旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県宮古島市平良荷川取694-1 地図 / アクセス・施設情報

THE AMARTAのクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 快適なヴィラ

    5.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    パラキチ

    パラキチさん(女性)

    宮古島のクチコミ:33件

    全3部屋の小さな宿です。スーペリア2室とヴィラ。
    今回、ヴィラに泊まりました。
    先に結論から言うと、とっても心地よかったです。

    ヴィラの敷地出入り口には門扉があり、完全にプライベートエリア。
    このヴィラで気に入った点はいくつかあって、そのひとつはプール。
    プライベートのプールにしては広く、のびのびできました。プールの向こうは緑地から海へとつながっていて、開放感あり。水中ではプールのタイルに反射する日の光がキラキラ。プールサイドのハンモックに揺られ、空を仰ぎ、リラックス。ヨガマットがあり、プールサイドでストレッチ。

    他にも、リビングとプールサイドのソファや、S字チェア、海を眺める浴室などリラックスポイントがたくさんあって、あちこちの心地よさを体験するのに忙しい(笑)

    そして、静けさも気に入りました。宿は奥まった場所にあり、一般車の往来はほとんど無い様子。おかげで、遠くの波の音が耳に入ります。

    リビングの机も好きです。アンティーク調の趣ある机は、海を見渡す窓に面し、ここでの作業は気持ちよくはかどりそう。

    朝食は共用のテラスでホストの手作りごはん。

    小さな宿だけに、部屋にも食事にも主の心がこめられている感じを受けました。今回は一泊だけで、ここの心地よさを堪能しきれずに滞在が終わってしまい、残念。ヴィラにはキッチンがあるし、次回はもっとゆっくり過ごしたいです。

  • とても居心地の良いスモールホテル@The AMARTA

    5.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    すずか

    すずかさん(女性)

    宮古島のクチコミ:5件

    空港からも20分ほど平良市内からは10分ほどの砂山ビーチ近くにある、全3室のスモールホテル(B&B)です。
    3室のうち、2部屋がスタンダードルーム、1部屋がビラです。

    スタンダードルームはアジアン家具で統一された素敵なお部屋です。
    部屋にはゆっくりしてほしいとの事でテレビはありません。
    オーナーさんセレクトのCDが置かれています。
    この選曲のセンスがとてもいいです。

    こちらのお宿では飲み物を用意してくださっています。
    部屋には、毎日水2リットルとお茶やコーヒー。冷蔵庫の中にはオリオンビール&コーラ&緑茶&さんぴん茶(1人1本。なくなれば翌日補充してくださってます)さらに、部屋には泡盛も。
    またラウンジには、泡盛数銘柄やジン、ウイスキー等ずらっとリキュールも飲み放題です。
    カクテルがお好きな方は、ジュース等を買ってくればかなり楽しめると思います。
    私は泡盛のうっちん茶割が好きなので、うっちん茶は持ち込んでホテルが用意してくださっている泡盛を割ってお酒を楽しんでいました。

    スタンダードルームは海側と庭側があります。
    開放的なのは、海側だと思います。庭側はプライベート感があり、テラスと露天風呂があります。
    両方とも素敵なので、開放的かプライベート感を重視するかで決めた方が良いと思います。

    海に遊びい行く際は海のセットを貸し出してくれます。
    シュノーケリングセットやタオル、ライフベスト、下に敷くシート前用意してくれます。
    私はおかりしてませんが、自転車も貸してくれるとの事です。
    砂山ビーチにちょこっと行くとかには便利だと思います。

    スタンダードルームも素敵なのですが、本当にゆっくりとしたい場合はビラがオススメです。
    ビラはとっても広くて、本当に海外のリゾートに来ている気分になれます。
    部屋に置かれているお酒もスタンダードルームのよりいいお酒が置かれているとの事です。
    ビラの口コミはまた別の投稿で行います。

    ビラの旅行記はこちらをごらんください→https://4travel.jp/travelogue/10515667
    スタンダードルーム&ビラ両方宿泊した旅行記はこちら→https://4travel.jp/travelogue/10606997

