旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯河原温泉 源泉かけ流しの宿 オーベルジュ湯楽

旅館

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上528 地図 / アクセス・施設情報

湯河原温泉 源泉かけ流しの宿 オーベルジュ湯楽のクチコミ

30件
絞り込む:同行者 
  • 熱めの温泉とイタリアンのフルコース

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    m

    mさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    温泉は無味無臭で、ぬるぬる感もほぼありません。そのためボーッとしていると温泉なのか水道水なのかわからなくなりそうですが、源泉かけ流しで加温加水循環消毒なしのそのまんまの温泉なので、浸かっていると塩素臭のないキリッとした湯心地が気持ちよく感じられてきます。
    お湯は熱めですが、単純泉なので湯当たりもありませんでした。
    個人的には渋い古代檜風呂が気に入りました。樹齢2000年以上の倒木を使用したそうです。

    食事は言うまでもなくおいしくて、温泉入ってイタリアンのフルコース食べてすぐ横になれるって最高!と思いました。
    スタッフさんも、感じはいいけれど適度な距離感でいてくだるのがラクでした。
    リピーターが多いのも納得です。

  • オーベルジュの名に恥じない

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    にんたまさん

    にんたまさんさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:3件

    一人泊できて安くて美味しいオーベルジュと評判のオーベルジュ湯楽に行ってきました。
    湯河原駅から送迎はないんですが、箱根登山バスで公園入口のバス停まで行きそこから徒歩数分。厳しい坂はあるのですが長くはなくアクセスは悪くないです。
    実は公園入口じゃなくて落合橋のバス停を使うとバス代がほんの少し安くなるというハックがあります。行きはともかく帰りにあれバスまだ来そうにないなという時には歩いて見るのをおすすめします。

    現地に行って感じたのはオーベルジュ湯楽は斜面に建築されているので、関内の移動が大変ということです。今回泊ったのは307の鈴蘭というお部屋。
    冷房の効いていない廊下をひたすら奥まで登って行ってやっと辿り着けます。


    今回鈴蘭を選んだのは、4階にあるので比較的眺望が良さそう・室内にトイレはないけど専用トイレはあるのでOK・内風呂が温泉という特徴があったからでした。
    なんとなく気分的に内風呂は入らなかったのですが(この日はすごい猛暑だったこともあり湿気が強い風呂のそばにはあまり近寄りたくなかった)一人泊には気楽でいい部屋だなと思いました。
    ただ、こういった室内にトイレがない部屋はリノベーションの第一候補でしょうね。
    鈴蘭の宿泊者が専有しているところを繋げて部屋にしてしまえば豪華スイートになりますからね。

    部屋には浴衣が2枚。とりあえず浴衣に着替えて大浴場へ。大浴場にはハンドタオルが使い放題になっているので、部屋からはペラペラのバスタオルを持っていきます。
    大浴場は檜風呂のものと石造りのものと2種類。男女入れ替え制。
    檜風呂はすごく共同浴場のような雰囲気で機能的ではなかったのですがわりかしよかったです。ちゃんとシャワーは出し放題でしたし。
    石造りの方は昔の温泉旅館のそれというような感じでこっちは広いけどまぁそれなりかな。
    お湯はどちらも湯河原らしくなめらかな感じでポカポカとなります。

    部屋に戻る廊下が暑いので湯上がりはたいてい湯楽文庫というラウンジで涼みます。
    コーヒーとかが飲めるのですが、カップはなく紙コップに入れて飲めという感じで体験はよくなかったです。


    さて、この宿の楽しみはなんといっても食事ではないでしょうか。今回はシェフ特選コース。
    飲み物はグラスワイン泡白赤の3杯セットを頼みました。
    泡はへぼいスパークリングではなく、フランチャコルタで、グラスになみなみと注いでくれてお得感ありました。

    最初は白インゲンのピュレの上にナスとメロンと脱水したマグロとトマトのジュレ。
    普通こういうの間違いなくうまいんですが、なんとなく料理に一体感がなくいまいちでした。

    と暗雲漂うスタートでしたが、このあとのとうもろこしのスープに発酵ブルーベリーをあわせた一品が絶品。
    とうもろこしの甘みに上げエシャロットが風味を加えブルーベリーの酸味と深みが奥行きを与えます。

    気に入った料理をあげていくと、
    赤ワインのリゾットと飴色玉ねぎのズッキーニ巻き。ズッキーニがうまく全部をまとめていてよかったです。
    お造りは魚の個体としては小さくてイマイチかなと思ったんですが、処理が良く適切な下ごしらえされているまさにお造りといった感じでした。
    山百合ポークのフリット(?)、ヒレ肉を補う形で衣に味がついていて、また食感の対比も良くてよかったです。

    と途中まではかなりよかったのですが、メインはもうちょいでした。
    魚は鮎のソースが珍しくそしてそれ単独でうまいのですが、鯛のグリルに合っているかというと疑問。
    肉は牛ヒレステーキがかなりいい焼き加減で、表面のメイラード反応に伴う素晴らしい香りとヒレ肉の柔らかさが共存していたのですが、付け合せのゴーヤの苦さがすべてをぶち壊してどういう意図なんだろうと疑問。

    さて締めのご飯はトリュフの炊き込みご飯。サマートリュフだったんですが、たっぷりと削ってご飯に混ぜ込むので香りとしては十分。
    無限に食べていたくなる味でしっかりと締まりました。当然食べきれない分は夜食のおにぎりに。

    朝食は和食。すごい良いわけではないがつまらなくはない。
    こういうのでいいんだよって感じで料理自慢の宿という印象を裏切りません。


    最後に食事処はたいていのオーベルジュがそうなのですが、個室ではなく食堂という感じなので、一人旅だと困りますよね。
    見られてどうこうというよりどこを見るといいのか困るわけですよ。


