旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県那覇市牧志2-1-6 ブレスビル3F 地図 / アクセス・施設情報

ロハスヴィラのクチコミ

34件
絞り込む:同行者 
  • 個室に宿泊してみました

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ケロケロマニア

    ケロケロマニアさん(男性)

    那覇のクチコミ:360件

    6年ほど前に投宿したことのあるこちらですが、今回は個室に泊まってみました。実は予約段階では別の安宿を予約していたのですが、コロナ禍で休館中とのメールを後程頂き、系列のこちらの施設へと振替になったのですが、元々の宿の個室シングルは1080円だったのに、1280円相当のこちらの宿の個室に宿泊できたのはややラッキーな感がありました。

    アジアンテイストの内装が容易に海外旅行できない時代において、妄想海外旅の宿泊地としてもお勧めなのですが、個室とはいえ、3段の階段を登って細いスペースに寝っ転がるだけです。しかし、この感覚、どこかで味わったような???と思ったら、そうですね。お部屋の構造としては、かつての寝台特急北斗星のB寝台(ソロ)を彷彿とさせてくれる感じです。但し、窓はなく閉塞感がありますが、このお値段なので、贅沢はいえないでしょう。

    勿論ドミトリーだと更に安いのですが、個室だと鍵も貸与されますし、より安心してそれでいて他の宿の個室よりはずっと安いので、コスパも高いかなと思います。夏の暑い時期のステイでしたが、個室エリアはエアコンもずっと効いていて(ドミトリーエリアのエアコンは有料のようでした)、暑さに弱い私のような道民でも、快適に過ごすことが出来ました。

  • 寝るだけなら十分

    3.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    Aloha

    Alohaさん(女性)

    那覇のクチコミ:1件

    夕方着の便で那覇に着き、
    翌日の朝便に乗り継ぐ際に利用しました。
    空港から近く、国際通りにも寄れたので安く泊まれてちょうどよかったです。

    全体的な内装はバリ島の雰囲気がありオシャレでした。
    シャワーやお手洗い、洗面所などは男女共同です。客室は声が通るので話し声が聞こえたりします。
    寝るだけだし気にならない!という方には十分だと思います。

  • タコ部屋

    2.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    oranger03

    oranger03さん(男性)

    那覇のクチコミ:47件

    美栄橋駅からも牧志駅からも5分ほど。沖映通りと国際通りの交差点近くて便利です。が、入り口がわかりづらい、清潔感はない、狭い、でガッカリ。安いけど、探せば同じ料金でもっと快適な部屋があります。私達は4名部屋に6名押し込まれたようなもので、ベッド前のフロアに布団を2つ敷くのだが、ハシゴが邪魔して布団をちゃんと広げられない!1泊だけの寝るだけなので何とか我慢したが、再訪はない。

  • 安いのにキレイ

    3.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    メリ

    メリさん(男性)

    那覇のクチコミ:2件

    低予算で探してたところ、国際通りからすごく近いロハスヴィラが見つかりました。
    買い物などすごく便利です。
    エレベーターも付いていて、大きな荷物があっても大丈夫です。
    シャワーは、各階に付いていて、便利でした。
    部屋のエアコンは、お金がいります。
    2人で泊まって安くで済んだので、
    寝るだけだと、充分なお部屋で快適でした。

  • 立地、コスパ良し

    3.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    nanano

    nananoさん(女性)

    那覇のクチコミ:9件

    個室、シングル、1泊三千円ほどでした。
    共同シャワー、トイレです。TVやエアコンは別料金でコインを入れて使うシステムでした。
    部屋は寝れればOKといった感じですがアジアンリゾート風にインテリアがコーディネートされていて清潔なので満足感がありました。国際通りのど真ん中なのでゆいレールの駅も近いし、飲み屋さんもコンビニにも困らないので立地とコスパは最高です。

  • 国際通りに近くて便利

    3.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    カニスケ

    カニスケさん(男性)

    那覇のクチコミ:144件

    沖映通り沿いにあり、ゆいレール美栄橋駅から10分ほどで行けます。館内はアジアンをイメージした作りになっているようです。ドミトリーを利用しましたが、静かで過ごしやすかったです。各階に洗濯乾燥機、シャワー、トイレがありました。
    全体的にやや古臭く安っぽい印象を受け、清潔感を感じませんでした。
    良かった点はスタッフの対応が良かったこと、フリーwifiが使えること、エレベーターで移動できたこと、国際通りに非常に近いことです。

  • 立地抜群

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    Miyatan

    Miyatanさん(男性)

    那覇のクチコミ:3件

    国際通り、ドンキの向かい側くらいにあり、立地は抜群で、那覇の夜遊びに行きたい人には最高と思います。関西系(!?)のオーナーはとても気さくです。ロビーにペッパー君がいて、思わず遊んでしまいました。たまたま3段ドミトリーしか空いていなくて、金額は相当安かったのですが、さすがに狭くて辛かったです。沖縄のドミでありがちですが、夏にエアコンの温度を低く設定する人が多くて、寝るとき寒かったです。立地は抜群なので、次回はシングルルームに泊まりたいです。

  • オシャレな空間を満喫しました

    4.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    たらこまにあ

    たらこまにあさん(女性)

    那覇のクチコミ:114件

    観光旅行の際に利用しました。オシャレで素敵な雰囲気の部屋を利用しました。アメニティーやら備品なども種類があるので、快適に過ごせました。部屋は狭いけどアットホームな雰囲気が良いと思います。沖縄の観光旅行利用などにオススメホテルでした。

  • 今時珍しい3段ベッド

    2.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    asamiy

    asamiyさん(男性)

    那覇のクチコミ:260件

    国際通りに近いことっと値段が安いことで予約をした。ドミトリーの部屋を見て驚いた。狭い!しかも3段ベッド。今時こんな宿があることに驚いた。キチンはなし。冷蔵庫、電子レンジは使える。いわゆるゆんたくルームはない。ただ泊まって寝るだけの宿だ。

  • ロケーション抜群

    4.5旅行時期:2016/05 (約8年前)

    Q太

    Q太さん(非公開)

    那覇のクチコミ:41件

    国際通りの中心地、ドンキから徒歩 1分の好立地で、ツインルーム 1部屋 5,800円と相当リーズナブル。
    部屋はこじんまりしてるけど、天井高いし、可動式のテーブルを用いるなど、空間を上手に利用しているようで、広くかんじる。
    天井が三角形でゴザっぽいから、南国のコテージにいるような感じになれる。

1件目~10件目を表示(全34件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.42

お得情報

【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことができます。心地よい島風を受けながら、季節の移り変わりを肌で感じとれる春の沖縄旅行... もっと見る

3.39

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.47

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る