旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

古川天然温泉 ホテルルートイン古川駅前

スタンダードホテル

宮城県大崎市古川駅前大通1-4-18 地図 / アクセス・施設情報

古川天然温泉 ホテルルートイン古川駅前のクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • 新幹線降りたら、5分で温泉♪朝食無料のルートインホテル

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    Black7

    Black7さん(男性)

    古川・大崎・加美のクチコミ:1件

    新幹線も停車する、JR古川駅から徒歩5分以内。

    駅前の便利な立地にありながら、
    天然温泉・大浴場も入れるという、ルートインホテル。

    さすが、チェーンホテルなので
    安定の過ごしやすさ。バランス良い朝食も無料です。

    仙台に比べて、リーズナボーなので
    1人旅やビジネスの方にオススメ。

    駅前にしては、周りも静かで、
    少し歩けば、チラホラ
    お店やコンビニもあるので夕食にも困りませんでしたー

    鳴子温泉へのアクセスにも便利。

  • やはり安定ルートイン

    3.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    ゆるてつ

    ゆるてつさん(男性)

    古川・大崎・加美のクチコミ:1件

    古川駅から徒歩3分で収容力も十分、温泉浴場まで設備されており特に寒い時期はとても助かる。
    施設もサービスも特別良いとは言えないが全国チェーンで均質化しているところに安心感がある。
    朝食は味/量共に納得できるものであり、日祝以外は夕食もとれるのは重宝する。
    ちなみに朝のパンが美味しかった。
    できれば大浴場がもう少し広ければと思うのだが、まああるだけましと言われるかもしれない。



  • 新幹線古川駅の便利ホテル

    3.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    やまびこ

    やまびこさん(男性)

    古川・大崎・加美のクチコミ:3件

    新幹線古川駅前、1ブロック離れていますが、駅正面から目の前に見えます。ルートイン標準の建物で室内も落ち着いた雰囲気で結構です。
    温泉浴場はビジネスホテルとしてはまずまずの広さで男湯には、カラントシャワーが5つぐらいあります。コインランドリーが5,6台もあるのは便利で助かります。
    繁華街にも近く、居酒屋、食堂はすぐ近くにあります。コンビニは」3分ほどかかると思います。

  • 大浴場があるのでリラックス

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    バグース

    バグースさん(女性)

    古川・大崎・加美のクチコミ:1件

    今回初めて利用しました。
    平日の宿泊でも結構混み合っていました。
    一階フロント横に大浴場がありました。
    女性の大浴場は洗い場が3つしかないので時間によっては混み合うと思います。
    脚が伸ばせてゆっくりとお風呂に入れるのはやはりいいです。ただ大浴場に直接行ってみないと混んでいるかのかどうかがわかりません。それが不便に感じました。
    朝食も思っていたよりも種類がありビックリしました。ただクローズする30分前に行ったのですが、残り少ないのも多々あり食べているのにもかかわらず片付けを始めていました。
    お部屋はいたって普通でまあ良かったです。
    ホテル周辺は居酒屋の割合いが多く、飲酒をしない私にとっては もっと普通の食事が出来るお店が欲しいと感じました。

  • 大浴場で癒されます

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    anshionatsu

    anshionatsuさん(男性)

    古川・大崎・加美のクチコミ:1件

    出張で一泊朝食付きで利用しました。
    ・立地
    東北新幹線 古川駅からほど近い立地です。周りには飲み屋も多くあります。
    ・部屋
    とても清潔な印象です。施設も新しいと感じました。
    ・その他
    朝食は、かなり品数の多いバイキングで、美味しかったです。天然温泉の大浴場があり、仕事の疲れが癒えました。
    ・総評
    価格も安く、満足しました。仕事で古川に泊まる際には必ず利用します。おすすめできます。

  • 温泉つき

    3.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    Hikari Yuasa

    Hikari Yuasaさん(非公開)

