旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯宿 草菴のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • また行きたい

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ろかせず

    ろかせずさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:3件

    古民家の離れで半露天風呂が付いた部屋を予約しました。お風呂は源泉掛け流し。浴槽はとても広く、無色透明な温泉ですが少し入っただけで汗が噴き出ます。晴らしい温泉です。食事はとにかく朝夕ともに食材に拘り、体に良いものばかりでとても美味しかったです。季節の違う時期にまた訪れたいと思いました。

  • ゆったり贅沢に過ごせます

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    おだまき

    おだまきさん(女性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    半露天風呂付の離れの部屋「天保」に宿泊しました。リビングと寝室ともうひとつ小部屋があり、さらに広い湯船のある大きな浴室付。掛け流しの温泉は熱めで肌の当たりが優しいいい湯です。食事も半個室の食事処で頂けてゆっくり出来ました。難点は古民家なので仕方ないですが、夜中にお隣の声が漏れ聞こえたこと位です。

  • 温泉最高

    5.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    ヒデチ

    ヒデチさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    日本三大美人温泉の湯の川温泉にある『湯宿 草庵』今回はお部屋を『庄屋』指定で宿泊しましたが最高でした。お部屋のインテリアも素晴らしいですが何よりも居心地が良かったです。おこもりには最適のお宿です。チェックアウトも11時なので朝もゆっくり温泉を楽しめますよ♪

  • 部屋の半露天風呂がゆくっりできて最高に良かった

    4.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    ともっぺ

    ともっぺさん(女性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    3名利用で寝室が2部屋希望だったので公式サイトから予約して仙・政を予約。政の部屋を利用しました。雨模様でしたが駐車場に入ってまだ車から降りだす前にスタッフの方々が傘をさしかけて迎えてくれました。メインベット2つの他にリビングの隣に1人用の小部屋があり、畳敷きで机もあり快適でした。檜風呂とひょうたん風呂も利用しましたが、部屋のお風呂が一番良かったです。冷蔵庫のお茶、水、ビール、野菜ジューズとホットコーヒーが無料で飲めます。食事は蟹付きのコースとのどぐろの塩焼きもいただきました。美味しかったです。

  • とてもゆっくりできます

    4.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    hvala

    hvalaさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    2018年と2019年の大晦日から元旦にかけて2回宿泊しました。部屋数も少なく、従業員の皆さんが全て穏やかに笑顔で接してくれます。料理の量はちょうどよく、どれも美味しいです。

    特に素晴らしいのは部屋から見る庭と大きな窓。ずっと見ているだけで時間が過ぎます。そして、さまざまな種類の貸切風呂。システムは旅館のホームページで確認してください。

    お風呂に入り、のんびりと部屋から庭を見て、疲れた心が癒される宿です。おすすめです。

  • 貸切露天風呂が魅力のお宿

    2.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    zou

    zouさん(女性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:2件

    出雲で窯元巡りをするため、口コミの良かったこちらの旅館へ友人と宿泊しました。正直、口コミに期待値が上がりすぎていたのか、残念な印象でした。入り口の門からエントランスまでの道は緑豊かで素敵だったのですが、案内されたお部屋が中国風なテイストにアンティーク調な椅子・・インテリアに統一性がなく、まとまりのない雰囲気でした。夕食も質・量ともに△で、器や盛り付けでごまかしているようなお料理ばかりでした。貸切露天風呂はそれぞれ違った雰囲気を楽しむことが出来るので、貸切風呂を楽しみたい方には良い旅館かと思います。

  • 美しき紅葉 貸切風呂を満喫

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    D Dとりっぷ

    D Dとりっぷさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    4つの貸切風呂があり、全て利用しましたが、どれも趣のあるお風呂でくつろいで浸かることができました。アイスキャンディーもおいてあり、お風呂上がりの火照った体に嬉しいサービスでした。お食事も美味しく、敷地内の紅葉も見事でとても満足です。

  • とっても雰囲気のいいお宿

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    いろは

    いろはさん(非公開)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    お宿HPから直接予約をしました。
    行く前に苦手な食材の事を言ったら対応していただけるとの事で安心して料理を楽しむ事が出来ました。

    お部屋は離れのお部屋でお風呂はついていませんが貸切風呂を好きな時に使う事ができますので何度が入浴しました(^^♪

    部屋はもちろん無料Wi-Fiもあります。

    従業員の方の対応も悪くなくとてもいい時間が過ごせました。

  • 掛け流し温泉が楽しめる大人の宿

    4.5旅行時期:2016/12 (約7年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    電車だったが、荘原駅から送迎あり。
    敷地内に宿泊棟や食事処など、各施設が点在しており、各施設を結ぶ通路の周囲には多くの樹木が配置されているので、四季折々の風情を楽しめると思う。
    選んだ部屋は、「温泉リビング」と銘打った半露天風呂を備えた広い空間があり、掛け流しの温泉が常時湯船に注がれていて、これが本当に快適だった。
    また、貸切風呂も6箇所あるので、部屋に風呂が付いていなくても、趣向を凝らした浴室で入浴できるようになっている。
    古民家を移築したレストランでいただく食事は、色々な味が少しずつ楽しめて、量も私達には丁度良かった。
    小学生以下の子どもさんは宿泊できないので、大人だけでのんびり温泉三昧するのにはもってこいのいいお宿だと思います。

  • 松江と出雲市のほぼ中間 数種類の湯船あり お湯ざんまい

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    カピクマ

    カピクマさん(男性)

    湯ノ川温泉・斐川のクチコミ:1件

    出雲大社のお参りの近くと考え、決めましたが
    大社からは近くありません。温泉街らしい温泉街でなく
    静かな、田園等が広がるエリアにある、お屋敷のような宿でした。

    お部屋は壁に雲の柄のある松
    洋館の2階に位置し天井がそれほど高くありませんが
    たっぷりサイズの寝具でゆったり休めます。
    食事も丁寧に用意いただきました。
    温泉は数種類あり、大きめの木の札を
    利用の印として入り口に掲げます。
    宿の中で温泉はしごです。

    総じて高級感漂う、特別な宿でした。

1件目~10件目を表示(全18件中)