旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191 地図 / アクセス・施設情報

箱根の森 おかだのクチコミ

25件
絞り込む:同行者 
  • お風呂目当てで

    3.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ilovem

    ilovemさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    箱根でお手頃価格なので申し込みました。
    ホテル自体は古いので期待していませんでしたが、隣接している湯の里はとても良かったです。
    ホテルおかだのお風呂は普通でしたし、行く時は急な下り坂できつく、帰る時は登り坂できつかったです。湯の里の方に1度しか行けなかったのが残念です。
    お食事は可もなく不可もなくと言ったところでした。

  • 離れのお部屋は子どもが騒いでも安心

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    のい

    のいさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    以前泊まったことがある「ホテルおかだ」さん系列の宿で、ホテルおかだ同様「湯の里おかだ」を利用できます。今回は離れの部屋に宿泊しました。隣がいないので子どもが多少騒いでも気にしなくていいのが良かったです。掘り炬燵があるので、小さい子どもが落ちないようにだけ注意が必要でした。

  • お値ごろ・温泉充実・若い方にもおすすめ!

    4.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    Maasholm

    Maasholmさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    8日間の旅の最後に箱根に泊まる事にしました。
    老舗の高級旅館に泊まってみたいという気持ちはありますが、限られた予算で宿泊代にはあまり贅沢は出来ずお値段が安いというだけであまり期待せずに予約しました。
    食事は当日選べる定食プランで『天ぷら御膳』と『ステーキ丼』を選び量は丁度良かった。
    朝食も、和食中心のバイキングで私の胃袋に合うものをチョイス出来たので有難かった。
    何より温泉が良かった。
    『湯の里おかだ』と『ホテルおかだ』の両方の温泉が楽しめるので大満足。
    露天風呂は最高でした。
    若いファミリーや学生のグループが多く滞在していました。
    あまり気を遣わず自分たち流に気ままに過ごせたのがとても良かったです。

  • リーズナブルに箱根の温泉を楽しめる

    3.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    mamamama

    mamamamaさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    箱根湯本からは少し離れていて山の上にあります。
    隣接に「ホテルおかだ」と日帰り温泉施設の「湯の里」があり、たくさんの温泉に入ることができます。
    建物自体は古くペンションのような感じ。和室は概ねキレイでした。
    お値段はお安く、コスパは悪くはないと思いますが、ハードもソフトもホテルおかだの方が上なので、また泊まる機会があればもう少し出資してホテルおかだに泊まりたいかもです。

  • 湯の里おかだの隣です

    3.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:5件

    急な坂を上りきったところ、湯の里の向かい側にあります。部屋はツインで、眺め無し。和室にしていたら眺めのいい部屋だったようで、これは相当なギャップ。だったらその分料金をぐっと下げるべきなんじゃないかと思います。湯の里とホテルおかだの風呂を利用しましたが、後者のほうが広くてゆったりしていて、個人的には好きでした。夕食は湯の里の和食膳で、一つのお盆で料理がぜーんぶ出されるタイプ。おいしいものもありましたが、てんぷらの油は相当使いこんで古くなっている感があり、衣はとても食べられませんでした。宿の朝食はもうちょっと品目を増やしてほしいかな。でもレストランスタッフのみなさんは好感が持てます。なお、宿からホテルおかだの玄関へは、外の急な坂(車用)を下りるより、館内のエレベーターを経由したほうが安全で、楽です。(ホテルおかだの大浴場は地上8階にあります。)

  • お風呂は湯の里

    3.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    ひろpooh

    ひろpoohさん(男性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    箱根湯元から滝通り方面巡回バス100円で最後の方の下車となります。行き方はおかだホテルの8階から渡りエスカレーターを登り、非常出口っぽい所から出て、少し登った左側に入口とフロントがありました。
    温泉は湯の里おかだ利用でしたので湯船数も有り、広かったですが、一般客も訪れているので人は多かったです。
    お部屋は和室で広かったです。電気はキーを差し込むと電源が入りますが、抜くと直ぐにoffになるので注意が必要です。

