旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイランドホテル与那国<与那国島>

スタンダードホテル

沖縄県八重山郡与那国町与那国4647-1 地図 / アクセス・施設情報

アイランドホテル与那国<与那国島>のクチコミ

74件
絞り込む:同行者 
  • 2021年4月1日から休館

    4.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    ぶらっこ

    ぶらっこさん(女性)

    与那国島のクチコミ:11件

    与那国島唯一のリゾートホテルです。残念ながら、コロナウイルスの影響で2021年4月1日から当面の間休館しています。
    与那国空港から約1キロ、祖納の集落まで約2キロ、と立地もよく、生活路線バス(無料)の停留所もあります。ホテルにはレンタサイクルもありました。
    利用したのはツインルーム(36㎡)、ベッド2つの他に大きなソファーや机と椅子もあります。風呂場とトイレは別で、洗面台は風呂場の中にあります。共用施設としては、飲料の自動販売機、コインランドリー、電子レンジ、パソコンなどがありました。ダイバーも多く宿泊しており、ダイビング器材置場、洗い場、干場があります。その付近には、開業当時はプールだった池のようなものも。
    朝食付プランで、館内の唯一のレストラン七彩で和洋折衷のバイキングでした。このレストランは、朝食、昼食、喫茶、夕食営業をしており、昼食と夕食では島民の利用も多いようです。昼食は定食メニュー、夕食は居酒屋メニューと定食メニューでした。迷わず注文したのは刺身盛り合わせ(2~3人前)1,600円、厚切りの切身が5種類にいくらもついていました。どれも近海で捕れたものらしく、新鮮で美味しくて、大満足。
    館内には売店はありませんが、ホテルの外に「アマランSHOP」という売店兼土産店がありました。ここで、飲料、食料、アルコール、土産などを調達しました。ここは、ホテルとは全く関係はありません。
    プライベート感が確保されており、過度な期待をしなければ満足度の高いホテルだけに、休館は残念だし、多くの観光客や島民が困っていることでしょう。コロナが収束したら再開してほしいです。

  • アイランドホテル与那国

    4.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    ship

    shipさん(女性)

    与那国島のクチコミ:1件

    空港まで送迎に来てもらいました。電動自転車が1日2500円で借りられました。
    すごく新しいわけではないけど、それほど古さも感じず必要なものは揃っていて、思いがけず広くて快適でした。
    フロアに洗濯機が1台と電子レンジがありました。スタッフの方々も親切で温かみのある方々でした。
    祖納の集落まで徒歩15分くらい。ホテルの前に売店が一つあります。2021/3/31で一旦(?)閉館するようです。

  • 与那国島唯一のホテル!

    3.5旅行時期:2021/01 (約3年前)

    ソロトラベラーたけし

    ソロトラベラーたけしさん(男性)

    与那国島のクチコミ:13件

    与那国島1人旅で3泊4日で利用しました。
    当初は民宿を予約していたのですがその民宿のクチコミがあまりにも悪かったのと、コロナ禍の緊急事態宣言でキャンセルが出たのか!?取れたので変更しました。
    部屋はツインで広く通常のホテルと何の遜色もありません。
    8:35与那国空港着で送迎してもらいアーリーチェックインはプラス2,000円でした。
    レンタサイクルもあり、ホテルのレストランもなかなかイイですよ(^^)

  • 島唯一のリゾートホテル

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    みるてい

    みるていさん(非公開)

    与那国島のクチコミ:3件

    島にある唯一のリゾートホテルです。
    八重山諸島にある他のリゾートホテルと比べると「リゾートホテル?」と思いますが…
    いざ泊まってみるととても素敵なホテルでした。

    1人で泊まれる部屋が予約した際に喫煙ルームが1室しか空いておらず
    何も考えずに予約をしたのですが、チェックインの際に「喫煙ルーム」と言われ「ん?」となってしまいました。
    1泊目のみ、トリプルルームでしたら喫煙ルームで、それ以降はツインで案内できますと言われたのですが、こちらの確認ミス、というかそこしか空いてないからそこで良いや!と予約したので、そのまま喫煙ルームに宿泊。
    フロア全体が喫煙ルームだそうで、部屋以外でもタバコの臭いが気になったらすぐに言ってくださいとも。

    廊下にも部屋にも空気清浄機が設置してあり、どちらもタバコの臭いは全く気になりませんでした。

    部屋はとても広く、バストイレ別で、さらにユニットバスではないので洗面台がバスルームに設置されてはいましたがこバスルームも広々と使えました。

    朝食のみのプランで予約しました。
    朝食はバイキングでした。種類はあまり多くはないのですが美味しかったです。
    一度だけ夜ご飯にレストラン利用しましたが、コースメニューか居酒屋メニューかの2択。
    1人で利用するには量が多かったです。

