旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県指宿市東方5000 地図 / アクセス・施設情報

別邸 天降る丘のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • 山の上にあるホテル

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    4oldrose

    4oldroseさん(女性)

    指宿のクチコミ:2件

    2023年4月に2泊3日の団体旅行で1泊目に宿泊したホテルです。クチコミを投稿しようと検索しても見つからなかったのですが、どなたかのクチコミに以前は「指宿ベイヒルズHOTEL&SPA」の名前が「別邸 天降る丘」に変更したと書いてありました。別のクチコミには「唯一民間の医療企業に格安で譲渡された旧グリーンピアの壮大な敷地にあるホテルです。ホテルに隣接した陽子線癌治療施設があって、ホテルに滞在して巌治療を行うことができます。従って、観光ホテルのような落ち着いた雰囲気や客室の豪華さは期待できません。外観は立派ですが、プレハブ構造の建築に。。。」なるほど、私もなんか普通のホテルとは違うイメージを持ちました。建物の中にある池には沢山の鯉がいて、とても広々としてますがホテルの中には売店がありませんでした。山の上に位置してるのでホテル周辺にも店はありませんでした。あいにくの雨でしたが、天気が良ければ素晴らしい景色が客室から見えると思います。このホテル内で初めての砂風呂体験をしました。清潔感のあるホテルでしたがスタッフの人数が足りないようでした。

  • 薩摩湾に臨む温泉ホテル

    4.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    チップ

    チップさん(非公開)

    指宿のクチコミ:6件

    指宿観光の際にこちらのホテルを利用しました。レンタカーで到着し、貸切露天風呂を1時間利用しました。それぞれの露天風呂が戸建てになっており、風呂場からは自然を望めます。また、指宿名物ともいえる砂蒸し風呂もこちらで入りました。ホテルということもあり、一般公開の砂蒸し風呂よりも人が少なくとても満足度は高かったです。
    客室からも薩摩湾の夜景を望むことができました。あいにく翌朝は、季節的なこともあり、霧がかかっており見えませんでしたが、天気が良ければ桜島も望めるとのことです。また次の機会にはぜひとも見てみたいものです。

  • 指宿市街を眺める高台にあるホテル。スパ三昧には良いかも。

    3.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    ぱぱちトラベラー

    ぱぱちトラベラーさん(男性)

    指宿のクチコミ:3件

    指宿駅から送迎車でホテルへ。山の方へと入っていきますが、途中はなんか隔離施設のような雰囲気が漂っています。ちょっと門扉とか怖い感じです。。。

    がんの治療センターが併設されているようで、ホテルというか病院の個室のような造りがします。まぁ、部屋に入ってしまえばあまり気にしませんが。

    スパは平日だと2,000円でスパが使い放題みたいです。
    岩盤浴、貸し切り露天風呂、アルファ21、セラミックスパ。

    私は岩盤浴付きプランでしたので、個室で30分だったかな?
    時間が短かったからかあまり汗をかかなかったなぁ。

    食事はレストランで和洋折衷料理。
    すき焼きがたいへん美味しかったです。とろろで食べるんですよね。
    甘い割下がとろろと絶妙でした。鹿児島の方はこういう食べ方をするのかと思いましたが、そうでもないようですね。

    ごちそうさまでした。

  • 立地とコンセプトは良いが、サービス面がまるでダメ

    1.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    kasuzou

    kasuzouさん(男性)

