旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高知県土佐清水市足摺岬70 地図 / アクセス・施設情報

ペンション サライのクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 豪華!

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    足摺岬周辺のクチコミ:4件

    足摺岬近くにあるペンションです。ロケーションがよく、部屋やお風呂、食事処やテラスからは太平洋を眺めることができます。このペンションの食事はとても豪華。お刺身の舟盛りや珍しいもの、手の込んだ料理などたくさん出ます。

  • お魚が絶品のペンションです。

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    maigoyuu

    maigoyuuさん(女性)

    足摺岬周辺のクチコミ:4件

    古稀の祝いで家族でお世話になりました。
    いつもながらのおいしいお魚が山盛りで楽しく過ごせました。
    初めていった孫が「むっちゃ美味しい!最高!」と絶賛して残らず食べつくしました。
    ここの清水サバとご主人の作るカツオのたたきは絶品です。

  • ペット連れOK!最高に美味しい夕食が食べられる宿

    4.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    kinaco

    kinacoさん(女性)

    足摺岬周辺のクチコミ:1件

    ペット連れOK!な宿で最高なお食事を食べることができる素晴らしい宿です。
    一度泊まれば、常連さんになる可能性はとっても高いと思いました。

    オーナー夫婦も気さくで動物好き。雰囲気も良かったとおもいます。
    夜空も綺麗でたくさんの綺麗な星を眺めることができました。

    次回は季節を変えて訪れたいです。

  • 魚好きにはたまらない

    4.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    oranger03

    oranger03さん(男性)

    足摺岬周辺のクチコミ:4件

    土佐清水から近いこともあり、夕食の魚の種類がハンパない。刺身はもちろんのこと、酢の物、焼き物、揚げ物と様々な魚のオンパレード。まるで水族館を食べているかのようである。中でも、ここでしか食べられない清水サバの刺身は絶品で、思わずおかわりしました。ペットと一緒に泊まれるペンションで、付近では蛍も飛び交っています。太平洋が望めるロケーションもいい。

  • 足摺岬の近く

    3.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    mami

    mamiさん(非公開)

    足摺岬周辺のクチコミ:1件

    電話で予約したときは和室になるといわれたのですが、ほかにお客さんがいなかったため、広い洋室にしてもらえました。
    お風呂は広くて海が眺められました。
    食事は刺身や魚の煮つけ、揚げ物など盛りだくさんでした。宿の料理で何かの賞を取ったらしいです。
    外でヤギを飼っていて、見ることができました。

  • 料理最高

    5.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    ohtam

    ohtamさん(男性)

    足摺岬周辺のクチコミ:1件

    いやあ、あんなにたくさん美味しい料理が出てくるとは思いませんでした。自転車で半日以上走って来たので、お腹は空いていましたが、それでも食べきれないくらい出てきました。朝食もたっぷり頂き、大満足です。部屋もきれいでしたし、場所が、道路から少し下にあるので、自転車で登るのはちょっと残念ですが、言うことありません。

  • 自然の中で美味しいお魚をいただけます。

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    maigoyuu

    maigoyuuさん(女性)

    足摺岬周辺のクチコミ:4件

    足摺の先端に位置し静かでゆっくりできるペンションです。
    お魚の美味しさは抜群です。毎回食べきれないくらい沢山出してもらえます。
    おかみさんの楽しいおしゃべりもサライの魅力の一つです。
    地域のお勧めをいっぱい教えてくれます。
    貸切制のお風呂もゆっくりと楽しめてノンビリできます。

  • 魚を食べたいならお勧めです

    5.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    maigoyuu

    maigoyuuさん(女性)

    足摺岬周辺のクチコミ:4件

    自然の中でノンビリお風呂につかり新鮮なお魚をお腹一杯楽しむことができます。
    明るく気さくなおかみさんの楽しい会話とお料理の説明についつい食べ過ぎてしまいます。
    今回は曇り空で満天の星が見れなくてとても残念でした。
    次回を期待してまた行きたいホテルです

  • 清水サバ!

    4.5旅行時期:2016/09 (約8年前)

    oranger03

    oranger03さん(男性)

    足摺岬周辺のクチコミ:4件

    足摺岬の北、小さい集落にあるペンションは太平洋の見える高台にあり、ヤギの声が迎えてくれる。ペットと泊まれる部屋もあり、食事場所もペットと一緒に食事できるブースと仕切られている。ここの売りは何と言っても新鮮な魚。中でも足摺岬沖で取れる清水サバの美味いことと言ったらありません。ツインルームのエキストラベッドはクッションがへたっていて、結局床で寝ました。

  • 足摺岬の料理自慢のペットと泊まれる宿

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    はち

    はちさん(女性)

    足摺岬周辺のクチコミ:1件

    足摺岬の先端にある料理自慢のペットと泊まれる宿です。
    ペット泊可の洋室に宿泊。(ペット泊不可のお部屋もあって、きちんと分けているようです)客室内はペットは自由にさせて良いとのこと。食事やお風呂の時には、ペットはお部屋でお留守番(ゲージ持参)
    アメニティはありますが、パジャマは持参。タオル類は共同浴室に置いてあります。到着順に一グループずつ入ります。部屋にトイレはなく共同ですが、部屋のすぐ前にあり、いつもとても清潔にされています。
    こちらの自慢は地元高知の魚介をふんだんに使ったお料理です!豪華な舟盛りは鯛や鰹、イカ、タコ、マグロや清水サバも!鰹のタタキはもちろんのこと、鰹のはらんぼ、心臓、漁師飯やウツボのたたきなど、珍しくてとっても美味しいお料理をたらふく頂きました。
    ご主人奥さんのお人柄も良く、動物好きでたくさん飼っていらっしゃいます。奥さんは時々「めぇぇ」とヤギと会話してらっしゃいます。
    じゃらんの中国四国部門夕食部門大賞や泊まって良かった大賞も獲得している、おすすめのお宿です。


1件目~10件目を表示(全14件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから