旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県青森市荒川寒水沢1-58 地図 / アクセス・施設情報

ベルジャヤ八甲田スキーリゾートのクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • 食事が洗練されていて素晴らしい

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    オカンカン

    オカンカンさん(女性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:2件

    八甲田山内にあるロッジ風ホテル、エレベーターもないホテルで、中は古い作りです。
    八甲田ロープウェイまで徒歩圏内で、コロナ禍前はスキー目当ての欧米客も多く、主にスキー宿として需要は大きかったようです。
    そのせいかレストランだけは欧米のリゾートホテル風に洗練されていて、食事も和洋折衷されてブイヤベース風鍋などにアレンジされていて、企業努力が素晴らしいです。

    お部屋はかなり古かったですが、むしろ鄙びた日本の田舎風で懐かしい趣があります。

  • スタッフさんたちのおもてなし精神だけは良かった

    2.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    bonitan

    bonitanさん(女性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:1件

    HISのワクチン検査パッケージツアーで初日に宿泊したホテルです。羽田からJAL往復、2泊3日で4万円のツアーだから最初から期待していませんでした。
    ファシリティは覚悟していたよりひどいレベルでした。大浴場はお湯が汚くて髪の毛だらけ。せっかくの温泉が台無しでした。
    ここで唯一良かったのは、スタッフさんたちの笑顔の接客だけでした。

  • 建物の外観はぼろいが、サービスはパーフェクト!

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ウェンディ

    ウェンディさん(女性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:1件

    八甲田山の雪山(春)のトレッキングの為に前泊しました。
    ロープウェイ駅にも徒歩で行けるため、非常に便利な立地です。

    温泉名がマイナーな寒水沢温泉なので、あまり期待していませんでしたが、コレが良いお湯!
    軽く発泡性のあるトロトロの温泉は熱すぎず、ゆっくりと浸れてとても気持ちよかったです。

    また、従業員の方々も数は多くはないもののテキパキと動き、食事のサーブも的確でした。
    食事の内容も銀質も今回の東北旅で5泊した温泉の中で一番よいもので、とても満足した滞在となりました。

  • 八甲田スキー場隣接のリゾートホテル

    3.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:12件

    八甲田山の西麓、八甲田スキー場に隣接して建つリゾートホテル。正しくスキー場のロッジという感じです。寒水沢温泉の大浴場で気分が休まりますが、宿泊日は雪解け水で温泉の温度が上がらず不満足。レストランの料理は地酒とよく合い美味しかったです。目の前がリフトで急斜面のゲレンデ、でも雪はべた雪状態です。冬は1,2月がスキーを楽しむにはいいのでしょうが、此処のスキー客は山スキーを楽しむようです。

  • 連泊のつもりが・・・

    4.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    kazemakase

    kazemakaseさん(男性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:1件

    スキーの為に孫を連れて宿泊した。
    連泊する予定だったが、ロープウエイが動かない。
    更に天候は悪化する予報だったので、二日目の宿泊はキャンセルした。
    仕方ありませんねと快く受けてくれたのは有難かった。
    (50%のキャンセル料は覚悟していたのだが取られなかった)

    去年もロープウエイは2回乗っただけで運休した。
    数十年前に比べると温暖化のせいか、全然楽しめない。
    来年こそは八甲田のパウダースノーを堪能したいものだ。

  • 八甲田山登山のために八甲田リゾートホテルに泊まりました

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    zenkyou01

    zenkyou01さん(男性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:3件

    寒水沢温泉にあるホテルで、新青森駅からバスで1時間、八甲田山ロープウエイ山麓駅から3分ほどのところにあります。27日に八甲田山に登る予定で26日に八甲田リゾートホテルに泊まりました。25日の晩に27日は大雨であることが分ったので、急遽登山日を変更して26日に登りました。大きなホテルですが本日の客は我々を入れ3組とのことです。シーズンは夏とスキー時期のようです。宿泊費も期間限定ということで安価であり、夕食も豪華で充分満足できるものでした。無色透明の温泉にゆっくり浸かり、登山の疲れを取ることができました    
    「日時」2018年6月26日
    「アクセス」八甲田山ロープウエイ山麓駅より徒歩3分

  • 八甲田ロープウエー駅の直ぐ近くにある山小屋風ホテル

    3.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    mauchly

    mauchlyさん(男性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:2件

    八甲田ロープウエー駅の直ぐ近くにありスキーヤーに最適な山小屋風ホテル。泊まった時はお客は少なかったが5~6月の残雪が有る頃にはオーストラリアから多くのスキーヤーが春スキーを楽しみに来るそうだ。温泉は無色透明で露天風呂は無いが浴槽からは綺麗な新緑が見えた。翌日ロープウエーで山頂公園へ登り田茂萢湿原をトレッキングした。

  • 夕食に大満足

    2.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    saru_36

    saru_36さん(非公開)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:1件

    場所は、青森駅からJRバス東北「十和田湖行き」に乗車して約1時間、八甲田ロープウェイ駅前で下車、徒歩約3分。部屋は、和室でしたが畳が擦り切れ、天井の破損など、補修が必要に思いました。地元の食材を使った夕食は、味、量ともに大満足でした。温泉は泉質、温度もほどよく、のんびり入る事ができました。

  • 夕食が良い

    2.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    tensi3

    tensi3さん(女性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:1件

    温泉ですが、冬のせいか温度が低めと感じました。入浴した後は体が温まりました。部屋は和室でトイレはありますが、お風呂はありません。畳が擦りきれていました。夕食はレストランにて手をかけて作っているようで美味しかったです。食事の間に布団が敷かれていました。バスの本数が少ないので注意が必要です。

  • 落ち着いた高級感の漂うホテル

    4.5旅行時期:2017/02 (約7年前)

    やまぼうず

    やまぼうずさん(男性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:3件

    毎年お世話になっているホテルですが、少数精鋭のフロントから配膳まで熟される従業員さん達の動きの良さ、食堂は広く総ガラス張り、厚みのある一枚板のテーブルは高級感を感ずる。朝食はバイキングですが夕食は和洋折衷の工夫のされたお料理が毎食用意されている。
    サウナは無くなったが、温泉は広くくつろえる。何より良いのはロープウエー駅に近いこと。

1件目~10件目を表示(全24件中)