    指宿のクチコミ:1件

    新日本科学という医療関係企業が運営するホテルで、メディポリス国際陽子線治療センターというガンの先進医療医療施設と隣接しています(道路標識はメディポリスのほうがメインになっています)。指宿温泉と池田湖の間の山間部に、メディポリスとホテルがポツンと建っており、眼下に指宿の街を見下ろす好立地です(ただし指宿からは細い道で車で20分かかります)。
    箱はキレイで立派なんですが、素人が見ても、ホテル業界のことを知らない素人が経営していることがよくわかるサービスでした。以下に列挙します。
    ・チェックイン時のフロントは声が小さく、ボソボソ話し、こちらが問い直しても声のボリュームは変わらない。
    ・部屋へ案内されるときに、大きな荷物があったが、こちらから頼むまで、カートを用意しない。
    ・部屋の冷蔵庫の扉がソファに使えて開かない配置。
    ・wifiについて部屋から電話すると、ルータを貸し出すとの事だったが、フロントまで取りに来いと言われたので、持ってきて欲しいと頼むと、持ってきてくれた。
    ・夕食のディナー(国産和牛ステーキコース)のスープとサラダが、朝食ブッフェの使い回し。
    ・サーブが遅いので、文句を言ったら早くなったが、今度はこちらを贔屓しすぎて、自分たちより早く食事を始めていた隣のテーブルが食べ終わっているのに、こちらを優先してサーブしだした。
    ・建物が細長く、端から端まで歩くとかなり時間が掛かる構造にもかかわらず、真ん中に研修室や宴会場などの多くの宿泊客は使わない施設が入っており、食事・入浴・チェックアウトと、何かと建物内で長距離を歩かねばならない。

    年末(12/30)に夫婦で、スーペリア和洋室に一泊。ホテルズドットコムにて二人で35000円でした。

  • 山の上のリゾート

    5.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    a_rug_rider

    a_rug_riderさん(男性)

    指宿のクチコミ:1件

    友達3人で指宿温泉旅行に行きました。指宿温泉街の海岸沿いにあるホテルにするか山の上に佇んでいるホテルにするか悩んで結局ベイテラスにしました。余り整備されていない道を上って漸くたどり着いたホテルはとても立派でチェックインの時に通されたラウンジからの鹿児島湾と大隅半島の景色は圧巻でした。
    設備も充実しており大人数で来ても楽しめられる体育館、グランドフィールドもありとてもリラックスできる広大な敷地にあるホテルでした。
    SPAもいろいろな設備がありましたが、時間もなく全部を楽しめなかったのが残念です。また泊まってみたいホテルの一つになりました。
    スタッフの方々も大変丁寧で気持ちよく過ごす事が出来ました。ありがとうございます❗?

  • 立派なホテル

    3.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    apple4128

    apple4128さん(女性)

    指宿のクチコミ:1件

    山の上にある、元グリーンピアの施設を再利用した立派なホテルです。高級感はありませんでしたが、景色が良く、敷地内も広いのでお散歩も楽しめました。指宿駅からシャトルバスがありますが、本数が少なく回り道をするようですので、人数によってはタクシーを使った方が良いです。

  • ファミリー向けのホテル

    3.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    sinta55

    sinta55さん(男性)

    指宿のクチコミ:2件

    立地は指宿駅から車で30分ぐらいですが、送迎バスがあるので不便はありませんでした。
    フロントの対応はごく普通。
    部屋は4人1部屋できれいな和室でした。眺めもよさそうだったのですが、ベランダの透明な仕切りが水垢で汚れていて残念でした。
    布団がふかふかで寝心地がよかったです。
    大浴場は子供が多く無法地帯な感じがありました。
    家族風呂は有料ですが、とても広く、家族4人で入るには十分すぎる広さでとても快適でした。
    食事はいたって普通、可もなく不可もなくというところでしょうか。配膳があきらかに学生のバイトというレベルの接客でした。

    黒川や湯布院などの温泉旅館の料理やおもてなしを期待する方にはおすすめしません。
    同じ金額を払えばもっといいところは多々あると思います。
    家族風呂が素晴らしいので、家族でのんびり過ごすのにいいかもしれません。

  • 心身共に健康的なところ

    4.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    t84414

    t84414さん(非公開)