  • 宮古島 大人の休日

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    eri

    eriさん(女性)

    宮古島のクチコミ:1件

    ご縁があり、1泊だけですが人気のクラブヴィラに宿泊しました。
    夕食の対応はありませんので、アマルタからタクシーで10分ほどの繁華街にある
    「割烹 まる山」さんを紹介していただきました。
    南国の緑と花に囲まれた広いテラスにはプライベートプールと
    カラフルなチェアが配置され、ゆっくり読書を楽しんで、
    暑くなったらプールへドボン!というなんとも幸せな休日を楽しみました。
    お部屋には浮き輪、ビーチサンダル、食器類、洗顔などアメニティも充実してます。
    ヨガマットも2枚置いてありました。
    部屋の正面から見える海に沈む夕陽を浴びながらの
    サンセットヨガなんて気持ち良さそうですね。

  • 宮古島で極上の時間を

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ますちゃん

    ますちゃんさん(非公開)

    宮古島のクチコミ:21件

    とにかく大満足でした。
    オーナーはじめとするスタッフの方々がとても感じが良く、適度にほっておいてもらっている感じがたまらなくいいです。
    部屋をはじめとして施設どこもバリ風で日常を忘れられます。
    洗濯機などのランドリーも完備し、シュノーケリンググッズも貸していただいたので、海遊びには本当にありがたかったです。
    冷蔵庫にはフリードリンクも入っており、泡盛などのお酒も自由に飲んでOKのものがありました。
    そして特筆すべきは朝食。洋食・和食とあったのですが、特に2日目の和食はオーナーが宮崎ご出身とのことで土鍋ごはんに冷や汁が出てきたのですが、これが本当においしかった。
    なにもかも大満足でした。

  • 究極の贅沢を

    5.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    うにてん

    うにてんさん(女性)

    宮古島のクチコミ:4件

    自分だけの時間と空間を目いっぱい楽しむための大人の宿です。
    チェックインの瞬間から特別な空間に来た気分になります。
    エントランスからわくわくさせてくれるプライベート感で、入れば総面積400?の素敵な空間。
    バリ風のインテリアでまとめられた広いリビングには沢山のお酒や古酒の甕が置いてあって滞在中は飲み放題。冷蔵庫の中には清涼飲料やビール、スパークリングワインのボトルが冷えていてこれも飲み放題です。
    ベッドルームには収納スペースもあり、無駄な荷物をすっきり見えなくしてくれるので自分の部屋のような気分になります。
    水回りは1か所にまとめられていて、清潔感溢れる広い洗面所やトイレがあり、バスルームとシャワーは独立しています。
    オープンデッキにもソファやテーブルが備えてありオープンリビングになっていて、その前方に専用プールやガゼボ、ハンモックやアウトバスがあり、伊良部島を眺めながらのんびりと過ごすことが出来ます。
    夜は満点の星空の下で泳いだりアウトバスで寛いだり、ゆったりと過ごせます。
    どうせここに泊まるなら予定を詰め込まずに宿の良さをじっくり楽しむ方がお勧めです。
    3泊しましたが、どの日も朝食が美味しかったです。絶対また利用します。

  • 宮古島で極上リゾート

    5.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    Slumber

    Slumberさん(女性)

    宮古島のクチコミ:6件

    バリ風のインテリア、ボサノバが流れるお部屋に案内されて
    窓の外は、プライベートプールと宮古島の海が広がっていました。

    とても贅沢な空間です。

    ベッドルームからバスルームもバリ風でまとめられていて、もちろん海が見えるビューバス♪

    食事は朝食だけでしたが、カフェらしい可愛い食器とメニューです。
    天気が良かったので3泊ともテラスで頂きました。
    冷蔵庫のドリンク、スパークリングワイン、瓶に入った泡盛までフリー
    お部屋から出たくなくなります。