  • 夫婦で巡る温泉の旅 露天風呂での裸の付き合いは英語で

    5.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    kirstiNorge

    kirstiNorgeさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    1.交通手段
    車で首都圏から東名御殿場経由で「箱根の森 おかだ」宿泊一泊二食。帰りは小田原で昼食。小田原厚木道路東名経由首都圏へ。平日なので渋滞なし。箱根周辺一部噴火警戒で道路閉鎖あり。
    2.車のナビの道案内間違い 「箱根の森 おかだ」と「ホテルおかだ」
    NAVIに「箱根の森 おかだ」の電話番号を入力したところ、NAVIは「ホテルおかだ」を案内した。このことはタクシー又は徒歩などで来る他の宿泊客にも起きているようであり、「ホテルおかだ」の8Fから「箱根の森 おかだ」へ通ずる通路で大きなスーツケースを持った宿泊客に出会うことがあった。くれぐれも「箱根の森 おかだ」と「ホテルおかだ」は間違えないように。
    仮に「箱根の森 おかだ」に宿泊する予定で「ホテルおかだ」の入口に到着したとしても、「ホテルおかだ」の入口からエレベータで8Fに上り、エスカレータで「箱根の森 おかだ」への通路に行く手段もある。
    3.宿の予約と料金
    jalanより予約一泊二食二人ツインベッド計17,712円(税込・サービス料込)
    暇なので、ロビーでチェックアウトする人たちの料金を聞いてしまった。料金は二人で13000円から18000円まで様々である。
    この宿では、部屋、食事の有無、食事の場所と内容、予約サイト(海外向けの予約サイトもある。)によって値段が異なる。
    4.食事
    夕食は別館「湯の里 おかだ」二階での和食膳、「箱根の森 おかだ」地下一階での和食又は「ホテル おかだ」レストランビュッフェのいずれかが指定される。
    朝食は「箱根の森 おかだ」地下一階和食又は「ホテルおかだ」レストランビュッフェが指定される。
    食事内容と食事場所は予約する際に確認しておくことを推奨する。我々夫婦は、朝食は妻はパン食、私は米飯、両者ともコーヒー必須であるので、コーヒーなし、和食米飯のみ朝食には不満であった。朝食のメニューは一般日本人60才以上の老人には十分である。
    朝食の際の相客は、シナ大陸又は台湾の団体8人と日本人60才以上のみ、風呂で会った欧米人又は夕食で会った欧米人家族には会わなかった。多分これらの欧米人は、「ホテルおかだ」のレストランで食事しているのだろう。
    夕食は別館「湯の里 おかだ」二階和食膳で豪華、味と量とも不満なし。熱々のてんぷらが出てきて美味しい。
    5.部屋
    西北端のツインベッドルームに宿泊した。東側の部屋の方が見晴らしが良いようである。
    6.ホテルの接客、宿泊客の国籍
    レストランとフロントの係員とも流暢な英語を話している。「箱根の森 おかだ」と「ホテルおかだ」とも海外向けのホームページを開設し、海外客の勧誘を行っている。
    7.温泉
    「箱根の森 おかだ」と「ホテルおかだ」の両ホテルの温泉にいずれの宿泊客も入浴できる。但し、「箱根の森 おかだ」の温泉は隣接する「湯の里 おかだ」の温泉を利用する。
    「湯の里 おかだ」は日帰り入浴も行っていることから、「箱根の森 おかだ」宿泊客には若干不便なところがある。
    例えば、「湯の里 おかだ」は朝の入浴時間が午前9時までに制限されており、チェックアウト時間午前10時直前に入浴することは不能である。
    8.入浴する温泉の推奨
    「箱根の森 おかだ」の露天風呂を推奨する。理由は、露天風呂の種類が5種類あり、周囲が緑に囲まれている。
    9.国際色豊かな「箱根の森 おかだ」の露天風呂
    「箱根の森 おかだ」の露天風呂では、肌の色が白い中年男性複数とその子供、肌の色が黒い沖縄海兵隊の隊員に出会った。箱根の露天風呂で英語で話すことは予定だにしてなかった。
    10.WIFIとPC
    1Fロビーには無料PCが用意されている。1Fロビーでは無料WIFIが利用可能であり、PASSWORDはフロントでもらえる。その他、海外からの旅行客用無料WIFI、SWISS.COM、SOFTBANK等6種類のWIFIが利用可能である。
    11.装飾
    階段付近、ロビー等では盛り花が展示してあり、美しい。

  • 値段もリーズナブルで、オススメ

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    けんちば

    けんちばさん(男性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:37件

    天然温泉旅行などを考えてる方に是非オススメできます。値段がわりとリーズナブルで、気軽に利用する事が出来ました。温泉街にありお土産屋なども充実しているロケーションが良いと思います。
    部屋は和室で、清潔感あります。天然温泉をまったりと利用できました。

  • 到着が遅くてもOKなので助かります

    3.5旅行時期:2014/04 (約10年前)

    shortstop0121

    shortstop0121さん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    金曜の仕事後にロマンスカーで向かいました。
    到着が20時を過ぎてしまうので、ほとんどの温泉旅館が夕食付プランしかない中で、朝食のみのプランがあるこちらの宿は助かりました。
    部屋はいたって普通でしたが、6人で泊まっても広々と使えて良かったです。
    お風呂は種類豊富なこちらの宿のものと、ホテルおかだの大きなものと両方入ることができたので、夜と朝で違ったお風呂を楽しめました。
    朝食は和食のバイキングで、思っていたより品数が多くて嬉しかったです。

  • たくさんの湯舟を満喫

    4.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    kyo1101apin0611

    kyo1101apin0611さん(男性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:3件

     箱根の森おかだは、湯元温泉の奥まった静かな場所にあり、春は新緑、秋は紅葉と、美しい自然に囲まれています。
     ここには、ホテルおかだ・湯の里おかだと3つの施設が一緒になっています。湯の森おかだは、ホテルおかだをより手軽に利用できるようにした施設のようです。
     しかしチェックインしようと入り口を入ったところ、想像以上に広くてきれいなロビーがあり、予想を裏切られました。
     温泉は、隣接の湯の里おかだが無料で利用できます。大小さまざまなお風呂が楽しめて、じゅうぶん満足できました。
     ただ夕食についいていえば、味はともかく量は少し足りませんでした。この辺がホテルおかだとの違いなのかなと思いました。

1件目~10件目を表示(全25件中)

神奈川のホテル 最新情報

4.04

お得情報

お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿泊♪▼必ずご確認ください▼こちらは 取消・変更不可の事前決済プランです。通常のキ... もっと見る

3.25

お得情報【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話から... もっと見る

3.3

お得情報モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけま... もっと見る