旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※福井市美山森林温泉みらくる亭は閉鎖しました

福井市美山森林温泉みらくる亭

旅館

福井県福井市市波町38-2 地図 / アクセス・施設情報

福井市美山森林温泉みらくる亭のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 自然に囲まれた温泉宿

    3.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    福井市のクチコミ:11件

     北陸・鉄道温泉ひとり旅の4日目、永平寺参拝後越美本線・市波駅に着くと予約しておいた送迎車が待っていてくれました。まわりは山林だらけ、360度木立に囲まれた自然豊かな温泉宿でした。
     部屋は広縁付きの10畳和室。館内は傾斜地で怪談が多い。お風呂は無色透明の硫酸塩泉、3面を窓ガラスに囲まれている(露天風呂がないのが残念)。
     夕食は〔悠会席〕手ごろ価格で料理8品でヘルシーでした。熱燗と麦焼酎お湯割りが進みました。館内は暖房がなく廊下等は寒い。

  • 食事が美味しかったです

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    ぷーちゃん

    ぷーちゃんさん(男性)

    福井市のクチコミ:12件

    一乗谷に近い森林の中に建つリゾート施設です。翌日の観光場所に近いことで利用しました。1週間前に確認の電話があり、気になる点はないですか?と聞いてくれて旅行前からどのような所だろうかと楽しみになりました。斜面に建っているため階段が多かったですがさほど気にならず、各棟の灯りを見ながら歩くリゾート施設のよさを味わいました。梅会席の食事の美味しさと品数の多さに驚きました。順番に料理が出てきて、お酒も美味しく半個室でゆっくり食事を楽しめました。トイレと洗面台が別になっているところや窓の周りが板の間になっている点などゆったりした造りの部屋でくつろげました。みらくる亭に泊まった後の旅行中に、時々梅会席の味について話題になるくらい美味しかったのでおすすめ宿です。

  • 日帰り温泉良かったです

    5.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    Chie

    Chieさん(非公開)

    福井市のクチコミ:1件

    荒島岳登山の帰りに立ち寄りました。インターからも近く、場所もわかりやすいです。温泉は内湯だけですが、加水なし、循環消毒ありです。レストランで越前がに料理、そば、海鮮丼など地元名物が食べらます。旅館併設で、すべてが離れ家風でステキです。

  • 本当に森の中の隠れ家のよう。

    5.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    MoMo

    MoMoさん(非公開)

    福井市のクチコミ:1件

    タイトルにもありますが、本当に森の中に佇む隠れ家を思い起こさせます。館内は斜面に沿って建物が離れのようにいくつか作られており、それぞれが渡り廊下でつながっています。お部屋は広くてお食事も美味しく、清掃も行き届いています。ただ、本当に森林の中のお宿なので、冬場は館内が結構冷えます。廊下にはストーブなど置いてくださっていますが、すごく寒がりな人は冬以外のシーズンの方が気持ちよく過ごせるでしょう。私は冷え性ですが大丈夫でした。
    館内は本当に静かで、俗世を忘れさせる感じです。

  • 神秘的な杉木立の中の温泉−郷愁のみらくる亭

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    福井市のクチコミ:2件

    昔、旅行雑誌にこの宿の温泉が掲載されていました。杉木立の中のひっそりした温泉につかっている何人かの女性が外の同じ方向を皆で見つめているといった写真でしたが、それがすごく印象に残っていました。一昨年仕事で福井県を担当した時そのことを思い出して一人で泊まりに行きました。写真同様、高台にある杉木立に囲まれた温泉は幻想的で神秘の世界の雰囲気を漂わせていました。部屋や長く続く廊下もレトロで郷愁漂い、久々に良い旅館に泊まった満足感を味わいました。家に帰って子供たちにこのみらくる亭の写真を見せたら(特に弟が)「ここに行きたい。」と言い続けるので、今回は思い立って北陸旅行を企画し、初日にこの旅館に泊まりました。想像していた通りの旅館だったようで子供たちも満足していました。

  • とにかくリラックスできる場所

    3.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    John5

    John5さん(女性)

    福井市のクチコミ:1件

    合宿で利用しました.
    永平寺にほど近い,山の中のホテルというか,宿です.
    周りには特に何もありません.とはいえ,その辺をウロウロするだけでも森林浴!…という感じで,なかなか気持ち良かったです.
    お風呂は,露天風呂ではありませんが,ガラス張りで景色が良くて,それはそれで良かったなぁと.卓球台があったので若者は楽しそうに遊んでました.(笑)

  • ちょっと変わったお宿

    5.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    yumeneko

    yumenekoさん(女性)

    福井市のクチコミ:1件

    恐竜博物館の発掘体験予約付きのプランを申し込みました。
    予約確認の際に両親と子どもとで行く予定だと言うと、お年寄りの方には少し辛いかもと言われてどんな宿だろうと内心不安になりながらも行ってみると。
    確かに足腰の弱い方にはつらいかもと思いました。
    説明が難しい変わった構造の宿です。2階建て各階2部屋づつが廊下で繋がっています。建物ごとに離れみたいになっていると言えばいいのでしょうか。
    そのような構造なのでお値段の割にはかなり贅沢をしている気分になりました。
    両親も贅沢気分にひたれたと大喜び。息子は探検のしがいがあると大喜び。
    お料理も大変おいしくて満足でした。

  • 森林に囲まれた宿です

    3.5旅行時期:2010/11 (約13年前)

    又八郎

    又八郎さん(男性)

    福井市のクチコミ:322件

    杉木立にひっそりとたたずむ「みらくる亭」。開放感溢れる全面ガラス張りの大浴場の向こうには、緑あふれる自然が。地下1001メートルから湧き出す湯量豊富な天然泉で、無色透明、においも無く飲用としても特効があります。

1件目~8件目を表示(全8件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る