旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

にしやま旅館のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 白山の山奥の秘湯は食事が美味しかった!

    5.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    白山・白峰温泉・一里野温泉のクチコミ:1件

    白山の奥、白山白川郷ホワイトロードの石川県側の料金所の近くにある秘湯です。
    11月初旬から5月初までは冬季休業になる雪深い所です。
    宿の目の前は白山の登山口。
    ブナの原生林に囲まれた自然豊かな場所で、猿の鳴き声も聞こえました。
    食事、美味しかったな~
    夕飯も朝食もめっちゃ美味しかったです。
    リピありです!

  • 中宮温泉にしやま旅館はお湯良し、人よし、静かな秘湯

    5.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    昌晶

    昌晶さん(非公開)

    白山・白峰温泉・一里野温泉のクチコミ:1件

    白山国立公園に湧く日本有数の源泉かけ流しの湯、『日本秘湯を守る会』のスタンプも押していただきました。白山スーパー林道からの絶景を期待していたのですが、対向車も少ない大雨の強風のドライブになってしまいました。そんな心を癒してくれたのが、原生林に囲まれた自然豊かな中宮温泉にしやま旅館でした。白山の名湯として、静かに、そして温かくわたしを迎えてくれました。

  • 良い温泉

    4.0旅行時期:2019/10 (約4年前)

    asari-con

    asari-conさん(女性)

    白山・白峰温泉・一里野温泉のクチコミ:2件

    10月の連休に泊まりました。今年は紅葉が遅れているそうです。
    部屋は5階のウオシュレット付きの和室で綺麗でした。(エレベーター有り)
    1階に男の内風呂、2階に女の内風呂、4階に男女別の露天風呂で一晩中入れるのでゆっくりと温泉を堪能できました。
    夕食朝食共に部屋食で、山の中らしいお食事でした。
    温泉好きには、おすすめです。

  • 屋上の露天風呂を満喫!!

    4.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    白山・白峰温泉・一里野温泉のクチコミ:4件

    温泉入浴と昼食、部屋利用がセットのデイユースで利用。
    どうしても伺いたかったが、足がなくて相談したところ、送迎をして下さってとても助かった。
    屋上の露天風呂は大変気持ちよく、他に利用者がいなかったので、景色と共に堪能。
    夏場だったがアブもいなかった。
    食事も美味しく、お宿の方達も親切だったので、機会があれば、今度は是非宿泊してみたいお宿です。

  • オススメの天然温泉旅館

    5.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    白山・白峰温泉・一里野温泉のクチコミ:5件

    観光旅行の際に利用しました。
    囲炉裏がある素敵な雰囲気の旅館を堪能する事が出来ました。部屋の広さもあり、設備面も充実しているのが魅力あると思います。天然温泉があり、日頃の疲れをゆっくり癒せる環境が魅力あると思います。

  • 山間の良湯

    4.0旅行時期:2013/10 (約10年前)

    TNO

    TNOさん(男性)

    白山・白峰温泉・一里野温泉のクチコミ:3件

    白山の麓の緑の只中で、旅館立地の環境が良好。お湯は源泉かけ流しだが、宿泊人数に比して浴槽の大きさが不足している印象を受けた。食事は、部屋食で地産池消を意識した質の高いものだった。他の旅館の湯も無料で入れるシステムあり。また、白山スーパー林道片道無料サービスは、大変ありがたかった。
    土地に制約があるので致し方ない面はあるが、駐車場に車を入れるのに苦労した。大き目の車の場合は、下方にも駐車場があるので、無理をしない方がよいかも。
    温泉街の上流には、薬師の湯という足湯があり、普通に入浴できそうなぐらい広いものだった。

  • 白山の山懐に抱かれた秘湯中の秘湯

    3.5旅行時期:2013/10 (約10年前)

    もみあ

    もみあさん(男性)

    白山・白峰温泉・一里野温泉のクチコミ:3件

    日本秘湯を守る会会員宿。JR北陸本線金沢駅より白山麓無料シャトルバスで約1時間40分。胃腸病によい源泉掛け流し温泉で、飲泉でもある。野趣溢れる屋上露天風呂や山の幸・川魚料理は絶品。明治元年創業の老舗。料金の手ごろで最高です!

  • 歴史ある秘湯中の秘湯

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    もみあ

    もみあさん(男性)

    白山・白峰温泉・一里野温泉のクチコミ:3件

    創業が明治2年の老舗中の老舗。
    懐古風情のロビーや休憩所周りは、山岳に住む熊や動物の剥製が飾られ野趣風味満点。
    古色蒼然とした浴槽は全2箇所で、1湯は白山山麓を目のあたりにする露天風呂。いずれも源泉掛け流しでゆったりと寛げ癒される。
    源泉は飲泉で胃腸によく、多くの宿泊客や立ち寄り客が大きなペットボトルで汲んで持ち帰っている(無料だが、宅急便で送付希望の場合は有料)。
    料理は部屋食で川魚(岩魚、ヤマメ)や山菜料理が供されるが、注文すれば熊肉や猪肉料理も味わえる。
    先代のご主人は気さくな方で、気軽に宿泊客に話しかけて頂け、古くからの従業員も気配りやおもてなしは徹底しており古旅館ながら家族的な雰囲気で十分リラックスできる。
    宿のロビーには、明治30年代の宿帳の写し冊子が置かれており、当時の湯治宿泊客の 住所・年齢・職業や階層(「平民」「士族」等記載あり)から往時の諸階層の生活の一端が偲ばれる。
    毎年4月上旬に当地で白山開湯祭が開かれ、多くのファンがこぞって参加する。
    最高の宿。是非、再び訪れてみたくなる秘湯である。

  • 温泉

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    てくてく

    てくてくさん(男性)

    白山・白峰温泉・一里野温泉のクチコミ:2件

    白山の麓にある、この温泉旅館。熱めのお湯がかけ流しされており、浴槽からは、極上のお湯が、なみなみとあふれだしていました。今回は、日帰り入浴で訪問。ここのオススメは、なんと言っても内湯です。露天はまずまず。

  • 時代を感じさせる建物でした。

    3.0旅行時期:2009/06 (約15年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    白山・白峰温泉・一里野温泉のクチコミ:3件

    日本秘湯を守る会に指定されている源泉かけ流しの中宮温泉を楽しめる老舗旅館で、とても静かな環境でのんびり過ごせました。建物全体に歴史を感じましたが、ロビーには囲炉裏があって動物の剥製や毛皮の敷物などがありました。食事は白山百膳をいただきましたが、健康的な料理で美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全10件中)

石川のホテル 最新情報

3.71

お得情報

【ベストレート宣言】公式ホームページからの予約が一番お得!

公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「ベストレート宣言」をはじめ、4つのご予約特典をご用意しております!◆特典1◆他宿... もっと見る