    ホテル内はロビー、客室、ランドリーといった施設のみでお土産やさんやコンビニといったお店は入っていません。
    ホテルのすぐ前にアラマンショップという小さな商店があり、そこで色々と購入できます。

    電動自転車のレンタルがあって、しかも1日2500円で借りられるのがとても嬉しかった!
    ペーパードライバーなので電動自転車はものすごく助かりました。
    本当はよそのお店でレンタルしようと思っていたので。

    フロントスタッフさんの対応がとても親切でほっこりしました。
    最西端到達の証明書もここで発行してもらえます。

    各集落から離れているので、車がないと日本で最後に沈む夕日を眺めたり夜の海に浮かぶ軍艦岩を見にいったりするのは難しいと思いました。一応、生活バスがホテル前に止まりますが、時間が限られているので。

  • 島、唯一のホテル

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    momonga_bon

    momonga_bonさん(男性)

    与那国島のクチコミ:12件

    部屋も広くて綺麗で文句なしです。
    冷房が入りっ放しってのが最高ですね。
    暑い与那国島では嬉しいです。

    バスとトイレが別々なのも嬉しいです。
    夫婦と言えどもシャワー浴びている時にトイレに行くのはちょっとね。

    売店はホテルのすぐ外にあるので買い物も便利です。

    外に食べに行ったら、どこも満員で入れなかったので、危うく夕飯抜きになるところでしたが、
    夕飯も食べれるレストランがあって助かりました。

  • 空港近くのホテル

    3.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    ビアンカ

    ビアンカさん(女性)

    与那国島のクチコミ:2件

    民宿などが多い中、与那国島内にあるホテル。
    清潔さと快適さとプライベート感を求めるならばここに泊まるのが正解

    ただし、ダイビングや釣りなどの団体客も多いので賑やかな日もあると思います。

    駐車場も広くとても停めやすいです。

  • 部屋が広くていい

    4.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    モンテ

    モンテさん(非公開)

    与那国島のクチコミ:1件

    30平米はあると思います。広く快適です。ベランダがないのが残念だけど、ダイビング器材の洗い場と干し場が外にあります。コインランドリーも二ヶ所にあり、便利です。ホテルの敷地内にコンビニ的なお店もあります。目の前のガソリンスタンドでレンタカーを借りることもできました。

  • 最西端のきれいなホテル

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    岡目一目

    岡目一目さん(男性)

    与那国島のクチコミ:2件

    島一のいいホテルだと覆っていきました。現地でホテルを最初見たとき、外観が普通だったので期待外れかと思いましたが、部屋に入ると広い。綺麗。トイレと風呂が別々。ベッドが大きく2台、テレビの前のスペースに補助ベッドをソファーにしていて使いやすい。
    夕食はホテルが楽です。ホテルの周りには飲食店はなかったです。バスで集落まで行かないとありませんので。
    空港までホテルの送迎があります。使いませんでしたがコミュニティータクシーも使えるとかで便利です
    自然いっぱいできれいな島です。もう一度行ければと思います

  • 島唯一のリゾートホテルです♪

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    やえやまじろう

    やえやまじろうさん(男性)

    与那国島のクチコミ:11件

    日本最西端の地=与那国島では、いちばんグレードの高いホテルになります。
    上皇皇后両陛下が与那国島にお越しあそばされた際に、こちらのホテルをご利用になられたそうです。
    ホテルの設備は至って普通ですが、客室面積が36㎡ありますので広く感じます。
    私が利用したお部屋は、室内カーペットが広範囲にわたって汚れており、残念な思いをしました。
    価格帯はリゾートホテルとしては安価です。
    与那国島ではゲストハウスや低価格の民宿が一般的なので、プライベートの確保や清潔感を優先される方は、必然的にこちらのホテルを選択することになります。
    ホテルの敷地に午前8時から午後10時まで売店が営業しています。
    ホテルが集落から少し離れていますので、こちらの売店を利用すると便利です。
    また、与那国島にはお土産といったお土産が少なく、またショップが営業していないことも多々ありますので要注意です。

  • 与那国島唯一のホテル

    3.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    あしびん

    あしびんさん(非公開)

    与那国島のクチコミ:1件

    ここは与那国島で唯一のホテルです。その他の宿泊施設は民宿です。
    夕食もここで食べましたが行き縄料理は美味しかったです。

    BEDが少し硬かったですがその他は特に不満もありませんでした。

    なんせここは★空が綺麗に見えます。PM9頃ホテルを出発すれば5分も走ればもう真っ暗な場所に着きます。

    ただ同じホテル内なのに食事処は部屋付けもカードも使えません。
    与那国に行く時は現金を持って行きましょう。

1件目~10件目を表示(全74件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.47

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.36

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.03

お得情報南国リゾートで目的に合わせたステイを

ホテルサンタバーバラは自然が豊かな宮古島で、生い茂る緑と青空に橙とホワイトのタイ... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから