旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルルートイン酒田

スタンダードホテル

山形県酒田市東大町1-48-12 地図 / アクセス・施設情報

ホテルルートイン酒田のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • ラジウム人工温泉大浴場「旅人の湯」

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ぷるぷる♪♪

    ぷるぷる♪♪さん(非公開)

    酒田のクチコミ:2件

    男性用は大浴場なのかもしれませんが(見てないからわからないけど)
    女性用は洗い場も3つしかなく、浴槽も小さめな小浴場ですね。
    あるだけ嬉しいですが。
    朝食は無料ですが、品数もあり良かったです。
    駅から離れているので電車で来ると不便な場所ですね。

  • 駅から離れているが、大浴場があって比較的リーズナブル

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    しそまきりんご

    しそまきりんごさん(男性)

    酒田のクチコミ:3件

    ちょうど酒田駅と東酒田駅の中間辺りで、両駅から2kmほど離れた場所にあり、JRなどを利用した公共交通機関では不便な場所ですが、車では、牛丼、ラーメン、衣料、カーディーラーなど各種フランチャイズ店が並ぶ大きな通りの国道7号線沿いにあって、訪れやすい場所です。
    大浴場は地方都市にあるドーミーと同じような広さで、それほど広い訳ではありませんが、あるのは便利です。
    夏のハイシーズンでの利用だったにも関わらず、5千円に毛が生えた程度のお値段で、朝食バイキングが付いて、周辺の他の都市の同クラスのビジネスホテルに比べて条件が良いと思いました。
    これも駅から離れているせいでしょうか。
    朝食バイキングも他のビジネスホテルに比べて質と量がしっかり確保されていたと思います。

  • 無料の朝食つきでした

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    酒田のクチコミ:29件

    1階に大浴場があります。女性用は洗い場が3席で浴槽も小さめでした。部屋は広くはありませんが、少しでも広く使えるように工夫があり、ほぼ寝るだけのために宿泊したので、特に不満はありません。朝食も無料ですが、品数もそれなりにそろえてあり、しっかりいただきました。

  • 安定のルートイン品質

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    酒田のクチコミ:29件

    全国チェーンのビジネスホテルだけあって安定の品質です。必要十分、機能的で贅沢さはありません。人工ラジウム温泉の大浴場があって気持ちよかったです。選んだプランには朝食無料サービスがついていましたが、無料とは思えないクオリティでした。

  • 当日予約でも安心できる平面駐車場完備のホテルです。

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    吉備津彦

    吉備津彦さん(男性)

    酒田のクチコミ:4件

    当日予約でも安心できる平面駐車場完備のホテルです。移動距離の長い旅ではどうしてもホテルに到着するのが遅くなりますが平面駐車場完備のルートインホテルズは利用しやすい。客室にもバスタブはありますが大浴場・旅人の湯があるのも嬉しいホテルです。

  • バイパス沿い

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    ヤマジー0117

    ヤマジー0117さん(男性)

    酒田のクチコミ:6件

    秋田県方面から南下するバイパス沿いにありました。周辺には郊外店がありますが、徒歩圏内にはラーメンの幸楽苑、吉野家、セブンイレブン、酒田ラーメンの店が数件ありました。ホテル一階のレストランも居酒屋です。大浴場もあり快適でした。

  • 新しめの施設

    4.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    capri

    capriさん(男性)

    酒田のクチコミ:14件

    酒田駅からタクシーで1000円くらいの国道バイパス沿いにあります。
    クルマで訪問するようなロケーション。
    施設は新しいようで、廊下も広めにとってあります。
    室内は必要にして充分といった感じですが、ベッドは大きめかつ硬めでいい寝心地でした。
    朝食ブッフェは種類も合格点です。
    こちらはフロント、レストラン共にスタッフの感じがとても良くて印象的でした。

  • リーズナブルだけど新しく、きれいなホテル

    5.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    桃子

    桃子さん(女性)

    酒田のクチコミ:1件

    ルートイングループなので、他のルートイン同様のレベルです。
    フロントに朝6時から夜10時までの、無料コーヒーがあります。
    エレベーター前に、無料の新聞もあります。
    部屋にはコーヒーと紅茶のティパックがあります。

    大浴場は1階にあります。
    女性は専用のキーカードをフロントでもらい、それを差し込むことでドアを開けられます。

    各フロアも部屋も清潔で、国内ホテルは安いところでも最低限の清潔さと設備・スリッパや着替え・ドライや・歯ブラシ・コンディショナーなど、海外にはない備品がそろっていて、うれしいです。

    スタッフも親切丁寧です。

  • 車があればお得なビジネスホテル

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    ありーちぇ

    ありーちぇさん(女性)

    酒田のクチコミ:1件

    駅からは離れているのでレンタカーなど車がないと不便です。大きな街道沿いにあるのでトラックなど通行量は多いです。お部屋は、狭い、ビジネスホテルという感じですが、清潔ですし、必要なものも揃っています。何より、大浴場があるので旅の疲れがとれます。 ただ洗い場が4つくらいの小さな浴場です。  朝食は、和洋揃っていて、美味しかったです。 車での旅行で 羽黒山方面など旅行の起点にするには、便利でコスパの良いホテルです。

  • 駐車場が

    3.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    バニラスカイ

    バニラスカイさん(非公開)

    酒田のクチコミ:8件

    駐車場が狭いです。 第一~から第三駐車場まであり、第三駐車場は 遠い。
    第一と第二しかみていませんが、駐車スペースが狭くて停めにくく、ぎちぎち。
    部屋は清潔、Wi-Fiは、つながりにくく、1-2本程度でした。
    朝ごはんは、種類がそこそこありましたが、テーブル数が少ないので、混んでいました。

1件目~10件目を表示(全15件中)