旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリンハウスシーサー阿嘉島店<阿嘉島>

ペンション

沖縄県島尻郡座間味村阿嘉162 地図 / アクセス・施設情報

マリンハウスシーサー阿嘉島店<阿嘉島>のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • ここは、慶良間諸島国立公園内にある。阿嘉島(呼び名は「あかじま」)。

    隣の(座間味島)と一連の諸島をなしており、サンゴ礁群が有名で、プロのカメラマンやらダイバーのメッカになっている。

    沖縄本島の波止場(トマリン)から高速フェリーで約1時間の距離にある場所。

    人口260名前後の離島。

    宿泊施設は、食事付きの民宿がメインで、いくつかある。

    ここ『マリンハウス シーサー』は、設備も良く、(若者の間で)すごく人気のある宿。

    港から最も離れた場所にあるものの(天城(アマグスク)展望台に近い…とはいえ、小さい島なの歩いてそれ程、遠く感じるほどでも無いのだが…)

    3階建ての立派なビルで、一階の奥には少し安い6畳ほどの畳部屋(トイレ、シャワーは屋外)、二階が大きな食堂+二階、三階に畳部屋とベッドの部屋(トイレ・シャワーは室内)の部屋がある。

    屋上にジャグジーなんかがあったりするのが魅力的(足湯でも良いかな…)。

    ダイビングや他マリンスポーツが各種用意されている様で、一階のカウンターで受けつけてくれる。

    過去の情報やブログを見ると、昔のダイビング中の死亡事故等のネガティブ情報が残ってはいるが、それはどこでも起こりうる事で、宿泊する分には、なんの関係もないかと私は思う。

    スタッフたちは、男性女性、若くて、元気で、感じの良い方ばかりで、この島では、ここが一番、若者が集まり易い店作りと準備がなされているのではないか...と思う。

    この島で、一番渋いと思われる古民家バー「ヨナミネ・ハウス」も真横にあり、夜の心配はなし。

    ただ、他の民宿に比べて、値段設定が超絶高い…

    一室ではなく、一人8000円(一階のシャワー、トイレは屋外、朝夕食事付き)~11,000円/泊(二階、三階のシャワー、トイレ付き、朝夕食事付き)

    …が、ちょい宿泊を躊躇させる要因かな...だって....2人で22,000円/泊って...海外だったら「ヒルトン」とか「シェラトン」に泊まれる値段だよぉぉぉぉ~、しかも、これハイシーズンだともっと高くなるんだってぇ...無理でしょ...

    いくら(宿数に限りある)離島で、食事付きだって言ってもねぇぇ...ちょっとやりすぎだと...私は思う...


    PS)ダイビングやシュノーケリングのアレンジやサービスに関しては、体験者たちの賛否両論ある様なので、口コミとかネット情報をよく確認した上で、個人責任で利用すべきかもしれませんね...

  • シュノーケルはおすすめできません

    1.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ちゃっぴぃ♪

    ちゃっぴぃ♪さん(非公開)

    慶良間諸島のクチコミ:13件

    シュノーケルツアーとレストランを利用。
    午後発のツアーを予約しましたが、事前に何の連絡もなくショップ側の都合で勝手に午前中に変更されていました。内容についても予約の際にダイバーさんとは別のポイントであることを確認しましたが、実際は同じ場所。素潜りできる人でないと水族館より遠い場所にいる魚を上から眺めるだけになります。そうなるのが嫌だからわざわざ事前に確認したにも関わらず非常に残念な体験になりました。

    レストランは着衣が濡れている場合はツアー用の受付小屋みたいなところで食べるスタイルですが、屋根のないところをお盆を持って自分で移動(当日は雨)しなければならないのにラップもかけてくれませんでした。味も全く美味しくありません。

    旅行計画中で利用を迷われている方は別の選択肢を探すことをおすすめします。
    なお、このクチコミはガイドラインに抵触するとの連絡を受けたため、表現を幾分柔らかく修正しましたが、ここに書いたことは私が実際に体験した事実です。
    私のように旅先で残念な思いをする旅行者を減らすため改めて追記します。

  • ランチで利用

    3.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    赤巴士

    赤巴士さん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:114件

    ランチ利用で立ち寄りました。昨年も利用しての2度目です。2階にあり、テーブル席があって広々としていました。お客は自分たち以外に1組のみ。オーダーしたのはカツカレーでしたが、お味はごく普通。例えるなら海の家のカレーと言ったところでしょうか。

  • シュノーケルで1泊

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    sg_syu

    sg_syuさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    シュノーケリングでお世話になりました。やっぱ日帰りじゃなくて1泊すると全然違いますね。潜って疲れても、宿で寝るだけだし。ナイトシュノーケルを欲張ったので、晩飯がビール禁止になったのが残念かな、終わってから飲む程若くないし。夜空が綺麗。

  • ランチだけでもOK!

    3.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    赤巴士

    赤巴士さん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:114件

    島内にはランチを食べれれるお店が非常に少ないです。ここはダイビングショップでもあり、宿でもありますが、ランチだけでも食べれることが出来ます。メニューも沖縄物がたくさんあり、自分はタコライスをオーダー。非常に食べやすく美味でした。屋上から見える前浜の景色も非常に良いです。

  • とてもきれいで快適!
    ランドリーは200円で利用できます。

    屋上には展望風呂が・・・
    眺め最高!
    でもぬるい~  それでも海から上がり冷えた体を温めることができます。

    食事は美味しく満足!!

    しかし
    リピーターさんの多いダイバーの宿
    村内ではマスクの着用をお願いをしていますが
    お酒が入ると一転!

    夜の宴の時間になると
    コロナ禍であることを忘れたかのよう
    マスク無で飲めやソーシャルディスタンス無視での会話
    こんなところで感染したら嫌です~~~

    宿側も感染対策に大変かと思いますが
    訪問する側も
    マナーとモラル まだコロナが落ち着いていないことを忘れてはいけません。

  • ダイバーにはぴったりの宿

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    MueMue

    MueMueさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    ここ数年、GWのダイビング旅行の際に、利用させていただいています

    ダイビングサービスが経営しているペンションなので、
    基本ダイバーご用達の宿です

    ですので、ダイバー仕様のレイアウトになっていて、使い勝手は非常に良いです

    また、一人旅が多いダイバーのために、GWなどの繁忙期は、
    相部屋で宿泊受け入れをしてもらえるので、
    宿泊費も安く抑えられます

    GWの時期は屋上のジャグジーも使用できるので、
    海から帰って冷え切った体を温めることができ、
    とても助かります
    (お部屋のユニットバスでは、ゆっくりと温まれないので…)

    また、お食事も朝・夕ともにバイキングで、
    各自のお腹の空き具合に合わせて、おいしくいただけます

    お食事内容も島の食材をふんだんに使ったお料理で、
    品数も4~5品はあって、満足できます


  • ダイビングする人に便利

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    フローリアンチッチ

    フローリアンチッチさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:16件

    ダイビングショップに併設されているペンションです。
    ショップと連動しているので、屋外のシャワーや屋外バス、コインランドリーなどダイビングをする際に助かる設定になっているのでダイバーには何かと使い勝手がよい施設だと思います。

  • ダイバーに便利

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    a_a

    a_aさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:7件

    ダイビングが目的の滞在なら、何のストレスもなく快適に過ごせます。
    2階の部屋を利用しましたが、押し入れを改造したような物置スペースがあり、そこにスーツケースを広げて置けたので、便利でした。
    個室シャワーや物干しスペースも十分にあります。屋上にはジャグジーがあり、毎日ではないですが、使用できます。コインランドリーとは別に、脱水専用の洗濯機が置いてあり、自由に使えます。
    チェックアウト後も客室以外の設備は利用できるので、帰る日も思い切り海で遊べます。
    食事は普通に美味しかったです。

  • 離島にある快適宿泊施設(主にダイバー向きです)

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    れいろん

    れいろんさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:2件

    マリンハウスシーサー阿嘉島店に併設されたペンション。
    2階、3階の客室には和室、洋室があり、それぞれ室内にバス・トイレがついています。(1階にある3部屋はアウトバス・トイレ)これって、実は離島の宿では画期的なんです。
    室内には湯沸しポット(お茶セット)、冷蔵庫、テレビのほか、ドライヤーや小物干しなど、ちょっとあると便利なものが用意されていました。
    エアコンとWIFIも完備(無料)。
    タオルは初日に宿泊日数分用意されていて(かえって使いやすい)、滞在中の清掃はありません。
    基本は2食付き。食事は美味しくてボリューム満点でした。
    なお、昼食も注文すればおにぎりや定食などを作ってくれます。

1件目~10件目を表示(全18件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.12

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.39

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.03

お得情報南国リゾートで目的に合わせたステイを

ホテルサンタバーバラは自然が豊かな宮古島で、生い茂る緑と青空に橙とホワイトのタイ... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから