旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランヴィリオリゾート石垣島

高級ホテル

沖縄県石垣市新川舟蔵2481-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

グランヴィリオリゾート石垣島のクチコミ

276件
絞り込む:同行者 
  • 超大型リゾートホテル。古さは否めない・・。

    3.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    ぴらきち

    ぴらきちさん(非公開)

    石垣島のクチコミ:3件

    昔は高級ホテルだったんだろうなぁ~・・という感じのするホテル。現在は中堅リゾートホテルといった立ち位置でしょうか。エントランスには威厳があるのですが、ちょっと落ちぶれた・・というか。過ぎ去った栄華の香りがします・苦笑。ホテルマンの質も、当然かもしれませんがANAインターコンチネンタルには遠く及ばない。ただ、バスタブと洗い場が分かれているのはポイント高い。部屋も広くて過不足無いです。ただ、私が行ったときは石垣島のリネン会社の火災で、タオルやシーツのリネン類の交換がいつもどおりできないとのことで。基本交換なしとか、大浴場へも部屋のタオルを持って行ってくれ、とか、勿論それは構わないのですが、いつもどおりの料金とサービスで、その不便を客にだけ押し付けるのはちょっと気になりました。経営難なのかな?ホテルの規模のわりにはプールが小さすぎるのも残念。ただ、大浴場があるのは良かったです。

  • ヴィラガーデンは最高!

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    Ogu

    Oguさん(男性)

    石垣島のクチコミ:43件

    FUSAKIに何度か泊まったが、いつもお盆やGWは混みすぎてレストランが予約できず、石垣ボールドキッチンばかり。またプールも子供は昼間だけとなったりとちょっと人気がありすぎて不便さも出てきた。
    今回グランヴィリオのヴィラガーデンへ。
    グランヴィリオの本館などはやや古臭い感じはあるが大浴場や室内プールもあってそれなりに良かった。
    ヴィラガーデンは少し離れているが、部屋はすごく良い。レストランもすぐに予約出来て、本館へ送ってもらったり、歩いて行ってもそれほど遠くはない。
    景色もよく、大浴場はやや小さいが空いていてとても便利だった。
    おそらく室内のお風呂に入る人が多いのだと思う。室内のお風呂もそこそこ広い。
    FUSAKIと比べるとコスパがかなり良いと思った。

  • ご家族連れにお勧めです。

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ユーユ

    ユーユさん(女性)

    石垣島のクチコミ:1件

    施設内には、大浴場や卓球台、ビリヤードなどがあってホテルの中だけでも遊べる。
    敷地が広いせいか、ほかの宿泊客と遭遇することがあまりなく、ゆったりとくつろげると思います。
    泊ったお部屋からは海が良く見えて、お天気の良い日はお部屋で過ごすのもいいですね。

  • リゾート気分満点の海に面したホテル レストランも充実

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    goemonp

    goemonpさん(男性)

    石垣島のクチコミ:20件

    石垣市の西方、石垣島の南海岸に面するルートイン系列のリゾートホテル。予約すれば新石垣空港から送迎バスに乗車可能。所要時間は40分程。

    建物は本館のオーシャンズウイングと、新館のヴィラガーデンに分かれている。オーシャンズウイングは全室通常のホテルタイプだが、ヴィラガーデンにはコテージタイプの部屋もあるので、家族連れにはその方が良いかもしれない。

    レストランは本館に3つ、新館に1つある。ディナーは基本的に予約制なのでチェックイン時に予約要。本館ー新館にはシャトルバスがありディナー予約者は送迎してくれるので、どちらに泊まっていても大丈夫。お値段は観光地価格ではあるが、味はどこも良いと思う。本館地下にはカフェ&バーもあるが、夜しか営業してなかった。

    プールは屋外と屋内に一つずつあるので、天候が悪くても水遊びは可能。ツアーデスクもホテル内にあるので、マリンスポーツなどのアクティビティ予約も可能。

    至れりつくせりでいいホテルであるが、唯一お風呂だけはキャパに比して小さすぎるのか、結構混んでいることが多いので、ゆったり風呂に漬かりたい人は時間をずらすなど工夫が必要かもしれない。