    総評すると、安くてうまいオーベルジュという評判どおりだったのですが、普段ご飯を最優先して評価する私でもハードソフト両面で気になるところは多く、もうちょい居心地の良い宿になって欲しいなと思いました。
    ただ今年の冬に改修工事をされるので今後に期待したいですね。

  • 湯河原のイタリアンオーベルジュ

    3.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    y_0236

    y_0236さん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    湯河原の山間に建つ源泉かけ流しが楽しめるオーベルジュ。
    和風旅館に洋風レストランを備えたちょっと変わった趣向の宿でした。
    エレベーターはないため、年配の方や足腰の悪い方にはやや不向き。
    食事は夜はイタリアンのコース、朝は和食。
    オーベルジュというよりもイタリアンが楽しめる温泉旅館と考えたほうが良いかもしれません。

  • リピート決定!定宿にしたい!

    5.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    kimikimi

    kimikimiさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:6件

    評判どおり、お料理がとても美味しく、お風呂上がりに浴衣で食事できるのも、良かったです。お部屋は時代を感じますが、清潔ですし、冷蔵庫にはサービスのお水、女性にはアメニティにパックがありました。
    貸切の露天風呂は広くて、森林浴もでき、とても気持ち良かったです。シェフ特選コースにしましたが、次回は洋食の朝食が食べたくて、イタリアンのコースを予約しました。次も楽しみです。

  • 接客が丁寧

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    くっく

    くっくさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:3件

    料理自慢の宿との評判で宿泊しましたが、あいにくの腹痛に襲われ夕飯をいただくことができずベッドで寝ているのみ。
    翌朝の朝食の際、今日は食べに来られて良かったです、と声を掛けてもらい、他の方にも大丈夫ですか、と心配していただきました。
    温泉つきの部屋でしたが、お風呂はちょっと古い感じで温度の調節が大変なので1度しか入りませんでしたが貸し切り露天は温度もちょうどよく快適でした。

  • カップルで特別な日に利用したい。

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    ハンマークラヴィーア

    ハンマークラヴィーアさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:4件

    口コミが良かったので利用。オーベルジュと名がつくとおり、食事がメインの温泉宿。イタリアンと和食のフュージョンは、独創性もありつつ奇をてらった感じもなく、ご飯と漬物、最後のデザートとコーヒーまで堪能することができる。古い旅館を改装しており雰囲気も抜群。周囲は特に何も娯楽がないので、ゆっくり温泉に入って食事をし、くつろぐのにうってつけの宿。

  • 温泉・食事両方楽しめる

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    niku

    nikuさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:3件

    湯河原温泉2泊目にお邪魔しました。初日はザ・和食を堪能したので今日はイタリアン。貸切露天か室内の石風呂どちらかを1回貸切にできます。ホームページから予約した方以外は到着時、時間予約します。希望の時間がある場合、早めのチェックインが必要かも。貸切露天は、カランが1つしかないので、複数で入るときは予め大浴場で洗髪など済ませてからの入浴の方がより楽しめると思います。

    夕食はイタリアンコースをお願いしました。飲み物の種類は豊富で、料理に合うグラスワインを2-3杯見繕って出してくれるサービス(有料)は、いろんなワインが飲めて良かったです。料理は目でも楽しませてくれました。一皿の量は多くは無いので、食いしん坊の私達はパンで調節しました(笑)。お品書きを1枚ずつもらえて、何を食べたか翌日にも思い出せて良かったです。

    朝食はイタリアンコースだと選択できるので、和食と洋食を頼みましたが、どれも美味しくこの朝食を食べに、また来たいと思いました。

  • 料理と露天風呂が良い宿

    4.5旅行時期:2021/01 (約3年前)

    つよし

    つよしさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:10件

    部屋はリフォームされていますが、昭和に建てられた感じが残っており古いです。手入れと掃除はきちんとされていますが、部屋自体は新しい宿と比べるとやはり一枚落ちます。温泉は露天風呂(貸し切り方式)が広くて気持ち良いです。露天風呂の利用は予約順なので、可能であれば早めにチェックインされることをお勧めします。夕食は、イタリアンのシェフによる創作料理で、まずまずの美味しさ。朝は和食で、こちらも美味しい。

  • 古い日本旅館で美味しい夕食

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    tomoki

    tomokiさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    湯河原温泉宿から急な上り坂を上がったところにある古い日本旅館。部屋は若干のきしみ音もあるので、部屋には期待しないでください。風呂は貸切2つと大浴場が2つ。貸切風呂は広々としており、もったいない感じです。お湯はかけ流し。お湯に特徴はなかったですが、何だか温まりました。
    このお宿のメインは料理。食堂だけは内装も新しく、綺麗です。浴衣で行くことができます。コース料理をお箸でいただきます。デザートまでおよそ2時間。美味しかったです。オーベルジュもいいものです。季節が変わったらまた来てみたいです。
    なお階段移動なので、高齢者にはおすすめできません。

  • 食事が美味しいお宿

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    すー

    すーさん(非公開)

    湯河原温泉のクチコミ:6件

    湯河原温泉には何度か行っていますが、今回選んだのは食事が美味しいと評判のオーベルジュ湯楽です。部屋は10畳の間で、全く一般的な和室でしたが、食事とお風呂は期待通りでした。40分間の貸切にできる露天風呂はとても広く、座り心地の良い石が多く敷き詰められていて、のんびり入ることが出来ました。食事はイタリアンと和の創作料理でなかなか美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全30件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.13

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.25

お得情報【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話から... もっと見る

4.04

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る