    指宿のクチコミ:2件

     もともとこのホテルはガンの量子線治療の先進研究施設メディポリス指宿の併設で,ホテル側も以前はメディポリスの名をつけていました。営業を地元の某老舗がするようになってからこの名前になったのだと思います。
     まず敷地が広大で施設内には大きな競技会でも使用できそうな屋内プールがあり,テニスコート,サッカーコート,グランドゴルフなどができる施設があります。宿泊者(夏の日帰りビアホールプランでも利用できたように思います)は無料で使えます(但し,ラケットは持参のこと)広大な敷地内は森林部分も多く,森林浴も楽しめます。集団でも少数でも健康的に時間を過ごすことができます。
     室内も施設が新しいのもありますが,吹き抜けとそれの周囲に下を見下ろせるように作った構造で,その見下ろせる下にはオープンスペースとなっており,主に結婚式が行えるようになっているようです。
     室内にゲームコーナー等もなく,全体的に上品なつくりもあってか室内の雰囲気は落ち着いた雰囲気がしています。そこを見下ろすオープンスペースはほのかな温かみを感じさせて良いです。
     また,施設内の一角にスリランカについての写真や調度品などを紹介する部屋があります。日本でも近年話題の国についての展示が興味深いです。
     料理はコース料理で,魚,野菜,肉,デザートと健康的でかつ味も量も満足のできるものでした。朝食はバイキングでした。種類と量は勿論のこと,健康的な内容でした。バイキングというとややもするとおいしいけれど健康的でないものの大量供給を心配することはありません。
     温泉は大浴場にセラミックスパ,岩盤浴等多彩です。私は大浴場のみ使用しましたが,大浴場は展望温泉になっており眺めがよくゆっくり楽しめました。しいて言えばサウナがあるといいなと思いました。
     少し珍しいのが,もともとこの施設はがんの量子線治療の先進研究施設です。そこに併設されている宿泊施設なのですが,併設と言っても実は完全につながっており,接続部分はガラス戸1枚で病棟とつながっており,入院病棟の中も見えるのです。もちろんそれが何か問題があるわけではないのですが,ガン治療の先進施設と上品で華やかなスパリゾートがガラス戸1枚で隔てられている部分を見た時は少し複雑な気はしました。まあ,おそらくメディポリスの患者さんも利用されているのかなと思い,その関係上そういう構造になっているのかなと思います。ホテルの利用に支障があるわけではないので気にしなければいいことなのですが…
     接客は,メディポリス時代と,今回ベイテラスになってからと2回行きましたが,どちらも丁寧な接客で好感が持てました。指宿は人口4万程度の都心から見れば小さな町ですが,そこに温泉地としてのホテルはものすごくあり,激戦区です。そこの新参のホテルとして存在感を表すのは資金力だけなくやはり従業員の質と教育なのかなと思います。
     最後に,料金のことなのですが,まあ,平日が9千円前後~,休前日や祝日は1万2千円~でしたが,公立学校の共済組合の割引が聴いた関係で格安の宿泊でした。各種割引には意外と対応しているようです。それと,事前に楽天トラベルなどでは宿泊はうまっていたのでしたが,直接電話をしたら部屋が取れました。これもホテルにもよるのでしょうがうれしい対応でした。

  • 日帰り入浴が秀逸。指宿市内を見下ろせる立地も良い。

    3.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    指宿のクチコミ:30件

    日帰り入浴目的で利用しました。

    休日の場合、20種類ぐらいの品数があるランチバイキングと入浴がセットで1500円のお値打ち価格。
    ランチの会場からも、お風呂からも指宿市内を見下ろせます。

    お風呂自体は、砂楽と同じような無色の塩化物泉で、くせのないお湯です。

    岩盤浴や、マッサージ(こころの湯と同じ、りらくぱーむ)が入っていたり、1日のんびり過ごせる施設です。

    施設全体も新しくきれいで、過ごしやすそうでした。

    「メディポリス」の名の通り、医療施設を併設しています。

  • ゆっくりできる

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    さゆり

    さゆりさん(女性)

    指宿のクチコミ:1件

    宿を予約していなくて、当日の昼間に予約できるところを探して行ったので、正直あまり期待していなかったのですが、とてもきれいなホテルでした。お料理も美味しく、たくさん食べられたし、お風呂も種類が多くても、のんびりと大風呂を楽しむことができました。

1件目~10件目を表示(全13件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る