旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県雲仙市小浜町北本町14-7 地図 / アクセス・施設情報

小浜温泉 湯宿 蒸気家のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 温泉の蒸気で蒸し料理

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    koosan

    koosanさん(男性)

    小浜温泉のクチコミ:1件

    島原半島を1周して、雲仙温泉の公衆浴場に入り、こちらの小浜温泉の宿泊しました。
    海沿いの市街地にありますので、スーパーや飲食店も近くにありますので、素泊まりでもOKです。
    こちらの宿の一押しの温泉の蒸気を使用した蒸し窯を無料で利用できますので、海産物や野菜を蒸し料理していただきました。
    貴重な体験でした。

  • 蒸し風呂がよかったです

    3.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    チャチャ姫

    チャチャ姫さん(女性)

    小浜温泉のクチコミ:11件

    蒸し風呂のついた宿です。1人用の小さめのが2つありました。入ると1分ほどで汗がだらだら出てきます。出たり入ったりを何度か繰り返して、デトックスもできた気がします。また案内にはお風呂は24時までと書いてますが、お風呂入り口には23:30と書かれてるので、遅めに入る方は注意が必要です。

  • 蒸気屋さん

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    sakura

    sakuraさん(女性)

    小浜温泉のクチコミ:2件

    バスターミナルのそばにあります。素泊まりで泊まりました。蒸す場所があるようですが、特にアナウンスされず、夕方だったせいか使用している人にもいなかったです。
    浴衣が選べました。コンパクトに泊まるならば安くて温泉もありでおすすめです。

  • 自炊で温泉蒸しを楽しめる宿

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    クリント東木

    クリント東木さん(男性)

    小浜温泉のクチコミ:2件

     長崎旅行3泊4日の1泊目に宿泊。以前は田中荘という宿でしたが、現在はリニューアルされて、蒸気家と名前を替えB&Bの宿になっています。こちらには宿泊者用の蒸し窯や自炊設備も整い、リーズナブルに宿泊できます。予約サイトから28日前に予約し、朝食付きで@4700円(税込)。

     Aコープおばまと田中鮮魚店で買い物をしてからチェックイン。料金は前払いで、女性は浴衣を選ぶ事ができます。部屋は3階の和室7.5畳+広縁付き。リニューアルされているので非常にきれいです。大浴場は男女別の内湯があり、食塩泉の湯が源泉かけ流しでよく温まるいいお湯です。

     さて夕食は自炊で、魚、豚肉、野菜を蒸していただきました。下ごしらえだけして蒸せばできるので、楽ちんです。とうもろこしが特に甘くおいしくなったので、出回っている時期に行かれる方にはお勧めです。

     朝食は蒸篭蒸しに、蒸気玄という温泉卵(固茹)、温泉粥などが付きます。温泉卵は燻香のような風味が付き味わい深いです。温泉粥の塩加減も良く、温泉のミネラル分が含まれているからかおいしいです。

     自炊宿にはいくつか宿泊していますが、こちらは部屋もきれいで食器や料理道具も多く、快適でした。蒸し釜で色々なものを作れるのも助かります。又、自炊をしなくても出前メニューも豊富なので、いつかゆっくり湯治で滞在したいですね。

  • 小浜の家庭的な雰囲気で温泉が楽しめる宿

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    吟遊詩人・TAKA

    吟遊詩人・TAKAさん(男性)

    小浜温泉のクチコミ:6件

    今回は、一泊朝食付きプランでリーズナブルに利用しました。今年1月、古くからあった旅館の後にリニューアルオープンしたそうです。こちらの湯宿は、セルフサービスになっていて、布団敷き等で煩わされることなく過ごすことが出来ます。また、タオル、歯ブラシ以外の余分と思われるアメニティグッズはなく、浴衣、バスタオル等は有料なので、必要と思う物は持参しました。部屋は、海側の和室で静かにくつろげました。風呂は、内湯のみですが、泉質が濃い温泉と蒸し風呂(源泉を利用した天然のサウナ)を楽しむことができます。朝食は会場で女将さん手作りの和定食でした。魚と玉子は源泉釜で蒸したものとか。ボリュームは程よく、味も美味しかったです。施設、設備の古さはありましたが、掃除が行き届き気にはなりませんでした。機会がありましたら、また利用したい宿です。

1件目~5件目を表示(全5件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る