    古川・大崎・加美のクチコミ:1件

    古川駅前にある便利なビジネスホテルです。天然温泉の大浴場があるのが嬉しいです。部屋は広いとは言えませんが清潔に保たれており、昼間は観光して夜は寝るだけなので十分でした。駐車場は無料なのもありがたいです。

  • 温泉付きだが

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    toshi@

    toshi@さん(男性)

    古川・大崎・加美のクチコミ:1件

    近辺での仕事の際に利用。
    駅から近いが近辺には何も無いので、駅のスーパーで買出しをした。

    コンフォートルームを選び最上階の角部屋だったので眺めは良い。
    部屋は清掃状態良く、またwifiも比較的高速で良かった。

    温泉はついているが大浴場は狭く、泉質が良かっただけにとても残念。

    朝食は6:45からだったが、時間ちょうどまでOPENせず、15人くらいの行列が出来た。6:40位からOPENすれば、そんなことは無いのに。

    総合的には接客も良くまた泊まりたいレベル。

  • 間違いなし

    3.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    ししじゅうろく

    ししじゅうろくさん(男性)

    古川・大崎・加美のクチコミ:1件

    全国展開しているルートイングループ.何処に泊まっても一定の水準を維持しているので間違いありません.このクラスのホテルになるとスタッフの教育は行き届いていて気持ちよく過ごせます,部屋もそれなりのスペースが確保されています.

  • 天然温泉ではあるが…

    3.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    Kiku-zou

    Kiku-zouさん(男性)

    古川・大崎・加美のクチコミ:1件

    12月中旬の週末に仙台市内で宿泊しようとしたものの、1か月前に予約を試みるもことごとく満室ばかり。それならば、という事で仙台駅から新幹線で僅か12分の古川駅前で空室検索するとヒットしたのがルートイン古川駅前。楽天トラベルではポイント10倍プランが残っていたので即予約。図らずも2015年三度目のルートインホテルズ宿泊となった。

    ルートインホテルズでは初めてシングルルーム(ただしコンフォート)にアサインされたが、客室自体は意外に広く、クローゼットも用意されている。ちなみに通常のシングルとコンフォートシングルとでは用意されているアメニティの数に差異がある。

    夕食は近所の飲食店まで意外に距離があるという話を聞いていたので、ホテル内の「花々亭」を利用した。複数の学校の運動部の団体が宿泊している模様で、団体客が撤収してから入店したのだが、何と客席担当スタッフはたったの一人で後片付けにてんてこ舞いの様子。結局料理の到着まで約20分ほど待つ事になり、これなら外食の方が良かった。

    ルートイン名物の大浴場は1階に立地するが、扉を開けた瞬間「どこが大浴場なのか」と思わず苦笑。洗い場は少ないし浴槽も狭く、これで大浴場を名乗るのは無理があるように感じる。

    朝食は本来6:45開始だが、団体客の関係で6:15開始に早まった。朝食には定評のあるルートインだが、団体客と一緒だと落ち着いて過ごせないのが難点である。

  • 駅から近い

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    唐木田

    唐木田さん(非公開)

    古川・大崎・加美のクチコミ:1件

    駅から近いがコンビニは遠い。
    古川駅の中に8時までやっているスーパーがありお惣菜も売っている。他にパン屋とカツのお店、お土産やとダイソーがあった。
    ホテルの周りはチェーンの居酒屋とドーナツ屋ぐらいだが、駅から歩いてルートインの次の交差点を右に曲がった通りには食事ができるお店が何軒かあった。

    他のルートインにも何度か泊まったことがあるが、室内がコンパクトにまとめられており感心する。加湿器もあった。
    こちらのルートインも同じで、その分他のその規模のホテルよりベッドや浴槽が若干大きめ(とはいってもビジネスですから)なのではないかとふと感じた。

    残念な点は枕元に電源が無いのとドライヤーが弱い、朝食が9時までという事。

    トータルでは泊まりやすいホテルです。
    フロントのみなさんもとても感じがよく親切でした。

1件目~10件目を表示(全22件中)

宮城のホテル 最新情報

3.23

お得情報

公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

4.13

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る