    夜は、タクシーで千円位で街に出られます。
    オススメの食事処を紹介していただいたので、美味しい食事もいただけました。

    ぜひオススメしたいホテルです

  • 極上のリゾート

    4.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    えぞりす8

    えぞりす8さん(女性)

    宮古島のクチコミ:4件

    プライベートプールと露天風呂から見える星空は絶景ですね。異次元世界にいるような感じでした。値段は高めですが、3室しかないホテルなのでゆっくりと静かに過ごせます。
    海側の部屋に宿泊しました。砂山ビーチまでは自転車をかりて5分ほどで行くことができます。朝食もとても美味しくて、地元の素材を生かした美味しい料理でした。ホテルのプール、ラウンジはいつも誰もいなくてゆってたりできました。

  • 綺麗なホテルです。

    4.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    南国大好き!

    南国大好き!さん(男性)

    宮古島のクチコミ:267件

    砂山ビーチへアクセスする道路から少しばかり脇に入ったところに在ります。少々分かりづらい場所ですが、ホテルからの眺望は素晴らしいです。丁度、平良港方面を見渡すことができ、繁華街からも離れているため、喧騒の影響もなく、ゆっくりとした、落ち着いたときを過ごすことができます。

  • スタイリッシュな宿

    4.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん(女性)

    宮古島のクチコミ:1件

    宮古島の小さなホテル。でもおもいっきりスタイリッシュです。
    3室しかなく、しかも1室は完全個室のビラ。カフェも併設しており、朝食はここでいただけます。また夕食はここでは出ないので、どこかまで食べに行く必要があります。
    どこで食べるか悩んだら、ホテルにメールをすればおすすめのお店を教えてもらえるのでそこから事前に予約するのがいいと思います。
    私もいただいた一覧から、夕食を予約しましたがとてもおいしい店でした。

    お部屋はバリ風のインテリアで、あったらいいなと思うものはほとんど用意されていていたれりつくせり。

    家族連れというより、カップルや女子旅におすすめのホテルです。

  • 都会を忘れて宮古島を贅沢に満喫したいときに!!

    5.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    かっかぽっぽ

    かっかぽっぽさん(女性)

    宮古島のクチコミ:2件

    台風接近時に宿泊しました。

    沖縄方面の旅行が初めてで台風の様子などがよく分からなかったのですが
    事前にオーナーとメール交換していろいろ教えていただき、大変助かりました。
    とても丁寧な対応でした。

    アマルタは1日3室限定のちょっと高級で小さなホテルです。
    最初はスーペリアルームを予約していましたが、
    台風接近でスイートルームの「クラブヴィラ」がキャンセルになったとのことで
    そちらを利用させていただきました。ラッキー!

    クラブヴィラは丸々1軒貸しきったような感じで
    プール付きで、海も見えて、夜には満天、星がきれいでした。
    プールサイドで星を見ていると、鳥がやってきたり、
    宮古島特有?のヤモリが「ケケケケケ」と鳴くのが聞こえたり
    ホタルが飛んでいったり、本当に贅沢な時間を過ごしました。

    蚊取り線香が準備されていますが、夜、外でまったりされる方は
    長袖、長ズボン、靴下と虫除けスプレーを持っていくことをお勧めします。

    たぶんオーナーの意向だと思うのですが
    部屋にテレビがなかったり(島を楽しんでということかな?)
    カーテンが下ろせなかったり(景色を楽しんでということかな?)
    トイレはオープンな感じだったり・・・
    します。
    ファミリーよりはカップルやお一人様向きです。

    シャワーの温度調節が難しかったのが残念でした。

    朝食は、島のお野菜(にんじんもどきとか、白ゴーヤとか)がよかったです。

    ぜひまた利用したいと思います。






1件目~10件目を表示(全15件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.55

お得情報

BestRate沖縄食材を使ったシェフ特製ディナーと朝食付き

Best Rate】沖縄食材を使ったシェフ特製のディナーと朝食付き「Best Rate」は当ホテルのスタンダードな宿泊プランです。美しいサンゴ礁の海を眺めながら... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.36

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る