旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

豊礼の宿のクチコミ

30件
絞り込む:同行者 
  • メタケイ酸を多く含むきれいなホワイトブルーの湯

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    Kotuic

    Kotuicさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:5件

    豊礼の宿には、メタケイ酸を多く含み何とも言えないきれいなホワイトブルーの色をたたえる源泉かけ流しの天然温泉「豊礼の湯」があり、宿泊でも日帰りでも楽しめる。
    日帰りの場合は午前8時~午後7時と時間の範囲も広く、500円で入浴できる。
    背後の景観も、涌蓋山(わいたさん)の山麓の緑豊かな景色が広がり、解放感この上ない。
    風呂上がりに利用できる無料休憩所もある。

  • 温泉が最高すぎる。

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ハヤシ

    ハヤシさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:1件

    今回の旅はこの宿に泊まるために計画したと言っても過言ではないくらいメインでした。
    そして、期待を裏切らないお湯が楽しめるお宿でした。
    一般的な温泉宿ではないので、至れり尽くせりなお宿が好きな人にはおすすめできないけど、純粋にお湯を楽しみたい人は絶対おすすめしたい。
    近くに黒川温泉もあるし、この宿をベースに阿蘇近辺を回るっていうのがとても贅沢な時間を過ごせました。

  • コバルトブルーの美しい温泉です

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ゆんゆん

    ゆんゆんさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:6件

    わいた温泉郷にある施設です。
    宿泊もできるようですが、日帰り入浴で行きました。
    事前に調べていていいなと思った貸切の露天岩風呂に入りました。
    受付で利用したい温泉を言うと鍵を受け取ることができ、料金は温泉入口の機械にコインを投入するシステムでした。受付で1200円分の硬貨があるか聞かれ、ないことを伝えると両替もしてもらえました。幸い、待ち時間0で入れました。
    コインを入れてから浴槽が湯で一杯になるまで結構時間がかかりますが、紛れもない入れたてのお湯で気持ちいいです。
    期待以上にコバルトブルーの綺麗なお湯でした。
    温泉利用をすると蒸し場なども無料で利用できるようでした。また機会があればとうもろこしか何か持って行くと楽しそうです。
    帰りに歩きながら見ると、貸切檜風呂は満室のようでした。金曜日の午後4時でこの状態だったので、土日のいい時間は結構混み合うのかも知れません。

  • とてもよい

    5.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    bluemoon

    bluemoonさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:5件

    豪華ではないですが、はじめて行きましたがとても気に入りました。
    温泉もすごくいいです。ただ貸してくれるリンスインシャンプーは、髪がギシギシものすごいことになるので、自分で持っていくことをオススメいたします!

  • ブルーのお湯!

    5.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:9件

    立ち寄り湯で利用しました。檜家族露天風呂、家族露天風呂、家族風呂、大露天風呂があり選べます。とても寒い雪が舞い散る日であまり混雑していないと思い大露天風呂を選択しました。ちょうどタイミングよく一人で入ることが出来ました。とにかく色が綺麗でお湯加減もよく景色も良く最高でした。洗い場は3つほどありましたがとても寒かったです。

  • 気に入りました!

    5.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    旅子

    旅子さん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:4件

    ガイドブックに載っていたり、インスタグラムでも見かけて気になっていました。
    温泉だけでなくて、地獄蒸し体験ができるのもすごくよかったです。
    スタッフのかたもとても親切でフレンドリーで、癒やされました。またぜひ行きたいです!

  • 行けてよかった

    5.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    華♪

    華♪さん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:4件

     家族で立ち寄り湯を利用させていただきました。

     親子3人で家族風呂に入りました。岩風呂は一時間1200円でした。

     ホワイトブル-のお湯でした。匂いもマイルドでした。肌にもやさしいお湯でした。

     コインを入れるとお湯が出て、約5分ほどで湯がはれます。

     景色も良く、家族にも大変喜ばれました。おすすめです。

  • 杖立温泉ー青い湯

    5.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:10件

    久しぶりに、熊本杖立温泉。復興が着々と進んでいました。
    コロナの影響ななければもっと活気づいているのでしょう。

    日帰り温泉も受付が増えてきて、ここ豊礼の湯は杖立の中でも青湯でした。
    全て透明なお湯だと思っていました。
    熱さもあり、とても素晴らしい温泉地です。

  • 家族風呂がオススメです。

    5.0旅行時期:2020/04 (約4年前)

    M9

    M9さん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:3件

    神秘的なホワイトブルーの温泉と目の前には涌蓋山の絶景が広がる大自然が素晴らしい!

    熊本県阿蘇郡小国わいた温泉郷にある天然自噴温泉です。ここは、雄大なわいた山の裾野に広がる大自然を望むリーズナブルな温泉宿泊施設。

    源泉かけながしのホワイトブルーの温泉でゆっくりと心と体を癒す至福のひとときをお過ごしいただけますよー家族風呂がオススメです。

    そしてここにはとっておきの「温泉蒸し」があり入浴中にセットしておけば美味しい蒸し物が出来上がりと色んな楽しみ方がありきっと新たな感動が訪れるでしょう。

    対象はカップル、夫婦、にオススメ!一緒に入れば仲良くなれます。

    (入浴料)
    【大浴場】500円
    【岩風呂 家族露天風呂】1.200円/1時間 (24時間営業・全6室)
    【岩風呂 家族風呂】   800円/1時間 (24時間営業・全6室)
    【檜 家族露天風呂】  1.500円/1時間 (午前8時~午後7時・全5室)
    【無料休憩所】(午前8時~午後6時)
    【 有料休憩室 (全4部屋) 】(午前9時~午後5時)
      2時間/3,000円、3時間/4,000円、4時間/5,000円

    営業時間・期間
    大浴場:午前8時~午後7時
    家族露天風呂・家族風呂:24時間

  • 車中泊地「豊礼の湯 駐車場」(熊本県)★★★

    3.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    ツッチー

    ツッチーさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:4件

    ■車中泊地「豊礼の湯 駐車場」(熊本・小国町)★★★

    ・駐車場:〇
    ・24H用トイレ:洋式×2。
    ・Wi-fiなし、食材なし、ゴミ箱なし
    ・環境 :安全性◎、静かさ◎
    コメント
    ・水道流し台あり
    ・蒸し器あり,温泉利用者は無料、食材持ち込みもOK。

    ■はげの湯温泉 豊礼の湯(熊本・小国町)★★★★
    ・入浴料:500円。8-20時, 無休。
    ・泉質 ★★★★ Na-塩化物泉
    ・雰囲気★★★★+
    ・浴槽:内湯なし。露天1(42℃)。

    ※2016年5月に続き、2019年10月再訪・・・最新情報に更新。

1件目~10件目を表示(全30件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから