旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

民宿あすなろのクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 素朴な民宿

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    マリー88

    マリー88さん(女性)

    下北半島のクチコミ:20件

    下北半島1泊2日の旅行で宿泊しました。
    宿自体は昔なつかし民宿といった感じです
    食事はボリュームのある郷土料理をお腹いっぱいいただきました。
    お風呂は露天風呂はありませんが、源泉かけ流しで24時間いつでも入れたのが嬉しいです。
    民宿は家人との会話が楽しめるのでいいですね。

  • 連泊がお得かも?下北半島旅行に泊まりたい民宿

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    じん

    じんさん(非公開)

    下北半島のクチコミ:7件

    お盆時期に朝食、夕食付きのプランで利用させていただきました。
    食事は美味しく、ボリュームも十分、連泊したためか二泊目は特に内容的にサービスしてもらった感じがします。その日入荷可能な新鮮なお刺身、私たちの時は一日目はイカ刺し、二日目には小ぶりながらもアワビを付けていただきました。お食事処も兼ねてる民宿なので、前もって要望を伝えておけば、お食事の内容のアレンジも多少していただける様子。夕食は通常貝焼き味噌のようですが、せんべい汁をリクエストされてるグループもありました。
    宿の軒先に飼われてる北海道犬、某ケータイ会社のCMに出ているお父さんと同じ犬種のワンちゃんがいます。朝ごはんをもらう前が機嫌悪いとの話。他に「タヌキと猫の掛け合わせ」と言われると信じられてしまうような猫ちゃんも飼われていて、お願いしたら合わせてもらえました。
    お風呂は浴槽は大人三人入ればいっぱいになりそうな広さでしたが、だいたい貸し切り状態のことが多く、問題ありませんでした。泉質が肌に馴染む感じでなかなか良かったです。
    うちからは遠方にあるのでなかなか行くことができませんが、良い思い出になりました。

  • 最低の接客

    1.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    こりくん

    こりくんさん(女性)

    下北半島のクチコミ:4件

    料理は量だけはすごいです。でも旅館やホテルの様な、大浴場や綺麗な部屋ではありません。でも料理は冷めていて美味しくないです。立地は、パールロード終点からすぐで、ツーリング終わってすぐに宿に戻れるのは良かったです。また、すでに用意されていた冷めた料理はいつ調理された物か不安になりました。また主人は宿泊者の予定より自分の予定を優先されているようで、ちょっとでも食事の時間に遅れると文句を言われます。接客は最低レベルで二度と行きたくないですね。

  • 素朴で暖かく なぜか また行きたくなる宿

    5.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    pekopeko58

    pekopeko58さん(女性)

    下北半島のクチコミ:1件

    10月末に行ったので 人が少なく寂しい感じでした。建物は古く 快適とは言い難いですが 温泉は湯があふれて泉質最高です。 大間のまぐろ、せんべい汁など 食事は おいしかったです。ご主人と奥さんの 素朴で暖かい人柄が とっても印象に残っています。 

  • 山の奥深くの秘湯・薬研温泉が湧くあたたかい民宿「あすなろ」

    4.0旅行時期:2012/05 (約12年前)

    riverwill

    riverwillさん(女性)

    下北半島のクチコミ:8件

    今年のGWは長引く寒さで雪解けならず、西側のルート佐井~薬研道路は封鎖。
    あえなく、大間経由で大畑までグルッと引き返し東から4号線で薬研に向かう
    ルートでやっとたどり着きました。

    4号線は山道が結構あり、当然電灯もほとんどないので日が落ちた後の山奥ドライブは
    かなりスリリング!ただし、運転にはくれぐれもご注意を。

    チェックインがだいぶ遅れてしまいましたが、夕飯をそこから親切にご用意頂き、
    期待以上の郷土料理のラインナップにほおが緩みました^▽^
    貝の味噌焼き、新鮮魚介の刺身、ベビーホタテの味噌汁などなど…
    お味も美味しいし、ボリュームもあり大満足です!

    お風呂はもちろん天然かけ流しの薬研温泉の湯。
    湯船自体は一般家庭レベルの広さですが、泉質が抜群に良いです!
    からだは芯までぽかぽか、美肌になりました。ドライブの疲労も抜けました!
    24時間いつでも入れるので、他のお客様が入り終わった後、貸切状態でゆっくり浸かれました。(女湯と男湯は分かれています。)

    1人ではもったいない広さの客間に通され、清潔感はとてもありましたが、
    たまたま時期的に運が悪く、このGWはカメムシが大発生したとかで、どこから侵入したか、
    宿のいたるところにカメムシ発見。
    害虫ではないので虫が大丈夫な私自身はまったく問題ないですが、虫が苦手な人はしんどい
    シーズンかもしれないですね。ま、一過性のものですからお気になさらず。
    それ以上に、料理や温泉がリーズナブルに楽しめますからお得です。

    恐山からのアクセスも良く、最近除雪作業が終わり開通したばかりの4号線で南下、
    ものの15分程度で到着。硫黄のニオイが立ち込めています。
    5月1日からの開山に合わせて今回訪問しました。

    レンタカーが軽だったので、登りの多いこの4号線の走りはパワー的にしんどいですが、

    訪れる価値のある、心温まる小さなお宿でした。
    是非一度訪ねてみて下さい。

  • おもてなしの心が表れるボリューム満点の宿

    4.5旅行時期:2010/11 (約13年前)

    めーてる隊長

    めーてる隊長さん(非公開)

    下北半島のクチコミ:1件

    食堂も経営されている民宿なので、食事が美味しい。
    ご主人が「今日のメニューは少なめです」と言われましたが・・・
    郷土色豊かなメニューが、これでもかって並ぶ。
    暖かいものは後出しで、手作りの真心が伝わってきました。
    最後にイカスミラーメンが出てビックリ!!、でも美味しかったので完食してしまった。

    温泉は、薬研温泉の湯が24時間蛇口からドバドバと掛け流されていて綺麗~
    部屋は12畳と広すぎてガランとしていた。古い建物ですが許容範囲内です。
    ライダーや運転手さんに人気があるのも頷ける。
    1泊2食つき@7,500円。早出のため朝食を抜いて@6,500円で泊まれた♪
    節約派にはカンゲキの宿でした。



1件目~6件目を表示(全6件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから