旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南巨摩郡身延町下部温泉駅前7023-1 地図 / アクセス・施設情報

下部温泉 いずみ旅館のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 駅前のリーズナブルな温泉宿

    3.5旅行時期:2020/06 (約4年前)

    yoshida

    yoshidaさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    山梨県の下部温泉にあるリーズナブルなお宿。駅前にあるのでアクセスが便利。温泉街自体は少々離れているがここは夜着いてもすぐなのでよい。もちろん温泉があるが、共用のお風呂は大きめの家庭風呂という感じで同時に数名入るには窮屈なのがやや難。

  • JR身延線 下部温泉駅の前

    3.5旅行時期:2016/06 (約8年前)

    koro

    koroさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:3件

    仕事帰りだったのでチェックインが遅くなり、朝食のみのプランです。お風呂は一つしかないので女性が入浴するときには「女性客入ってます」の立て札と鍵をかけて入ります。下部温泉は新旧二つの源泉がありますが、こちらの旅館は新しい方の高温泉でした。源泉掛け流しです。まるで親戚の家に泊まっているようなくつろげる旅館です。

  • 下部温泉駅前のリーズナブルな宿

    4.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:3件

    身延線の下部温泉駅から徒歩1分という好立地の宿です。下部川の畔に建ち、川の対岸には湯之奥金山博物館があります。設備・サービスとしては民宿に近いですが、家族風呂では蛇口から出る温泉が楽しめます。食事もボリュームたっぷりで、コスパは良かったです。

  • 駅前ホテル

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    vesselers

    vesselersさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:3件

    下部温泉駅を降りて、下部温泉郷のほうへ向かうロータリーの真向かいにある旅館です。
    線路のこちら側では、おそらく、駅から一番近いのでは。

    温泉郷からは少し離れていることもあり、
    あまり情緒はないのですけど、
    気楽に宿泊できる雰囲気で、短期滞在であれば十分だと思います。

  • 実家に帰ったような感覚です。

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    ズィー

    ズィーさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    山梨県に観光で訪れた時に下部温泉 いずみ旅館に宿泊しました。
    家族で経営している旅館で、まるで実家にいるみたいにくつろぐことができました。
    温泉は家族風呂なのですが、効能はしっかりしていて、入浴後もしばらくぽかぽかでした。

  • 旅館というよりビジネスホテル

    2.5旅行時期:2013/11 (約10年前)

    katsu nagoya

    katsu nagoyaさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    旅館のオーナーは話好きで、地域の観光地をいろいろ教えて頂きました。
    部屋は道路をはさんだ別館で、風呂、夕食、朝食の度に浴衣で歩いていくのは残念だった。
    風呂は男女供用、大きめのユニットバスで湯船に湯冷めしないように、発砲スチロールが浮かべてあった。
    オーナーから“入浴が終わったら発砲スチロールを広げて、浴室の電気を消して下さい”と言われた(^_^;)

    夕食は品数が多かったが、料理が冷めていて冷凍食品も何品か。
    宿も風呂も食事もちょっと残念だったけど、オーナーは親切で気持ちよく滞在できました。

  • 温かみの感じられる昔ながらの風情の旅館でした

    4.5旅行時期:2013/07 (約11年前)

    ケロケロマニア

    ケロケロマニアさん(男性)

    下部温泉のクチコミ:6件

    この宿は、JR身延線の下部温泉駅のすぐ傍にあって、立地的には公共交通機関利用でも全く問題ありませんでした。宿のご主人もとても話好きな方で、色々と楽しくお話させて頂きました。お風呂はそれ程大きくもありませんでしたが、源泉かけ流しのお湯ですので、下部温泉の風情を十分に楽しめましたし、朝風呂も入れて良かったです。

  • オーナーのおじさんがとっても優しい。

    3.0旅行時期:2011/09 (約13年前)

    うっちー

    うっちーさん(女性)

    下部温泉のクチコミ:1件

    富士山周辺を観光し、寝るところは安くしたいなぁ、と検索してこちらを利用しました。
    山の中にあるとても静かな温泉街です。
    駅もありますが電車の本数が少ないこと、滞在者も限られているようで、本当に静かでしが。

    この日は私たちの他に3~4組の利用者がいらっしゃた様子。
    6人くらいの体育会系の方たちと、年配家族、年配夫婦の利用者だったように思います。
    食堂での食事となるので、他の人たちを顔を合わすことになります。
    夕食の量はとても多くて驚きました。
    ただその内容は冷凍食品かな?と思われるものもあったのが残念です。
    しかし、オーナーさんが各お客さんに声をかけて回っていて、料理の質よりも品数でおもてなしを表しているのかな、と思いました。

    この日の滞在者で女性が私一人だったため、とても気を使ってくれました。
    宿は古いようで決してきれいとは言えませんし、お料理も特筆するほどではありませんが、気遣いがとてもよく、気持ちよく滞在できました。

1件目~8件目を表示(全8件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから