旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6403-1 地図 / アクセス・施設情報

黒川温泉 いやしの里 樹やしきのクチコミ

32件
絞り込む:同行者 
  • 日帰り入浴

    4.0旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:10件

    雪の日に、高速バスのバス停から徒歩で伺いました。内湯も露天風呂も日帰りで利用できる女性風呂は大きくなかったですが、先客がいなかったのでゆっくりできました。黒川温泉の方でも奥にあるので、雪の日などは気をつけて行かれることをオススメします。

  • 宿泊もいいけど、とにかく湯めぐりだけでも!

    4.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    らび太郎

    らび太郎さん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:2件

    宿泊したのは2月だが11月半ばに湯めぐりでも伺った。敷地内の紅葉が見事で、空気まで赤いんじゃないかと思うほど。湯めぐりの際もお願いしたらラウンジをのぞかせてくれた。ラウンジの眺めは評判通りだが、是非梁も見上げてほしい。さすが材木屋、名前に恥じない贅沢な造りになっている。

    カップルでの湯巡りでは一押し!男湯と女湯が先でつながっているので、一度着替えてという手間がないのは勿論、ちょっと覗いて人がいたら諦めるという事が可能だし、人がいても彼氏と一緒ならという人は扉のところで彼と待ち合せればいい。そもそも中心部から離れていることもありあまり混まないので諦めなきゃいけない確率は低いと思う。ただしお風呂から渓流は見えない。

    他に泊まっていないので分からないが離れの『山法師』は最高だった。部屋自体も大きな梁がある趣がある造りだったが、露天が最高。半分浅くて半分ふかいので立湯、腰かけ湯、寝湯とどうにでもなる。

  • お風呂はさすが、でも食事は、、

    3.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    旅は靴づれ

    旅は靴づれさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:1件

    黒川温泉のかなり奥、細い道を登ります。山や川を抱いた景色、お風呂は最高でした。間際に空いていた本館に平日安く泊まれるコースが予約でき喜んでいました。が、夕食は、かなりがっかり。半個室ですが隣の大騒ぎがまる聞こえでした。品数はありましたが、鍋についていた肉の薄さ、小ささに、値段なりなんだと痛感しました。

  • 素敵な滞在になりました。

    4.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    ひいちま

    ひいちまさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:1件

    接客の方が全員丁寧でした。
    黒川温泉からはほんの少し外れるゆえかリーズナブルという理由で予約しましたが、満足のいく1泊ができました。
    空いてれば無料で入れる家族風呂あり。混浴露天風呂はお湯も透明なので、なにも隠れません。金曜深夜だと誰にも会いませんでした。

  • 温泉とラウンジは良い

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    博多の勇者ロト

    博多の勇者ロトさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:2件

    12/29から1泊。
    1人14000円ほどなので、金額的にはお得。
    風呂は大きな混浴風呂がある。
    また、家族風呂も45分制だけど
    星空の露天で寛げた
    食事は普通
    スタッフの対応はとても良い
    ほとんど旅館内で過ごして
    ゆっくりできた
    ラウンジはせっかくなので
    行くべし。景色が最高です。

  • 朝の10時半 大きな露天風呂独占でした

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    わんこ

    わんこさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:6件

    黒川温泉の奥の湯に宿泊し、翌日たちより湯で他のお風呂に入って帰ろうという事で、ここに立ち寄りました。
    奥の湯が単純温泉なので、硫黄泉のここを選びました。
    500円で入れます。
    手形での入浴もできます。
    黒川温泉の中心からやや離れているため、車でいくのがいいと思います。
    満天の湯というお風呂入ろ一番大きな露天風呂は混浴です。
    打たせ湯などもあります。
    硫黄泉ですが、あまり濃いこともなく、透明なお風呂で、湯の花はたくさんあります。
    ただ、桶湯だけはやや白濁のお湯でした。
    朝の10時半に行ったときは、ちょうど掃除後一番湯で、がらがらでした。
    最高でした。

  • 観光名所なども近くです

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:13件

    観光旅行の際に利用しました。素敵な天然温泉わ満喫する事が出来ました。部屋は和室の広くて開放感ある素敵な部屋です。新鮮な料理もあり、大浴場や露天風呂で、長旅の疲れをゆっくり癒せました。観光旅行利用に是非オススメ出来ます。

  • 従業員の接客が素晴らしい

    4.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    sonoking

    sonokingさん(非公開)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:1件

    黒川温泉の中心街からやや離れた高台にあり、静かで落ち着ける環境にある。宿泊人数に比べ従業員の多さが目についた。洗練はされていないが、もてなしの心を随所に感じる接客態度には好感が持てる。風呂は男女交代制の大浴場のほか予約制の家族風呂等バラエティに富んでおり楽しめる。食事は普通だった。

  • 最高でした

    4.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    フェルナンド

    フェルナンドさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:2件

    ふるさと割りを利用することで泊まることができました。やっぱり黒川温泉はいいですね。アクセスは結構悪いですがそれだけの価値があります。とにかく一番よかったのは食事ですかね。すごいうまいです。あと景色もすごいです。ちなみに九州といえどここらへんは冬は軽くマイナスになります。

  • カップルで行きたいホテル

    5.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    ドルフィンスゥイム

    ドルフィンスゥイムさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:1件

    部屋に露天風呂があるのは最高、朝晩の食事も美味しく量の多かったです。自家製の漬物も抜群でした。黒川温泉の市街地までは徒歩20分位かかるらしいですが、車での送迎もあり、困りませんでした。温泉街もひなびた風情いがあり、また訪れたいです。

1件目~10件目を表示(全32件中)