旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルユニサイトむつ

スタンダードホテル

青森県むつ市小川町2-8-10 地図 / アクセス・施設情報

ホテルユニサイトむつのクチコミ

25件
絞り込む:同行者 
  • 朝食が充実

    5.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    mar_har

    mar_harさん(女性)

    下北半島のクチコミ:1件

    噂通りの朝食でした。900円でこの品数?と驚くほど。もっと一杯食べたかったのですが、お昼に大間のマグロ丼が待っているので、若干、控えめにしてしまいました。
    むつの中心地に近く、飲食店街やスーパー、コンビニなど、すべて徒歩圏内で便利です。

  • 地方都市のホテル選び

    3.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    amaro

    amaroさん(男性)

    下北半島のクチコミ:8件

    県庁所在地以外の地方都市の場合、どんなホテルに泊まったらいいのか悩むところです。中心部や商店街との関係がイマイチ分からず、食事にも困りそうだからです。むつ市でホテルユニサイトむつを予約したのも、よく分からないけど、いいやって感じでした。夕方到着、少し狭めの駐車場に慣れないレンタカーを何とか入れ、チェックインしました。部屋は2階で、当然のことながら狭い感じかな。同様にバストイレも一体でコンパクトな造りです。助かったのは同じ階にコインランドリーがあったこと。乾燥までの行程で600円。高いのか安いのか、分からないですけどね、ベッドの小ささは少し気になったけど、特に物音をもせず、静かに過ごせました。夜、周囲を歩いてみると、スナックが10軒ぐらい入ったビルをあちこちに見かけました。飲み屋街近くなんでしょうか。珍しく朝食付きで宿泊。バイキング形式でしたが、和洋食どちらも過不足なくそろっている印象でした。青森名物の「ケの汁」が売り切れていたのは寂しかったです

  • 普通のビジネスホテル

    3.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    hiro

    hiroさん(男性)

    下北半島のクチコミ:1件

    特に特徴のないビジネスホテルでした。部屋の広さは、地方都市のビジネスホテルとして少し狭い方だと思います。駐車場は、有料(200円/day)で機械式の立体駐車場で出し入れに時間がかかります。バレット(車)の呼び出し等は、ホテルスタッフがしてくれますが、入出庫は自分で行います。他の方と入出庫が重なると結構待たされます。朝食ビュッフェは。メニューが少なく、仕方なく朝からカレーを食べることに、、。(リンゴは美味しかったです)
    ホテル周辺には、居酒屋をはじめ食事処が多く夕食には困りませんでした。

  • 青森県むつ市ですが内装も古くコスパは悪い

    2.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    arfa

    arfaさん(男性)

    下北半島のクチコミ:1件

    日曜日に宿泊、翌日は13,000円円位したので青森市からレンタカーで来ましたが場所はわかりやすかったです。
    ホテルの責任ではありませんがこのあたりは日曜日は飲食店が営業しておらずコンビニで夕食を買う羽目になりました。
    部屋に入ると水道と風呂の蛇口は細い出口の古いタイプで湯が出るのがとにかく遅くてイライラしました。全体の印象は昔からあるビジネスホテルという感じでした。

  • また宿泊したいです

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ガンバ

    ガンバさん(男性)

    下北半島のクチコミ:1件

    2022年11月の利用です。レンタカーを利用して、下北半島・恐山をめぐった際、1泊、お世話になりました。

    快適で便利で素晴らしいホテルでした。
    難を申せば、レンタカーでの来館でしたが、駐車場がわかりにくかった点と、駐車場からホテルまで至近距離ではなく、多少の徒歩の必要があったことでしょうか。

    ビジネスホテルの域にもありますが、機能的で、使いやすく、またのんびりできる部屋でした。私は比較的高い階層の部屋を利用できましたが、部屋からの眺めは素晴らしかったです。

    近隣に複数の飲食店があり、夕食には便利です。

    朝食のホテルビュッフェも、たくさんのメニューをたくさん味わえて、好印象です。

    下北を訪れた際はまた利用したいです。

  • 目の前がバス停です。

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    さんちゃん

    さんちゃんさん(女性)

    下北半島のクチコミ:3件

    函館から、フェリーで下北半島・大間に渡り。半島をぐるりとバスで回って、むつに着きました。翌日の恐山行に備え、むつの中心部にある『ユニサイトむつ』に泊まることにします。

    ホテルの目の前がバス停で、下北駅行きのバスが通り、公共交通機関での旅には便利です。ただ、地方交通の悲しさで、バスの本数はとても少なく、バス会社のサイトなどでよく調べて行かないといけません。

    むつの街の中心部にあり、少ないながらも飲食店がホテル近くにあったり、昔のデパート(松屋)あとに、食品スーパーが入っていたりで、素泊まりでも不自由は感じませんでした。

    ホテルも、古いのでしょうが、きちんと清掃されており、快適に過ごせました。、

  • 外観より綺麗で朝食もしっかり

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    コストパフォーマー

    コストパフォーマーさん(男性)

    下北半島のクチコミ:4件

    むつ市の市街にあります。駐車場は3カ所くらいありました。外観より中が綺麗で部屋も広いです。TVも大きかった。受付にコーヒーがあり、飲めるのがほっとします。朝食はバイキングで手作り感もあって美味しかったです。

  • むつ市の中心地にあるコスパの良いホテル

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    koro

    koroさん(女性)

    下北半島のクチコミ:1件

    むつ市の中心に立地するホテル。コンビニやスーパーが近くにあり、飲食店も比較的多いので、何かと便利でした。
    宿泊した日が、ちょうど田名部祭りの前夜祭の日だったので、ホテルの目の前の通りで「おしまこ流し踊り」を楽しめて、一石二鳥でした☆
    室内も清潔で、宿泊するには申し分ないホテルでした。

  • 居酒屋、コンビニが近く便利

    3.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    lllll

    lllllさん(非公開)

    下北半島のクチコミ:1件

    マイカーで訪れたので駐車場は必須でしたが、隣接している立体駐車場には停められず、フロントに尋ねたところ最寄りの第3駐車場も埋まっており、少し離れた別な場所を案内してもらいました。応対は丁寧でよかったです。
    雨天だったので少し不便でしたが、徒歩5分弱でそれほど遠くはなかったです。
    また徒歩圏内に居酒屋が密集している地区があり、コンビニも近くにあったので便利でした。

  • むつ市繁華街にあるホテル

    3.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    betty

    bettyさん(女性)

    下北半島のクチコミ:2件

    大間港から下船後のホテルなので、できるだけ繁華街を選びました。
    特に特徴のあるホテルでもなく、寝るだけなら問題なしのホテルでしたが、
    部屋は少し狭かったです。朝ごはんは割と種類も多くて美味しくいただくことが
    できました。

1件目~10件目を表示(全25件中)