旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

奈良県五條市大塔町阪本249 地図 / アクセス・施設情報

大塔コスミックパーク星のくにのクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 立派な施設だけど

    2.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    もーもー

    もーもーさん(女性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:1件

    ロッジ星のくにという宿泊棟に30名ほどの団体で宿泊しました。
    ロッジ前に大型バスが入れないとのことで、私たちは道を挟んだレストランの駐車場から重い荷物を各自で急坂を登って運ばないといけなかった。星の観察に来たので、泊りの用意に加えて機材があったので困った。
    施設内には天文台とプラネタリウムがあったが、予算不足とかでプラネタリウム施設は手入れが行き届いてなくカビ臭く、投影機の調子も悪く、内容は話すほどのものではない。解説をしてくれた方は精一杯もてなしてくれたが、気の毒な感じだった。冷房もあまりきいてなかった。天体望遠鏡は動いたので、晴天の時ならいろんな星を楽しめただろう。
    宿泊棟の部屋はシングルベッド2台とロフトに布団2組で、4人で泊まった。部屋にはバストイレがないので、ロフトに寝ると暗い中ハシゴで下に降りて部屋を出てトイレ行かないといけないので、とても大変。食事は品数は多かったが、特記するものはなく、これで2食付き1万は高い気はする。
    敷地内には別に小さなコテージがいくつかあり、バーベキューもできて、乗用車は前に停めれるので、違ったものになるだろうと思う。

  • 大塔温泉・星乃湯

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    みーみ

    みーみさん(非公開)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:1件

    ロッジやオートキャンプ場、温泉、道の駅、プラネタリウムなどの様々な施設全体を大塔コスミックパーク星のくにというみたいですね。そのうちの大塔温泉「星乃湯」を利用。
    五條市・八尾市民は身分証明証があれば割引になるみたいです。(現地の案内では河内長野市や橋本市民も割引があるとなっていましたが、4トラ投稿にあたり、ホームページを見ていると、現在は五條市と八尾市のみになっているようです。)八尾市と旧大塔町は友好都市だった関係からみたいです。なお、日帰り入浴は土日祝日だけのようなので気を付けてくださいね。

  • 天文観測にGOOD

    2.5旅行時期:2014/02 (約10年前)

    ぐる

    ぐるさん(女性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:1件

    宿泊施設は比較的新しく、室内もきれいでした。
    ただ、お食事がお願いしていたのが「猪肉焼き」だったのですが
    「昼食にBBQをされていたので海鮮焼きに変えました」と
    勝手に変更されていて、旅の楽しさが半減でした。
    天体観測は星好きの解説員さんで、普段図鑑でしかお目にかかったことの
    ないような星団や、星雲を約1時間半ほど見せてもらい、大満足しました。
    学校や、子ども会、ボーイスカウト活動などにおすすめのお宿です。

1件目~3件目を表示(全3件中)

奈良のホテル 最新情報

4.35

お得情報

◆お写経で心を整える◆世界遺産 薬師寺でのお写経体

いにしえの都・奈良で心を癒される体験を南都七大寺の一つに数えられている「法相宗 大本山 薬師寺」お写経勧進55年を迎えた薬師寺のお写経で心癒される体験を。お写経... もっと見る