旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県阿蘇市小里834-2 地図 / アクセス・施設情報

阿蘇内牧温泉 湯の宿 入船のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 良いお湯でした!

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    Deco

    Decoさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:31件

    立ち寄り湯で利用しました。評価は立ち寄り湯としてのものです。
    阿蘇内牧は源泉かけ流しの施設が多く、泉質やお湯の使い方では非常に良い温泉地ですが、立ち寄り湯に関しては時間が限られている旅館も多く、その中で湯の宿入船は13時から入れるので、ドライブ途中での利用には利用しやすい施設です。

    大浴場は内湯と露天から成る比較的シンプルなもの。
    内湯は源泉が流れ出る小さめの浴槽とそこから流れる大きめの浴槽があります。浴槽の石には遠赤外線効果のあるものを使用しているそうです。
    露天は、幾何学形の独特な形状で、大きめの浴槽に、ドラゴン風呂という岩をくり抜いたような小さない浴槽がありました(大浴場は二か所が日替わりで、もう一つには寝湯があるそうです)。

    源泉は二つあり、泉質は中性単純温泉と硫酸塩泉。単純温泉は内湯と露天の大きい浴槽に供給されており、ほのかに金属に匂いがしてうっすらと青みがかっているように見えて、個性的なお湯でした。硫酸塩泉は露天のドラゴン風呂/寝湯とシャワーに使用されていて、共に阿蘇内牧を実感させる良いお湯でした。
    湯の宿入船は、元々町湯としてスタートしたそうです。そのためか、地元の人々にも親しまれている雰囲気が感じられました。

  • こじんまりした良い宿!

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:7件

    阿蘇くまもと空港から近い温泉なので宿泊しました。2階建てのこじんまりしたお宿です。温泉は源泉かけ流しで大浴場露天風呂、貸切風呂がたくさんあります。日帰り入浴も受け付けているので日中から夜は地元の方がたくさんいました。お食事は入船農園で作った野菜が豊富でした。

  • 料理がおいしい&温泉のお湯も良い

    4.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    tea

    teaさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:2件

    ゆういちろうさんの旅行記で気になっていたお宿です
    ご飯の美味しさと、程よいホスピタリティが気に入りました
    ご飯も専用個室、お風呂は大浴場は利用してないので解りませんが、貸切風呂も5個あり、21時以降は宿泊者は空いていれば入り放題です。
    7部屋しかないので、お風呂も待つことなくさっとは入れて良かったです。
    次回は季節の違うときに伺いたいです。

  • 風情ある温泉

    5.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    レイジーガーデナー

    レイジーガーデナーさん(非公開)

    阿蘇のクチコミ:15件

    昼間、お風呂だけの利用でしたが、こぢんまりとした風情ある温泉で、とても満足できました。

    ここなら、団体さんが押し寄せる心配もないので、個人でのんびり温泉を楽しみたい人にはぴったりかと。

    男女別の大浴場は、それほど大きくはありませんが、露天風呂もあり、少人数での利用にちょうどよいと思います。

  • 内牧温泉「入船」良かったです

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    台風接近中だったので
    それを心配したご主人から前日にお電話がありました。
    とても優しい口調だったしその会話の内容から
    接客を超えたホスピタリティーを感じましたね。
    実際には私以外のお客様はキャンセルとなり
    貸し切り状態で宿泊させて頂いたのですが
    木をふんだんに使った内装にリノベーションされたお宿は
    大変大変居心地が良く
    また小さな宿と言う事もあってか
    構えることもなく過ごせました。
    3つの源泉があるのでお風呂も楽しめるし
    また皆さんが書かれているように
    お料理の全てが手間をかけたもので美味しく
    自家栽培の野菜を中心とした食材も素晴らしかったです。
    コスパも大変優れており
    近所にあったら通い詰めるだろうなぁと思いました。

  • 料理・温泉ともに満足

    5.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    さといち

    さといちさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:2件

    姉妹の誕生日旅行で宿泊しました。口コミを見て予約しましたが、口コミを裏切らないとても良い宿でした。食事は、美味しいのはもちろん器・もりつけもよく大変美味しく頂きました。浴衣は何種類もあり自由に選べました。お風呂に行く時は、竹かごバックがありバスタオル等いれてもっていけ女性には、うれしいサービスです。お風呂も露天やうち風呂・家族風呂5種類ありゆっくり堪能できました。スタッフの方みなさんも気さく声かけして頂きおもてなしもとても良かったです。
    暖炉のところに好きなカップで自由に飲めるコーヒーサービスもあり癒されました。
    友達にも、胸を張って紹介出来る宿です。今まで色々な宿にに宿泊しましたが、お気に入りの宿の上位になりました。今度は、家族や友達を誘って近いうちにお邪魔したいと思います。

  • ゆっくりできました

    4.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    miho1221

    miho1221さん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    夕食:馬刺しと牛肉がとてもおいしかったです!ボリュームがすごくて、おなかいっぱいいただきました。
    朝食:朝からとても豪華でした。ご飯とお味噌汁がしみじみおいしく、日本人でよかったなぁとおもいました。
    温泉:大浴場は露天風呂がぬるめでこのみでした。あのぐらいのお湯なら結構長い時間は入れるかも。
    家族湯は、立ち寄り湯以外の時間はさすがにすいてて、ゆっくり入れました。
    確か、5箇所あったと思うんですが、そのうち3箇所に入りました。

    夜にコンビニ(結構あるきました)までお散歩がてら行った際に、宿を出てすぐのところで蛍が見れたので、とても感激しました!!

    また伺いたいです。

  • 料理が華やかです。

    4.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    マロン

    マロンさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:5件

    お風呂は、家族風呂が5種類あります。
    日帰りの方は、大浴場の料金とは別料金必要です。
    大浴場も二種類あり、宿泊客は朝と夜で男湯と女湯が入れ替わりますので2種類楽しめます。
    接客も良いです。

    料理は、夜・朝共に食事処で頂けます。
    一つ一つのお料理を工夫されててとても、印象的でした。

    料金を考えると、素晴らしいお料理だと思う思います。

  • ゆっくりできます

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    flat-sasuke

    flat-sasukeさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    家族旅行で利用しました。
    旅館というより民宿といった雰囲気ですが、逆に飾った感じがしないのでゆっくりとできました。
    夕食のお料理はボリューム満点!!赤牛に馬刺しと名物を堪能でき大満足です。
    幼児用のお料理をお願いしたところ、こちらもボリュームが多すぎてほとんど残してしまいました。ただ、朝食のくみ上げ豆腐、あんかけになっていたのですが、子供用のあんにも生姜がたっぷりで子供は食べられませんでした。
    お風呂は混雑することなくゆったり浸かれました。大浴場の露天風呂ですが、もう少し風情のあるお風呂ですと尚良いと思います。

  • 静かな温泉宿で自家農園栽培野菜をいただく

    4.5旅行時期:2012/12 (約11年前)

    ぐいある

    ぐいあるさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    とにかく食事が素晴らしく、これだけでも泊まった価値がありました!温泉も家族風呂を24時間自由に使えて便利でしたが、夜間(22時以降)は足元が暗く家族の者が段差を踏み外して捻挫をしてしまったのが残念です。

1件目~10件目を表示(全15件中)