並行してソファ、デスクがあるタイプの部屋で広々としていた。夜になると間接照明のみで少々、暗めだった。不便だったのは鍵もカードキーもなく、チェックイン時に貰った数字を打ち込まないと入室できないこと。番号の書かれた紙を部屋に忘れて外出し、フロントで聞き直す羽目になった。
    地下には天然温泉の大浴場がある。洗い場の数も5、6はあり、風呂も広さ十分で、混雑時でも狭苦しさはない。
    朝食付きプランだったが、「健康朝食」と銘打ったバイキングは、和洋の他、納豆など水戸の名物もあり充実していた。

  • 立地以外は素晴らしい

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    水戸のクチコミ:1件

    茨城県の旅割でワーケーション目的にて6泊滞在しました。実質は1泊5千円弱で泊まれたことになりコスパは良かったです。お部屋は最新のスーパーホテルの間取りで広く使えてよかったし、朝食も地の食材を使ったもので非常に美味しかったです。大浴場も混在時を外せば快適に使えます。唯一の欠点は駅からのアクセス(2キロ程度離れている)ですが、こちらは水戸では時間貸しのシェアサイクルがあるのでこちらをうまく使うのが秘訣。

  • おいしい朝食と温泉がうれしい

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    豆苗

    豆苗さん(女性)

    水戸のクチコミ:1件

    梅まつりの時に泊まりました。やっぱりスーパーホテルはいいなあって改めて思いました。
    ホテルの方々の接客は素敵だしこんな安い宿代でこんなに食べていいの!?と思ってしまう朝食の豪華さ。あと温泉もついています。

    注意点というか、知っておくといいかなと思うこと

    ・温泉は浴槽が1つだけなので、男女入れ替え制。私が泊まった時は夜は時間が合わず朝入りました。時間帯を確認しておきましょう。

    ・水戸駅からホテルまで歩いて30分近くかかります。まあ大きな道をまっすぐ歩けば着くので問題はないかな。途中に百貨店や飲食店などもありますよ。バスもたくさん出ているようなので利用するのもいいですね。

    ・偕楽園の表門とホテルは歩いて10分ほど。途中住宅地を通るのですが、「好文亭表門通り」といって水戸の城下町から偕楽園に入るときの正式な通路らしく、観光客にも歩いてもらえるように道が整備されていていい雰囲気です。ちょっと狭いですが、車はまあまあ通るので広がって歩くのは危ない。

    ・ほかのホテルでも同じだと思いますが朝食は混みます。特に8時過ぎになると席が空くのを待っている方も見受けられました。

  • 2段ベット

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    なべきち

    なべきちさん(男性)

    水戸のクチコミ:6件

    水戸駅から歩くと30分ほどかかるかな、繁華街側にあるホテルです。

    少し古め、お部屋は2段ベットで少し不思議な感じでした。大浴場は男女時間制なので要注意。思っている以上に快適ではありました。コンビニも近くにあるので利便性は高いです。

  • 機能的且つ合理的

    3.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    水戸のクチコミ:2件

    セミダブルの部屋に1泊しました。部屋への入室はルームキーはなく、暗証番号の入力となります。浴衣は部屋に置いてありません。フロント前の棚から各自でピックアップするシステム。またインルームの電話が部屋にないので、フロントに連絡する際は携帯から外線電話でした。全般的に機能的且つ合理的といった印象です。反面、スタッフの対応が良くて、おすすめの食事処など親切に教えてくれました。大浴場があるのも良かったです。

  • 予約困難!?

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    tk

    tkさん(男性)

    水戸のクチコミ:1件

    公式ホームページからの予約でキャッシュバックキャンペーンを実施中。
    ビジネス利用のファンが多く直前日程だと空室探しが困難です。
    ホテル周辺は飲食街、ナイトスポットにも隣接する場所。
    大浴場の泉質も良く入浴後はツルツルになります。
    主に東日本地区のスーパーホテルを利用していますが、どこに宿泊しても安定の品質です。

  • 快適でした。

    3.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    コロコロパッカー

    コロコロパッカーさん(非公開)

    水戸のクチコミ:1件

    益子陶器市からひたち海浜公園に行く途中に宿泊しました。
    お部屋はせまめですが、便利設備が充実。ベッドは広く、夫婦二人ぶつかり合うことなく、旅の疲れをとることができました。
    スーパーホテルの朝ごはんについて、いつも仕事で利用する夫からは”どこのスーパーホテルもまっっったくおなじ、と言っていました。
    ちょっとでいいからご当地フードがあるといいですね。

  • 清潔だがロケーションが

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    ひとり旅

    ひとり旅さん(男性)

    水戸のクチコミ:4件

    日本各地のスーパーホテルを色々利用したことあるが、標準的な施設/朝食といった印象。ただ、水戸駅から徒歩25分分要するのは利便性としてイマイチな気がする。水戸の飲み屋街や偕楽園には近いため、用途によってはむしろ便利かもしれないが。

  • 天然温泉がうれしいホテル

    5.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    紅映

    紅映さん(女性)

    水戸のクチコミ:6件

    紫陽花の名所を訪ねた折に利用しました。

    まずは「天然温泉」の大浴場があるということで、ここに決めました。
    アクセスは駅から少し離れていますが、路線バスが始終あるということと、タクシーを利用してもたいした距離ではないということで温泉を優先しました。

    余り大きなホテルではないので、温泉の浴場は男女交代制でしたが、特に問題なく利用できました。

    リニューアルして1年半ほどなので、客室も浴場もとてもきれいで、客室は狭い中での工夫があって快適に過ごせました。

    空気清浄機が備えられているのも嬉しいサービスでした。


                      利用日  2016.6.7から1泊


  • オススメできる、ビジネスホテル

    3.5旅行時期:2016/04 (約8年前)

    えりりん

    えりりんさん(女性)

    水戸のクチコミ:18件

    朝食が無料で利用出来るビジネス向けのリーズナブルなホテルでした。清潔感がある、部屋で割と開放感ある素敵な客室を利用しました。備え付けアメニティーや備品なども沢山あります。市内中心部で、駅から徒歩圏でした。

1件目~10件目を表示(全23件中)

茨城のホテル 最新情報

3.34

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.34

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る