旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

小堀旅館のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 昔懐かしい和風旅館です。

    3.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    りんごっこ

    りんごっこさん(非公開)

    弘前のクチコミ:37件

    弘前に出張することになり、風情ある城下町に宿泊するなら、和風旅館がいいと思い、小堀旅館を利用することにしました。期待どおりの昔ながらの旅館で、和室でゆったり寛ぐことができました。弘前城がすぐ近くにあり、観光にも適しています。繁華街も近く、立地はいいです。朝ご飯が美味しいです。

  • レトラな佇まいの旅館です。

    3.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    弘前のクチコミ:4件

    趣のある建物 の中に紹介されていました。 昭和3年 建築 母屋の大屋根と高い軒高が特徴的な建物 建築内の土蔵 家 暖簾 など 歴史を感じさせてくれる老舗旅館です と 書かれていました。 建物は古いですが、 掃除 はちゃんとされてます。 机の上に小型のテレビが置いてあるのでそれほど スペースは広くありませんが その隣に 少し広めの洋服入れがあります。 部屋には ソファーベッドのようなソファー もあるので まあまあの広さです。
    ベッドはシングルベッドです。 部屋の明かりは 暖色系 なので ちょっと暗めに 感じますが 4箇所にライトがあるので 暗くはないです。 トイレに暖房や 温水シャワーはありません 。 冷蔵庫もありません 。大浴場は 綺麗でした。 弘前駅からは100円バスで 停留所が近いので 思ったより 不便ではありませんでした。 弘前城 や 洋館巡りには 便利です。 

  • ロケーションは抜群

    3.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    しろくま

    しろくまさん(男性)

    弘前のクチコミ:1件

    弘前公園徒歩圏。駐車場も無料です。
    周辺には趣のある洋館や歴史を感じる建物が点在してますが、この旅館もまさに趣のある旅館。言い方を変えると単に古いだけかもしれませんが、ある意味新鮮です。
    徒歩2分でコンビニもあり、周囲には飲食店も多数あります。

  • 可愛い猫ちゃんに癒されました

    4.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    まどぱんだ

    まどぱんださん(女性)

    弘前のクチコミ:14件

    趣のある建物に宿泊できるというのも嬉しかったのですが、可愛い猫ちゃんのソックスさんに会えて幸せでした。
    1日だけの素泊まりでしたが、昔ながらの旅館といった風情のお部屋も、懐かしいような温かい気持ちになりました。
    お部屋の浴衣なども用意されていて、ドライヤーもチェックイン時に貸し出してくださいますので、身軽に行けますよ。お部屋もエアコンではなく石油ストーブだったので本当に暖かかったです。
    なちよりも、猫ちゃんを愛している旅館の方とお話しできて、ソックスさんに会わせてもらえて、幸せな時間を過ごすことができました。

  • 花見をするには最高の場所

    3.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    つるchan

    つるchanさん(女性)

    弘前のクチコミ:1件

    昔風の建物で昔ながらの蔵がありおもむきがあってよかった。
    部屋も新しくてきれいでした。
    旅館のおかみさんをはじめまかないさんたちも
    なんとなく風情を感じて癒された。
    弘前公園に歩いて行けるというのは
    なによりも便利でした。
    予約時にネットが使えないのがちょっと不便かな。

  • 良いものですね。

    3.5旅行時期:2013/06 (約11年前)

    ちゃ

    ちゃさん(女性)

    弘前のクチコミ:13件

    弘前公園に近く、たまに日本旅館も良いかと宿泊決定。
    近くには食べ物屋さんもコンビもあり立地は良かったです。
    また、旅館を起点に朝に優にいろんな方向に探索ができ面白かったです。
    旅館建物自体は古い⇒歴史ある建物ですが掃除は行き届いていました。
    階段もギシギシ手すりもユラユラでしたが、問題なしです。

    バストイレ付の2間続きの部屋の中はやはりそれなり。
    バストイレは後からとってつけたのがよくわかりましたが、問題なしです。
    私個人としては別にバストイレ無しでも良かったかと思っています。
    共同のトイレはウォシュレットもありきれいに掃除されていました。
    お風呂もきれいに掃除されていました。

    ※一つお風呂の注意
    戸を開けるとすぐ!即!脱衣所です。
    「えっ?!」2度見どころか3度も4度も「えっ?!」でした。
    カギを掛けようかと思ったけど、他の方も来るかもしれないのでカギはかけず
    ずっとビクビクでした。
    1人戸を開け、その方も何度も「えっ?!」




  • 木造の建物がいい

    3.0旅行時期:2011/04 (約13年前)

    しまりす

    しまりすさん(男性)

    弘前のクチコミ:6件

    木造建築の感じがなかなかいいですね。市の中心部商店街に近く、弘前公園五重の塔や禅林街にも歩いて10分程度で行けます。弘前駅よりバスで10分ぐらいで着きました。ユニットバス付の部屋に宿泊しました。部屋もユニットバスも掃除は行き届いていて清潔感があり、きれいで気持ちよく過ごせました。ユニットバスはリニューアルしたようで新しいです。建物の外観も木造の趣がある建物でした。コンビニもすぐ近くにありちょっとした買い物にも便利です。

1件目~7件目を表示(全7件中)