旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福井県福井市蓑町3-11-1 地図 / アクセス・施設情報

鷹巣温泉 国民宿舎 鷹巣荘のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 国民宿舎ですが、良かったです。

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    えーき

    えーきさん(男性)

    福井市のクチコミ:3件

    三国方面から向かいました、場所は知っていたので時間と海岸線のドライブも楽しみながら、「国民宿舎」でもとても感じのいい旅館でした。鷹巣温泉は、源泉100%、加温・加水なしの天然温泉らしいです。1泊でしたのであまり効果、香り、海沿いの温泉であり、みんなが好きな硫黄香を求めてはいけませんね。
    PH9の高アルカリ性で、美肌効果らしく、私もリピーターの1人です。
    部屋からの日本海は絶景です、雪降る日などは最高だと思います。食事は普通かと。
    福井市のホテルもいいですが、温泉もあるし、ゆっくりしたい人にはお薦めです。

  • 日帰り入浴で利用しました

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    TK

    TK さん(男性)

    福井市のクチコミ:2件

    日帰り入浴で利用しました。海が見渡せる小さな露天風呂とやや熱めの内湯があり、源泉温度は49度、源泉かけ流しの無色透明普通のさらっとしたお湯でした。大人520円、営業時間は朝6時から9時までと10時から20時までです。畳敷きの大広間の休憩所はありませんでした。

  • とっても綺麗な宿舎です

    4.5旅行時期:2019/02 (約5年前)

    sachiko

    sachikoさん(女性)

    福井市のクチコミ:2件

    二食付きの蟹鍋コースで泊まりました。
    海沿いにあるので食堂や露天風呂から海が一望でき、のんびり過ごせました。

    お部屋やトイレもとてもピカピカで綺麗です。
    浴衣も廊下にあって選ぶことができます。
    お風呂は加温加水無しの源泉かけ流しで、こじんまりとしていますが自分たちが利用している時は誰もいなかったので貸し切り状態でゆっくり入ってあたたまりました。
    内湯が二つ、露天風呂がありアルカリ性単純温泉です。

    蟹鍋は最後にお雑炊も付き、かなりお腹いっぱいになりました。
    とても清潔感がありまた泊まりたいです。

  • 温泉と日本海!

    3.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    ねじまき

    ねじまきさん(男性)

    福井市のクチコミ:1件

    2016年3月に男3名で宿泊しました。
    場所はかなり辺鄙なところにあり、レンタカーで行きました。
    建物は田舎の小学校のような感じ(?)ですが、部屋も含め清掃は行き届いています。
    この宿の売りはなんといっても日本海を目前に望む源泉かけ流しの温泉と、海の幸です。
    海沿いらしく塩分の強い湯で、湯上りもずっとポカポカしていました。

  • 源泉かけ流しと蟹の宿

    3.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    hakusa

    hakusaさん(女性)

    福井市のクチコミ:2件

    とても良い温泉です。入るたびに幸せになるお湯です。お肌もツルツルになります。セイコ蟹の釜飯は絶品です。この2点はお勧めです。施設は古いため部屋にトイレはありません。海のすぐそばなので夕日や波の動きなどに心があらわれます。

  • 源泉かけ流しのお宿

    3.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    16min

    16minさん(女性)

    福井市のクチコミ:1件

    源泉かけ流しのお宿で温泉がすばらしいと評判だったので利用させて頂きました。建物自体はお世辞にもきれいとは言えませんでしたが、お食事・宿のスタッフの方の対応・何よりうわさ通り素晴らしい温泉でとても癒されました。

  • 国民宿舎の定食です

    3.0旅行時期:2011/04 (約13年前)

    又八郎

    又八郎さん(男性)

    福井市のクチコミ:322件

    国民宿舎の食堂で昼食を頂きました。
    外観も内部もかなり年季を感じさせる造りです。
    この時は人気No1の地魚お造り定食を食べました。
    舟盛りに刺身が盛られて、なかなかの味でした。
    ただ2013年3月末には建物の老朽化のため閉鎖されるらしいです。

  • 源泉かけ流しの一軒宿

    4.0旅行時期:2011/02 (約13年前)

    鳥阿絵図

    鳥阿絵図さん(非公開)

    福井市のクチコミ:4件

    ここでは一泊二食付き5890円のプランを選択。
    この国民宿舎は全室オーシャンビューらしい。しかし部屋に入ったときには日が暮れていた。いちおう目の前は海だが。

    温泉は、なんと加温加水なしのかけ流し。ほんのり硫黄の香りがする49度のアルカリ性単純温泉は内湯の42度、40度の浴槽二つと併設されている露天風呂すべてに使用されている。こんな温泉が福井県にあるなんて完全にノーマークであり、偶然の嬉しい発見であった。

    宿の夕食は選ぶことができ、天麩羅御膳、カツ御膳などもあったが私は迷わず刺身御膳を選んだ。どうせ大したことない刺身だろうと思っていたのだが、けっこういい刺身が出てきてびっくりした。もちろん日本酒を注文。刺身は、ブリ、タイ、マグロ、イカ、ボタンエビ、メダイの焼き物にしょっぱくない吸い物までついていた。

    朝食はシンプルなものであったが、これで十分である。小鍋の甘海老、鯛、岩海苔などが入った海鮮味噌汁はまあまあおいしかった。

    ここはけっこう穴場の国民宿舎であり満足できた。

  • 日本海に面した源泉100%掛け流しの露天風呂が自慢の国民宿舎

    4.0旅行時期:2010/10 (約14年前)

    Euro_Traveller

    Euro_Travellerさん(男性)

    福井市のクチコミ:2件

    福井市内中心部からは少し離れたところにある国民宿舎です。
    建物は少々古いですが、温泉は中々のもので、
    宿自慢の露天風呂は源泉掛け流しの加水・循環が一切無い温泉です。
    また日本海で取れた新鮮な魚介類を中心とした食事は
    大変満足のゆくもので、国民宿舎とはいえ、リーズナブルで
    非常にお得な宿だと思いました。

  • 国民宿舎 鷹巣荘

    3.0旅行時期:2009/10 (約15年前)

    ひな

    ひなさん(女性)

    福井市のクチコミ:2件

    国民宿舎でお風呂が源泉掛け流しの温泉ということで、こちらの宿に宿泊。
    お風呂はいいお湯だった。
    お部屋にバス・トイレがないのは事前にわかっていたものの、
    やはり、部屋にトイレがあって欲しいところ。
    食事は食事処でいただきます。
    宿が海の近くなので、夕焼けが綺麗に見えた。

1件目~10件目を表示(全10件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る