  • 大きなリゾートホテル☆グランヴィリオリゾート石垣島オーシャンズウイング

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    mamamama

    mamamamaさん(女性)

    石垣島のクチコミ:4件

    娘と2人で石垣旅行の際にお世話になりました!予約の決め手は、屋内プール屋外プールどちらもある、海沿いの立地、大浴場があることでした。万が一悪天候だったとしてもホテル内で十分楽しめそう!と思って。
    結果、大満足の滞在となりました☆
    ルートイングループということで、湯上がりのアイスキャンディーサービスもあり(数量限定でブルーシールのアイスも!)近くのフサキビーチよりもかなりリーズナブルで(この時は倍くらいの値段の差)リーズナブルにリゾートを満喫できてコスパ良かったです。
    空港からも街中からも離れていて、周りにはお店もほとんどありませんが。
    空港間との無料送迎バスもあるし、ホテルに多ジャンルのレストランもあるし、ツアーの送迎などもうまく使ってレンタカーなしでも十分でした。
    私ちちの泊まったオーシャンズウイング(本館)の方がリーズナブルでファミリー向け、ヴィラガーデン(新館)の方がちょっとお高くてキレイ、カップルなら絶対コッチ!って印象でした。

  • 湯上りのブルーシール

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    kitto

    kittoさん(男性)

    石垣島のクチコミ:3件

     ルートインホテルズが経営する客室数300のリゾートホテル。Ocean’s Wing(OW;200室)とVilla Garden(VG;100室)からなるが、OWとVGは200mほど離れている上、フロントも別。歴史的にも、OW(2008年開業)とVG(2017年開業)を2020年12月に統合したので、別のホテルと考えた方がいいかもしれない。

     空港からの送迎バス(所要45分)があるのは有り難い。ただ、空港の乗り場がわかりにくいのと、公式ウェブサイトから行う予約にメールでの返信がなく、予約が成立したのかどうか不明なのは、改善すべき点。
     今回は、OWに2泊。正面入り口と海側では高低差があるため、フロントがあるロビーフロア(LF)は1階、屋外プールやレストランなどがあるグランドフロア(GF)は地下1階に相当。ロビーでは、コーヒー、紅茶、ジュースが無料(ジュース類14:00~19:00/コーヒー6:00~19:00)。ビールまであったという口コミがあったが、OWにはなかったのでVGでの話と思われる。
     客室棟はティンガーラ棟(4階建て)とトゥモール棟(2階建て)の二つからなる。
     予約したのはティンガーラ棟のOCEAN VIEW ROOM(37㎡) だったが、トゥモール棟のSEASIDE TWIN(41㎡)にアップグレードしてくれた。トゥモール棟はOCEAN FRONTという位置付けで、GF(B1)にはプライベートガーデンが付くが、木々が邪魔をして海が見えないようなので、ベランダ付きのLF(1F)の方がいい。今回は幸いにもLF。大浴場にも近くて便利。
     41㎡は十分な広さ。ダークブラウンの落ち着いた内装。セミダブルベッド2台。サニタリースペースも広い。バスルームとトイレは別。バスタブとシャワースペースは明るく開放的。洗面所にはスツールも。
     ベランダも十分な広さに椅子2脚とテーブル。隣室との間の目隠しが半分程度しかないのが残念だが、竹富島を遠くに眺めながら寛ぐことができる。
     ただ、サロンスペースには余裕がない。ソファ(1人用)、スツールに小型の円形テーブルと窮屈。ソファが重くて動かせないのも不便。
     ベッドサイドにはUSBが2個、コンセントもあって便利。無料WiFi、冷蔵庫、ポット、金庫、ドライヤー、スリッパと必要な備品は勿論、部屋着は作務衣。ミネラルウォーターも一人1本。連泊時、エコ清掃を選択すると館内利用券(1000円)がもらえるのは、環境にも財布にも優しくてgood。
     大浴場(5:00~12:00,14:00~24:00)は、ティンガーラ棟LF。入室にはカードキーが必要。タオル類は備え付け。男女別に内湯・露天・岩盤浴・サウナがあり、入替なし。露天風呂は屋根のある半露天。海風が心地よい。湯上がりの「ブルーシールアイスクリーム」が無料(15:00~22:00)なのも嬉しい。
     朝食(6:30~10:00)はバイキングレストラン「ラ・メール」(GF;156席)
     テーブル間隔が狭いので、ちょっと窮屈。今回はオフシーズンなのでゲストの数も多くなかったからいいが、混んでいたなら気になるような距離。申し訳程度にアクリル板の衝立が置いてあるが、2~3割は間引いてほしいところ。
     料理の種類は豊富。沖縄郷土料理など和洋40種以上というから連泊でも大丈夫。好きな具材を選んで作るタコライスとハンバーガーも面白い。テラス席もあるので、オンシーズンの天気のいい日に食事ができたらリゾート気分を満喫できそう。

