旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

美しい星空の宿 スター・パーティー

ペンション

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1263 地図 / アクセス・施設情報

美しい星空の宿 スター・パーティーのクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 星を見に

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    Anabella

    Anabellaさん(非公開)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:5件

    星好きなオーナーのペンションです。お願いすれば、星の解説もしていただけます。星は曇っていては見えないので、その辺は運なのですが・・・。お風呂は共同です。清里近くにはこのようなペンションがたくさんあり、懐かしい感じです。

  • スタパ!!

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    めぐらーしか

    めぐらーしかさん(女性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:2件

    天体観測が出来る、星好きが集まるペンションです。
    天文台やたくさんの望遠鏡があります。

    山の天気は変わりやすく、星が見られない事もありますが、プロジェクターを使って星座や宇宙のお話をしてくれます。

    ペンションはあまり泊まった事がないので、きっとどこも同じような条件だと思うのですが、お風呂、冷蔵庫は各部屋にありません。

    双眼鏡はあります。

    特に不便はありませんが、出来たらソファの側に小さいテーブルがひとつあったらいいなと思いました。
    (ベッドサイドテーブルはあります!)

    食事の量は多くないと思いますが、ごはんの大盛りもお願い出来るし、素朴で美味しかったです。

    とても感じの良いご夫婦が経営されていて、リピーターも多そうに感じました。

  • 星も料理も最高のお宿

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    モモ

    モモさん(女性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:4件

    星が見たくて、近い場所。
    ネット検索でたまたま見つけた宿ですが。。

    当たりでした!

    その名の通り天体観測のできるペンション。

    なんと敷地内に大型望遠鏡を完備。毎夜星空観察会が開かれます。
    行った日は運よく星が見られる事ができました。
    肉眼でも見られますが望遠鏡からは、説明付で色々な星を紹介してくれました。
    子供は勿論大人も楽しめるペンションです。

    そして食事は奥様の手料理。とーっても美味しくボリューム満点!

    うれしいのが飲み物持参OK!山梨だけにワインボトルを持参させていただきました。

    CPも良いペンション。また利用したいと思う宿でした。

1件目~3件目を表示(全3件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る