旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガーデンホテル紫雲閣

スタンダードホテル

埼玉県東松山市箭弓町2-5-14 地図 / アクセス・施設情報

ガーデンホテル紫雲閣のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 地元の会合メインだが宿泊にも便利

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    東松山のクチコミ:2件

    東松山駅から歩いてすぐのところにあるシティホテルで、会合、宴会、結婚式場として地元では使われているホテルです。今回は全国旅行支援があるので、朝食バイキング付きで泊まってみました。部屋は広い別途で満足でしたが、窓からの景色はない部屋でした。運が良ければ箭弓稲荷神社の庭園が見える部屋があるようです。

    大浴場がありますが、男女入れ替え制でいつでも入れるわけではなく、朝風呂はないので、部屋のバスで十分な気がしました。

    朝食バイキングはとても充実していて、総合的には満足しました。


  • 1FのThe Desertというカフェレストランを利用しました。

    3.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん(女性)

    東松山のクチコミ:4件

    学生時代の友人と6人でランチを食べるために利用しました。 ホテルの1FのThe Desertというカフェレストランで、まぐろ丼を頂きました。 こういうタイプのレストランで、ランチメニューはまぐろ丼や刺身セットしかナイというのがなかなか珍しいなと思いましたが、なかなか味は美味しかったです! 小さい子供のいる家族連れの利用が多かったです。

    ホテル紫雲閣自体はかなり年季の入ったホテルです。 バブル時代は結婚式場などとして重宝された感じの施設だったんだろうな…と感じました。

    東松山駅からも徒歩5分くらいで、箭弓神社の境内を通って行くと近道があります。

  • 古いが小ぎれい

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    うどん

    うどんさん(男性)

    東松山のクチコミ:1件

    かなり年季の入ったホテルです。清掃状態はかなり良かったです。
    大浴場も相当に古めかしいです。部屋から迷路のような道を通って大浴場に向かいます。
    どうしたらこんな迷路にできるのか、不思議です。
    フロントの対応はかなり微妙。ホテルとは思えません。やる気が見られません。

  • 家族ずれに嬉しいホテル

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    ラブ旅子

    ラブ旅子さん(女性)

    東松山のクチコミ:4件

    親戚が来た際に利用しました。こちらのホテルはキッズルームが充実していて、レストランでランチも頂いたので、その際にフリーチケットでキッズルームを利用する事が出来ました。お部屋もきれいにされていますが、壁は少し薄いのかな?と感じました。朝食も昼食も大変美味しかったです。

  • 快適に過ごせました

    5.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    MOMO

    MOMOさん(女性)

    東松山のクチコミ:1件

    春休みに森林公園利用でこちらのホテルに3泊しました。森林公園からは1つとなりの駅の東松山駅でしたが、ホテルに隣接している箭弓稲荷神社を通れば5分くらいですぐにホテルに着きました。
    予約していたお部屋はツインルームAでしたが、広いお部屋に空きがあったという事でそちらのおそらく一番広いお部屋?に泊まりました。小さな子ども連れだったので広いお部屋と洗い場付きのバスルームで3泊快適に過ごせました。バスルームとトイレは少し古さを感じましたが、客室は改装済みだったのかとてもきれいでした。ホテルスタッフの方も皆さんとても親切でした。とくにフロントスタッフの方々にはお世話になりました。朝食付のプランでお値段もリーズナブルでホテルサービスや接客も素晴らしかったので、是非また利用したいと思います。

  • ビジネスユースでもありです。

    3.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    てるり

    てるりさん(女性)

    東松山のクチコミ:1件

    地元の格式高いホテル、という位置づけのようですが、フロントも深夜まで開いていてビジネスユースでもアリという印象です。朝食会場がなんとも優雅で、コーヒーまでのんびり飲めます。お布団は気持ちよかったですが、壁が異常に薄いのが難点です。

  • 東松山で唯一(たぶん)のホテル

    1.5旅行時期:2013/11 (約10年前)

    モビンフッド

    モビンフッドさん(非公開)

    東松山のクチコミ:1件

    紫雲閣は東武東上線 東松山駅から徒歩5分ほどのところにあります。
    本当は東武森林公園駅がベストでしたが、ホテルが付近にないためこちらにしました(もしかすると一杯だったから検索に引っかからなかったのかもしれません)。
    ホテルは古く、結婚式場があげられるところで、そのほかイベントや研修の会場としても使われているようで、その日は夕方まであまり泊り客はいませんでしたが、夜になると、フロント前は人でけっこう賑わってました。
    客室はとても古く、とくにドア、ベランダがメンテナンスされてなく、ボロボロな感じです。ベッドもスプリングがややへたっているようです。トイレはキレイですがウォッシュレットではありません。風呂は浴槽はとても容量が大きくなかなかお湯がたまりません。お湯も熱くなるまでかなり時間がかかります。リンスインシャンプー、ボディソープが備え付けです。アメニティは歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ、コットンセット、圧縮スポンジが人数分あり、ちょっと充実感はあります。ただ歯磨き粉はいま二つくらいです。
    今回は二食付きで、夕食は日替わり定食で、コンソメスープ、パン二種類、チキンソテーのセットでした。最初に上品にミネラルウォーターを注いでくれます。スープとパンが一緒にだされます。パンは小さな食パンっぽいものと、クルミパンで、どちらも温かくして出してくれます。バターは言わないと出してくれないようです。チキンソテーは、大皿にマッシュポテト多目、サフランライス少々、ニンジン二つ、豆多目、クリームソースの大きなチキンソテーがのってきて、ボリューミーです。味はとてもおいしいです。これだけでおなかは満足ですが、何となくデザートがほしいところです。
    朝食はビュッフェで、食パン、玉子焼き、焼き魚、ピリッとするウインナー、小さく切ったハム、野菜炒め、納豆、ふりかけ、焼き海苔、佃煮、ご飯、味噌汁、烏龍茶、牛乳、オレンジジュース、コーヒー、お茶類があります。味噌汁は具沢山でおいしいです。
    つぎは坂戸か熊谷の他のホテルに泊まりたいと思います。

1件目~7件目を表示(全7件中)