旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ホテルモントレ京都のクチコミ

251件
絞り込む:同行者 
  • リッチ、ホスピタリティがグッド

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    magure

    magureさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:9件

    四条烏丸からほど近いホテル。カードキーも木目調でホテル全体のコンセプトが統一されている。セキュリティもしっかりで部屋も京都のホテルでは広い方。加湿空気清浄機もあり、エアコンも壁紙に溶け込むデザイン。お風呂は普通。朝食が種類が多くサプライズだった。リピートしたいホテルである。

  • 便利な立地でした

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    ちぇぶ

    ちぇぶさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:15件

    烏丸通に面して建つ、大きなホテルです。
    御池からも四条からも近いので、東西南北どちらに行くにも便利です。
    凝ったデザインの室内は好みの分かれるところでかもですが、清潔感があり、寝心地も良かったです。
    天然温泉のスパがあるので、歩き疲れた脚が癒せました。

  • イタリアンテースト

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    ミロヒ

    ミロヒさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:121件

    三条を下った烏丸通り沿いにホテルモントレ京都があります。リーズナブルな値段にも関わらずツイン部屋にはテーブルも置かれていて結構広く、またイタリアンテーストの雰囲が良いホテルです。近隣にはコンビニエンスストアもありました。
    地階の駐車場が一杯でも、歩いて200m程のところにあるタイムズ駐車場と提携しており、車で行っても心配ありません。

  • 過ごしやすいです。 モントレ京都

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    apabaru

    apabaruさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:6件

    モントレの京都です。烏丸御池にあります。急遽予定が入り、3人で泊まりました。ツインのベットにエキストラ別途追加という形で部屋はやや狭くなりましたが、清潔で、デザインも良く過ごしやすいホテルだと思います。スパは別料金なのは残念ですが、結婚式も出来るようです。朝食はバリエーションがあり、京都らしいもの(千枚漬け、白味噌の味噌汁など)もあり、美味しくいただきました。また夕食も近くにレストラン、居酒屋などたくさんあり便利です。

  • オシャレなホテル

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:613件

    ホテルモントレ京都は、地下鉄 烏丸御池駅6番出口から南へ徒歩2分くらいの場所にあります。教会、スパ(大浴場)などもあるちょっと洒落なホテルです。外観も内装もすばらしく、客室はとても落ち着いた雰囲気を感じることができました。シャワーヘッドなミラブルで、とてもよかったです。

  • ヨーロッパを感じるホテルです

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    kaochann

    kaochannさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:6件

    地下鉄の烏丸御池駅の出口を出てから徒歩2分くらいのとても便利な立地です。 モントレーは大好きなホテルなので、他でも宿泊していますが、ちょっとヨーロッパを感じるホテルです。 大通りに面しているのですが、一歩お部屋に入ると外の喧騒がウソのように静かです。ホテル内にチャペルもあり、結婚式もあるようです。 観光の拠点として便利なホテルだと思います。

  • アクセス良く、温泉あり!

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    gako

    gakoさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:2件

    地下鉄、バスどちらのアクセスも良く、京都のどこへ行くにも便利。有料ですが、温泉付きの大浴場があり、歩きまわった足の疲れを癒せます。
    朝食付きのプランで宿泊。バイキングの料理の種類は豊富。曜日、時間帯によっては混雑し、かなり待たされることも。翌朝の混雑状況をスタッフに聞いておき、混雑する時間をさけるほうがいいと思います。

  • 烏丸御池駅6番出口から2分、天然温泉スパに入りびたり、湯治気分が味わえるシックな中高級ホテル

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    地中海人

    地中海人さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:2件

    ホテルモントレー京都は、メトロ烏丸御池駅出口6番から南へ2分とアクセスが良い。近くに書店、コンビニ、スターバックスがある。
     但し市バスを利用し寺巡りするには、ほとんどの場合直行できず(ホテル前のバス停からは国際会館行のみ、もともと烏丸通り御池通りはバス路線はないといってよいくらい)
    、乗り換えていくこととなる。メトロ市バス共通一日カードが便利。

    2023年1月12日(木)から3泊一人天然温泉フリーパス(25度Cを加熱。京都市内唯一?)朝食付きコース(レイトチェック12.00)で52000円。楽天トラベルから京都市ふるさと納税返礼宿泊クーポン(3万円)、楽天ポイントを利用した。昨年に引き続き仙台伊丹往復はJALマイル特典航空券を利用した。

