旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県南陽市赤湯1003 地図 / アクセス・施設情報

赤湯温泉 旅館 大文字屋のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 露天風呂付き客室

    3.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    hiroちゃん

    hiroちゃんさん(女性)

    赤湯温泉のクチコミ:1件

    建物は古いと思いますが、お部屋はとても綺麗でした。温泉も良く、食事もすき焼きがとても美味しかったです。部屋は1階の1番奥の部屋だったのですが2階の物音が凄く聞こえて、しかも夜中も物音で何回か起きてしまいました。2階が部屋なのか廊下なのかよくわかりませんが、気持ち的にゆっくり出来ませんでした。

  • 昭和レトロだけど綺麗なお宿

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    Middx.

    Middx.さん(非公開)

    赤湯温泉のクチコミ:1件

    赤湯温泉の温泉街にあります。時間によってはバスもありますが
    JRの駅まで歩いて20分以上はかかります。
    建物は文豪という言葉が似合う様な昭和レトロな雰囲気がとても良いです。
    古い旅館なもののお掃除が行き届いていて隅々までとても綺麗、
    季節の花もたくさん飾ってありました。
    冬季は危険な為露天風呂の使用が禁止だそうです。

  • 源泉かけ流しの温泉

    3.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    赤湯温泉のクチコミ:6件

    古い旅館です(歴史ある旅館です)。温泉は源泉かけ流しなので、温泉をじっくり楽しむにはいい宿かもしれません。ちょっと熱めでしたが、ゆっくり入浴しました。大浴場に備えてあるドライヤーの風量がとんでもなく弱くて困惑しました。

  • 古くて小さいけれどそれが良いかも

    3.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    赤湯温泉のクチコミ:5件

    長い歴史を感じさせる温泉旅館です。100年前ここに有名な小説家が泊まって文筆活動をしたと言われたら、本当にそうかもと信じてしまいそうな雰囲気。中庭の池には鯉が泳いでいました。お風呂は源泉かけ流しで硫黄の香りがします。これぞ温泉という感じ。新しさや快適さを求めず純粋にお湯を楽しみたい温泉マニアにおすすめの宿です。

  • 赤湯温泉の老舗旅館

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    やずや36

    やずや36さん(女性)

    赤湯温泉のクチコミ:3件

    会社の旅行で利用しました。老舗旅館らしい外観と内装です。過度なサービスはなく、居心地が良かったです。温泉はもちろん言うことなし。
    大人数だったので仕方ない事ですが、お料理がデザートまで予め用意されてしまっていてちょっと残念。

  • 歴史を感じる空間でくつろぐ

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    pocky

    pockyさん(非公開)

    赤湯温泉のクチコミ:2件

    前々から気になっていた「赤湯温泉」の湯
    源泉かけ流しのお湯は、やや熱いですが 体がシャキッとします
    ツアーで宿泊する大型ホテルはもう卒業です
    ホテルはレトロですが、このレトロさが私にとってはよかったです
    新館のお部屋もいいけど 今回はあえて本館を選びました
    ホテルは継ぎ足しをしているのか 色々な所に階段があります
    係りの女性も田舎の人ですが とても 親切で 夕食のステーキの焼き具合を前もって部屋まで聞きに来てくれたり
    夕朝食時の部屋がわかりにくいので時間になったら案内に部屋まで来てくれました
    平日の宿泊でお風呂では他の方に会うことなく ゆっくり過ごせました

  • 江戸時代中期創業・・・

    4.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    チュンチュ319

    チュンチュ319さん(男性)

    赤湯温泉のクチコミ:2件

    江戸時代中期創業で、昭和初期に建てられた本館はどこかレトロな雰囲気で
    懐かしく落ち着きある空間でした。
    宿泊したのは旧館を希望したのですが、平成20年にOPENした新館は広々とした
    造りのようでした。
    温泉は24時間入浴可能な源泉かけ流しで、大型旅館とは違ってそれ程広くはないですが
    ゆったりと手足を広げる事は出来ました。

  • レトロな雰囲気の宿

    3.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    蔦之丞

    蔦之丞さん(男性)

    赤湯温泉のクチコミ:1件

    10/11連休の初めの土曜日で
    2歳児と大人1人で山形市近郊で探したが満室?で見つからず
    子供1人・大人1人で検索したら
    やっと見つけた宿でした
    レトロな雰囲気は大人には懐かしく
    幼児は異次元に来たかの様にキョロキョロ(笑)
    大浴場は小さいです
    料理も特色がなく
    安く・予約できただけの納得した宿でした。

  • 温泉街の真っ只中にある老舗?旅館

    2.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    Mtake

    Mtakeさん(男性)

    赤湯温泉のクチコミ:1件

    山形、赤湯温泉。お盆前に直前の予約で一万円未満だったので迷わず予約。でも各種口コミを見ると不安な気持ちに。
    場所は奥まったところにあります。旅館前の駐車場は狭すぎで微妙です。
    さて、車を降りてフロントにいくと無人。何度読んでも誰もきません。数分たってやっとで係の人がきました。部屋はいたって普通でしたが、部屋付きの洗面所には前の人の?髪の毛が何本も落ちていました。
    また、他の口コミにもあったように、自動車学校の合宿なのか、マナーのない若者が多く、二度ほど部屋に入られたどころか、(彼らは向かいの部屋)夜まで賑やかでした。
    まあ、無料家族風呂があるところは子連れには良いかと思いますが、フロント対応の拙さは、こっちが心配になるほどでした。
    温泉自体は良く、体が芯から温まりました。

1件目~9件目を表示(全9件中)