旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おふろ好きの宿 旅館 しゃくなげ荘

旅館

山形県最上郡最上町富沢850 地図 / アクセス・施設情報

おふろ好きの宿 旅館 しゃくなげ荘のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • もしかして、見ちゃったかも~ (^m^)

    4.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    ARIM

    ARIMさん(女性)

    最上・舟形のクチコミ:3件

    ずっと泊まってみたかったのですが、トイレ付きのお部屋がやっととれて、念願かないました。
    宿に到着すると、まずフロントで、お茶と山形名物玉こんにゃくで温かく迎えていただきました。

    お部屋は二間続きでした。こたつの部屋には小さいテレビ、寝室には見たことないような大画面のテレビとマッサージチェアーが!テレビを見ながらのマッサージ、贅沢なひとときでした。
    湯沸かしポット、氷水のポットもあり、お茶だけでなく、ドリップコーヒーも、至れり尽くせりでした。
    広縁のサッシのガラスがとてもよく磨かれていて、外の風景がキレイに見えました。
    部屋中、館内も隅々まできれいに掃除されているのがわかり、気持ちよく過ごせました。

    食事は夕も朝も個室で、評判通りの素晴らしいお料理、見た目も美しく、どれもこれも全部美味しい!
    お腹いっぱい~と言いながら、全部残さずいただきました。
    別の季節も味わってみたい!

    お風呂は内外6つ(うち1つは冬季閉鎖中でしたが)全部入りました~。
    お客は4組なので、貸切にしてもいずれかには必ず入れます。
    一つのお宿の中で湯めぐりができるなんて最高ですね!
    露天風呂は寒そうかな~と思って行ってみると、脱衣所に石油ファンヒーターがありました。
    寒いですが、冬は虫がいなくていいですね(笑)
    わたしは開放感のある「山波の湯」が気に入りました。 

    そして、後日気づいたのですが、、、
    「湯宝の湯」に入りながら、スゴイ大きな星が見えるね~、あ、流れ星~!見た~?でもちょっとゆっくりだったね~、と話していたのですが、、、
    あれって、もしかして???
    見ちゃったかも~(笑)

    建物は古く立地も良いとは言えませんが、おもてなしの精神が宿の隅々にまであふれているお宿でした。リピート必至です!

  • お風呂も食事も満足でした

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    misatomo

    misatomoさん(女性)

    最上・舟形のクチコミ:1件

    古い旅館の雰囲気が好きなので主人と宿泊してみましたが、お部屋が広く、掃除が行き届いており、快適に過ごすことができました。
    大画面のTVもお部屋に設置してあり、楽しめました。
    お風呂は露天風呂がいくつもあり、空いていれば自由に入れるといった形でした。それぞれ作りが違うので、いろんなお風呂を楽しめました。夏場は虫が多かったので殺虫剤が置いてありました。

    食事は夕食はお部屋で、朝食は別のお部屋に案内されていただきました。とっても美味しかったのですが、ボリュームがかなりあり食べきれませんでした!個人的には、りんごのグラタンが美味しかったです。

    女将さんもとっても優しくて、癒されました。機会があればまた宿泊したいと思います。

  • 古い部屋でしたがまずまずです

    4.0旅行時期:2012/05 (約12年前)

    manasaya

    manasayaさん(男性)

    最上・舟形のクチコミ:1件

    建物、部屋は古くあまり奇麗ではありません。貸し切り露天もそんなによくなかったですが、夕飯が豪勢でした。
    囲炉裏の上で海鮮とお肉を焼くBBQスタイルの夕飯に、盛り上がりました。食べきれないほどの量でしたので、もう少し品数が少なく質を上げてもらえばよかったかな。

  • お腹いっぱいになります

    4.0旅行時期:2009/09 (約15年前)

    シュークリーム

    シュークリームさん(女性)

    最上・舟形のクチコミ:1件

    シルバーウイークに宿泊しました。
    見た目はかなり古い温泉旅館ですが、手入れされているのでお部屋は快適でした。
    この宿の目玉は夕食のボリュームのすごさでしょう。メインは山形牛の豆乳なべとと陶板焼き。写真には写ってませんが、茶碗蒸しは通常の2倍位の量があったと思います。そしてリンゴを器にしたグラタンに山形名物の芋煮が鉄鍋に入って運ばれました。デザートにはメロンとプリン。プリンはかなり美味しかったです。これだけの量なので小食の人には厳しいかもしれません。
    お風呂は貸し切り露天風呂が4つあり、ほぼいつでも自由に入れました。中でも一番新しくできたお風呂は非常に綺麗でした。

    贅沢さを求めず、のんびりお腹いっぱい食べたい人におすすめです。

1件目~4件目を表示(全4件中)