旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お宿 野の花のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 奥黒川の静かな離れ宿

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    やねせん

    やねせんさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:3件

    まさに奥黒川の静かな離れ宿。
    広大な土地にわずか8室しかない。各部屋にお風呂がついているためか大露天風呂も人に会うこともないし、ホテル内でも会うことはほとんどない。
    お部屋は落ち着いた和室。泊まった階は2階だったが、ある扉を開けると、ここから1階に階段を下り内風呂に。浴室は湯気が立ち込めており、源泉かけ流しの温泉。
    サービスも充実。冷蔵庫にウエルカムフルーツが用意されていた。
    料理も自家菜園の野菜や地元産の和牛。ライスも地元産の「あきげしき」が美味しい。
    すべてにおいて満足なホテルであった。


  • 静かな離れ宿

    5.0旅行時期:2021/02 (約3年前)

    megumi

    megumiさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:3件

    黒川温泉街から離れたところにある全8室の小さなお宿。観光客もいないので静かにすごしたいかたにはいいと思います。離れの6室には露天風呂がついてますので誰にも邪魔されずゆったりと温泉を堪能できます。お宿の大露天風呂も思ったより広かった。ただシャワーは2つしかないです。お部屋も広く清掃も行き届いていて、山間の渓流沿いの宿なのに独特のカビ臭さは全くありませんでした。コーヒーメーカーに、マッサージチェアもあり良かったです。素泊まりでしたのでウェルカムドリンクはありましたが、他の方が言っておられるウェルカムスイーツやフルーツはありませんでした。なんだか少し残念。お湯は硫黄の香りが少しするトロっとしたお湯で、湯の花もちらほら。また行きたいお宿です

  • 温泉食事良し!

    4.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:9件

    予約するのがギリギリだったので最後の一室予約しました。

    お部屋は温泉半露天風呂付でメゾネットの温泉でした。

    2人では十分な広さでベッドも寝心地良くお食事はお部屋食でした。

    夕食も朝食もとても美味しかったです。

    従業員の方もとても親切で良い宿でした。

  • のんびり

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    36sh

    36shさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:1件

    熊本の黒川温泉にあります。
    黒川温泉の街中よりは少し離れたところにあるので周りもとても静かで良いです。
    車での入り口が急斜面で狭いので要注意です。
    お部屋は離れのお部屋で露天風呂もついていました。
    マッサージチェアもありのんびりとすることができました。

    ご飯も美味しく大満足の旅館でした。

  • ぎんねずの湯

    3.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    masaku

    masakuさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:9件

    黒川温泉の湯巡りで行きました!
    中心部からはだいぶ離れた山奥にあります。
    途中の道はかなり狭いですが、所々に離合出来るところがあります。

    ぎんねずの湯は内湯と露天風呂がありました。
    お湯は熱めに感じました。
    湯巡りは夜9時までだそうで、8時半くらいに行くと誰もいなくて貸し切り状態でしたが、夜の1人温泉は少し怖かったです。

  • 平日利用でゆったりできました

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    ちはる

    ちはるさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:2件

     高齢の母と主人と3人で、受付やお風呂に近い「紫苑」に宿泊しました。10畳間とツインベッドルームが隣り合わせで、何段か階段を下りると岩に囲まれ風情のある半露天風呂がありました。68.83㎡の部屋は写真で見るよりコンパクトでしたが、マッサージチェアもあり、快適に過ごせました。Wifi環境はなくインターネットは繋がりませんでした。
     お料理は夕食、朝食ともにお食事処でいただきました。器も磁器などを趣のあるものを使われ、地元の野菜や馬刺し、牛肉などを使用され美味しかったです。ただ[肉質最上級A5黒毛和牛「くまもとプレミアム和王」ロースステーキプラン]で予約したステーキがすでに焼かれたものが出されたので、いただくときは冷めて固く残念でした。個人用の七輪など、せっかくなのでその場で焼いて、熱いものをいただきたかったです。
     路地周りや、お風呂、建物など、さすがに黒川温泉らしく、緑が多く、風情があり、雰囲気は最高でしたが、老齢の母を連れて行っていたので、食事処や露天風呂など階段が多く、バリアフリーではなく、足元が心配でした。
     黒川温泉から少し離れており、国道442号交差点から入る道もありますが、どちらも離合しにくい狭い道でした

  • 離れでゆっくり

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    ぽんぽん

    ぽんぽんさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:7件

    お正月に利用しました。
    急に決めた旅行で、下調べもせず出掛けたのですが、とても良いお宿でした。
    離れの『若菜』というお部屋でした。
    10畳の和室と、セミダブルが2つ置かれた洋室、広い洗面台に、内風呂。
    掃除も行き届いていて、とても清潔感のある綺麗なお部屋で、気持ちよく過ごせました。
    洋室にはマッサージチェアもあり、とても気持ち良かったです。
    食事は、お正月料理が出てきました。
    しゃぶしゃぶのお肉がとろけるような美味しさでした。
    私はお腹いっぱいになりましたが、主人には物足りなかったようです。
    野菜たっぷりのお料理でした。
    温泉は部屋のお風呂とは別に、男女露天と内湯があり、男女が翌朝入れ替わります。
    客室が多くないため、両方とも貸しきりで利用でき良かったです。硫黄の匂いが漂う露天がとても気持ちよかったです。

  • 素敵なお宿です。

    5.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    トラベラー340751

    トラベラー340751さん(不明)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:1件

    黒川温泉のお宿を色々調べてこちらのお宿に宿泊しました。
    スタッフの接客も気持ちよく、駐車場に到着した時点からおもてなしを受けました。
    お部屋のお風呂も趣があり良かったですが、大浴場(露天風呂)がすばらしいです。川のせせらぎを聞きながらのんびり入浴できます。

  • リラックスして楽しめる温泉旅館

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    sarah

    sarahさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:1件

    黒川温泉にあるハイクラスのお宿でありながら、良心的な価格設定。
    温泉は敷地内のほか、黒川温泉内の系列温泉の利用が可能。
    食事は料亭ほど洗練されたものではないが、新鮮な山の幸が存分に楽しめる内容。
    客室は掃除が行き届き、こざっぱりとした印象。

  • 客室に温泉がある素敵なお宿!料理も最高

    5.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    くまきち

    くまきちさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:4件

    黒川温泉にある温泉宿です。黒川温泉の温泉街からは少し離れている場所にあります。
    レンタカーで行きましたが、宿までの道は結構狭いです。
    館内、客室ともにきっちりと掃除がされていて、とても清潔でした。
    浴衣と作務衣が両方用意されており、両方使ってもいいのが良かったです。
    食事については味付け、ボリュームともにとても満足のいくものでおいしかったです。
    部屋のお風呂も雰囲気のあるいいお風呂でした。また、客室以外の内風呂も利用しましたが、掃除も丁寧にされていて、快適でした。内風呂と離れたところに露天風呂もありましたが、フロントで説明を受けていたにもかかわらず、露天風呂があることを忘れていて入るのを忘れてしまいました。
    接客については過剰なサービスなどはなく、淡々とした感じではありますが、客室に仲居さんが何度も来るようなことはなく、落ち着いて過ごすことができました。
    黒川温泉に行く機会があれば、また泊まってみたい宿です。

1件目~10件目を表示(全18件中)