     細かい点で気になるところはあるが、全体としては満足のいく滞在。予約したOcean View Roomは、朝食付きで1万円/人を切り、アップグレード後のSEASIDE TWINでも12,000円程度と、オフシーズンとはいえ、リーズナブルな料金設定。機会があれば再訪したい。

  • 石垣島のリゾートホテル

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    まるも

    まるもさん(男性)

    石垣島のクチコミ:16件

    石垣島南西部のリゾートホテル、オーシャンビュールームからは竹富島を眺めることができます。市街地から車で15分ほどとアクセスも良く、石垣島観光の拠点にも良い立地だと思います。部屋はゆったりとした造りで快適。リゾートステイを楽しむことができました。
    ルートイン系列のためか、リゾートホテルとビジネスホテルの良いとこ取りのようなホテルだと思います。

  • ヴィラガーデンの部屋で素晴らしい滞在を

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    miki

    mikiさん(女性)

    石垣島のクチコミ:4件

    ヴィラガーデンスーペリアテラスオーシャンビューという海が一望できるお部屋に宿泊しました。
    部屋はとても広くて清潔。テラスもとても広い。バスルームからも海が見えます。
    アメニティはDHC、シャンプー・リンスはミキモトなどが揃っているので、持参する必要はないかなと。
    作務衣の館内着も着心地がいい。
    さらにウエルカムドリンクのビールがあったり、エスプレッソマシーンがあったりと快適に過ごすことができました。

    ホテルには大浴場があり、ヴィラガーデン宿泊者用の大浴場には内湯、外湯やサウナもあり、お風呂上りには、ブルーシールアイスまであります。
    オーシャンウイングにも大浴場があり、こちらには岩盤浴もありました。

    朝食ビュッフェは種類も多く、沖縄料理なども楽しめます。
    その他、石垣牛の焼肉が食べられるレストランやカフェまで、どのお店も美味しくて、大満足でした。

  • 一泊では物足りないホテル

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    あさひ

    あさひさん(女性)

    石垣島のクチコミ:1件

    広すぎて一泊では全部見切れなかったです。
    新館の方に泊まりましたが、本館に行くのが少し面倒でした。
    徒歩では5分くらい。フロントで送迎をお願いしたら、すぐに来るので不便ではないです。
    舟蔵さんの石垣懐石料理がとても美味しかったです。
    空港からの送迎はありますが、車がないとちょっと不便。
    バスがホテル前に停まりますが、本数がないので結局タクシーを呼んでもらってました。
    一泊だったので次回はもう少しゆっくりしたいです。

  • 大浴場でたらアイスバーの無料配布がある

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    ともっぺ

    ともっぺさん(女性)

    石垣島のクチコミ:10件

    チェックイン前でも荷物を預けたら部屋まで運んでくれていた。部屋に入ったら空調はドライに設定されているので注意。冷蔵庫もスイッチをオンする必要がある。エコ清掃という仕組みがある。タオルとゴミは交換してくれるだけのサービルだが選択すると一泊あたり千円の館内サービス券がもらえる。アメニティはロビー近くに配列されているので必要な分取ることが可能。コインランドリーは2カ所ある。夕方は混み合うので注意。洗剤は置いてあるが、柔軟剤は用意する必要がある。タオルはチェックインする前にも貸し出ししてくれる。

1件目~10件目を表示(全276件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.4

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.39

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.35

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る