     部屋は価格相応の20平米、加湿器付き空気清浄機がある。バストイレ洗面ユニットで段差があり唯一の惜しい点。クローゼットは非常に狭く、テレビが置かれた机もノートパソコン1台置くだけ。小さなテーブルと椅子がある。16年前に建てられたせいか、エアコンの音は高級感がない。(仙台や東京の同グループホテルではトイレと洗面は別である。)

     13階天然温泉スパ(洋服着用スリッパ利用可能。大浴場、サウナ、露天風呂風格子のある湯舟あり。7時ー9時、12時ー23時、宿泊者のみ利用可能。ジムはない。フリーパスで予約しない宿泊者は1回1770円で翌日の朝も利用可能)には北東角に眺望の良いラウンジ(洋服またはバスローブ着用で男女兼用。無料冷水及びWiFi、コンセントあり、有料飲料サービス)があり、ビールを飲みながら汗を取ることができ、またスマホ、ノートパソコン持ち込み可能である。4日間で6回利用した。久しぶりの旅で歩き疲れ、スパ内奥の小部屋で常駐のプロによりマッサージ(40分もみほぐし6600円。備え置きのパンツ、バスローブ着用。なお案内書には、様々なコースがあり、指名料2000円には驚いた。)2晩利用した(同額で部屋でも可能であるが、その場合は外部から手配するという。)。


     朝食は7時から9.30、2階ケンジントンホールにおいて和洋食バイキングでかなりの種類のお惣菜、てんぷら、オムレツなどがある。但し特別のインパクトが無いのは惜しい。朝食なしで予約した方は3500円!である。

     同階では日曜日結婚披露宴が行われていた。2階には和食レストランがあるが値段(8000円から12000円のコース料理)に恐れをなし利用しなかった。部屋だけ見るとビジネスホテル風なのであるが。団体客は唯一都道府県対抗女子駅伝に出場する宮崎県チームを見かけた。白人と中国語話者はごく少数。

    夕食は、いつもとおり河原町近辺でとり、土曜日夜雨だったので近くの一人客が多く何度も利用したことがある食堂「やよい軒」を利用した。

     1階に広いバー兼カフェがあり、ウエルカムドリンクはないが、2杯の酒とおつまみの割引がある。

     ホテル全体総じてシックな高級ビジネスホテルの感あり。

     京都の冬は初めて。雪の京都を撮影しようと購入したばかりのソニーα7RⅤを持参したが空振り。

     弘法大師が真言宗を立教開宗された根本道場である東寺では835年から続いている後七日御宗法が行われていた。国宝、特別拝観中の五重塔、金堂、講堂を参観し、大師堂修繕の寄付募集に応じ、お守りを頂いた。
    大師堂は、司馬遼太郎が生前年末年始を京都で過ごし、友人が訪ねてくると街を案内するためここ京都最古の住居跡で待ち合わせた所である。

     次は、全国旅行支援期間中、雪の便りを聞いてから是非とも。
     
     

  • 高級感ある便利なホテル

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    Mame F

    Mame Fさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:1件

    友人との京都旅行で、素泊まりでシングルルームに泊まりました。
    部屋は、ベッドもバスルームも綺麗で快適でした。
    緑茶がティーパックではなく、茶葉だったのが良かったです。
    空気清浄機もあったのもグッド。
    今回は素泊まりだったので、機会があれば朝食と大浴場付きのプランにしてみたいです。

  • 観光の拠点に便利

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    オッ

    オッさん(非公開)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:6件

    京都駅から地下鉄烏丸線で3駅6分、烏丸御池駅の出口を出てから徒歩1分ととても便利な立地です。駅ホテル間は乗り換えも無くスム-ズに移動できるので時間を有効に使えます。ツインでも部屋は少し狭いですが、スーツケ-スを広げて荷物の出し入れは問題ありません。部屋にイスが1つしか無いのが不便でした。ユニットバスですが、ホテル内に温泉大浴場があり部屋の風呂を使用しなくても大丈夫です。食事はバイキングで種類も豊富、4泊しましたが飽きずに美味しくいただきました。宿泊費は旅行支援などもありかなりお安く泊まれました。

1件目~10件目を表示(全251件中)

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る