旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道積丹郡積丹町大字余別町30 地図 / アクセス・施設情報

海鮮味処 御宿新生のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • ランチで海鮮丼

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    積丹半島のクチコミ:6件

    ツアーランチで訪問しました。予定より早く着き、店の前の。葡萄棚の下で少し待ちました。準備ができ中へ。椅子席で、海鮮丼をいただきました。美味しかったです。食後、メニューを見ると、ウニ、15000円の表示。どうりで、海鮮丼には入ってないわけです。

  • 突然伺いましたが快適に

    3.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    やつよ

    やつよさん(女性)

    積丹半島のクチコミ:1件

    北海道は広いです、神威岬まで行ったところ夕方になってしまったので急遽積丹半島にて宿泊することにしました
    夕方電話で空室を確認しすぐに行くと温かく迎え入れてくれました
    当日だったので夕食は併設の食堂で食べました
    他にもお客さんがいて半分ほど席が埋まっていました
    海鮮が美味しく北海道の食を満喫しました
    次は雲丹の時期に訪れたいです

  • 積丹もゴールデンウィークは空いてるけど

    3.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    鬼泣斎

    鬼泣斎さん(男性)

    積丹半島のクチコミ:4件

    好天のゴールデンウィーク真っ最中、午後3時近くにレストランへ入店。ゴールデンウィークとは言え積丹半島はそれほど混雑してません。足を運ぶならやはりウニの時期に、ということなのでしょう。そんなわけか開いている食事処はあまりなく、消極的にこちらの店を選んだ次第でした。皆さん同様らしく、7割方は席が埋まってましたかね。ドイツ語を話す家族連れがいたのにびっくり。箸が使いづらそうだったけど、あえて匙は使わずにいた模様。店内は清潔な雰囲気です。ここは強調していいかな。
    自分は海鮮丼、カミさんは好きなネタから選ぶ三色丼にしました。積丹だからと言って特筆するほど美味というわけでもなく、まあ、小樽や札幌で食べるのとそう変わらないかなあという印象でした。来るならやっぱりウニの時期なんでしょうかね。

  • ウニ最高!積丹できれいめのお宿に泊まりたければおすすめ

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    かい

    かいさん(女性)

    積丹半島のクチコミ:4件

    積丹半島のウニを食べたくて計画した旅行。
    ウニは終わりかけの季節でしたが、そうはいってもハイシーズンで夏休み中なので、積丹の宿は早めに埋まったり値段が高かったり。
    民宿の多い場所にあって、こちらは比較的規模も大きく、明るくきれいなつくりのお宿です。その分お値段も少し高め。

    積丹余別のバス停の目の前にあり、正面は食堂の入口ですが、裏に回ると宿の入口になります。
    お部屋はシンプルな和室ですが、冷蔵庫や金庫などは備えられています。トイレ・洗面所・バスは共同。

    夕食は、プランによるかもしれませんが、ウニ丼付きのコースでした。
    さすが海鮮がたっぷりで、お刺身やアワビもとてもおいしかったです。そしてウニ丼もつやつやのウニがてんこ盛りで、本当に満足感がありました。

  • マグロ漁師の宿兼レストランでの生うに丼

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    yamataka

    yamatakaさん(男性)

    積丹半島のクチコミ:8件

    以前泊まったことがあるマグロ漁師の宿兼レストラン。今回はランチで生ウニ丼。ここも自前の船をもっているので他の店でうにの入荷ができなくてもうにを食べることができる。但し泊まり客が優先。小ぶりの丼ではあるが新鮮で甘く美味しいうにである。

  • ウニ丼!

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    しぷこ

    しぷこさん(女性)

    積丹半島のクチコミ:2件

    時化でウニがとれておらず、がっかりしていましたが、ネットで検索し見つけたウニ丼のお店。
    3150円で白ウニ丼をいただきました。
    比較的ふわりとウニをのせているので食感がいいです。
    他のお店では切らしていたウニですが、こちらのお店では赤ウニの提供もあったとのこと。
    また伺いたいと思います。

  • 新鮮な食事に感動します

    5.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    MAKO

    MAKOさん(女性)

    積丹半島のクチコミ:6件

    ここの旅館の最大のおすすめポイントは新鮮な魚介類などが安く食べれることです。刺身なども普段食べれないような新鮮なのを格安で食事することができます。北海道の綺麗な水質の海でしか味わえないところに魅力を感じました

  • 値段が高いわりに・・・

    1.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    marucomaruco

    marucomarucoさん(非公開)

    積丹半島のクチコミ:4件

    宿泊ではなくランチで利用しました。
    店内はけっこう広くて明るい雰囲気。海鮮丼を注文しましたが、勧告客向け価格なのかかなり強気な値段設定の上、あまり鮮度がいいとはいえないどんぶりで、残念な気持ちになりました。

  • 海の幸豊富な夕食

    3.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    chatnoir

    chatnoirさん(非公開)

    積丹半島のクチコミ:3件

    お宿の入り口が分からず、食堂から入ってしまった。

    神威岬の最寄の宿だと思っていたのだけど
    実際は車で5分ほど、
    急な坂道でもあり、徒歩旅行者にはちょっと遠過ぎる。

    お宿の若主人(?)が親切に
    車で送迎して下さると言ってくださった。
    オフシーズンでお宿の人にお手すきの時間があったみたいでラッキー。

    夕日が見たかったので、帰りの時間が良く分からなかったのだけど、
    都合をつけてくださり、
    おかげで時間を気にせず神威岬と積丹ブルーの海と夕日を堪能できました。
    帰りは(宿のご主人?)少し南下して
    反対側から神威岬と神威岩が見える場所(柾泊辺り?)まで行ってくださった。

    感謝感謝です。


    お宿は全体に綺麗。
    設備も十分だと思った。

    檜風呂は好きな香りでお湯も柔らかく、
    温泉ではないけどとても心地よかった。

    お部屋の鍵は難点。
    入り口の障子に後からつけられたものだけど悪戦苦闘。
    小さいから指が痛くなるし、外からだと閉まらない開かない、、、
    随分時間の無駄をした。

    民宿ならではの期待で楽しみなお食事は
    個室でサービス。
    夕食は積丹の海の幸が沢山あって嬉しかった。
    量は食欲旺盛な男性には少し足りないかもしれないけど、
    女性的には適度。
    季節は外したけどウニもとても美味しく思えて
    ウニの旬に是非再訪したくなった。

  • 今が旬のウニ!

    3.5旅行時期:2013/07 (約11年前)

    3ジン

    3ジンさん(男性)

    積丹半島のクチコミ:1件

    今が旬のウニを求めて国道沿いにあるこのお店いに立ち寄り、『本日の海鮮丼』を堪能、今年のウニはエゾバフンウニが不漁のため、ウニ料理はムラサキウニを使用、お店のお薦め本マグロが入った『生うに鉄火丼』をオーダー、ウニは新鮮で時間が経つと溶けてしまう新鮮さ美味しかった!

1件目~10件目を表示(全11件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る