旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

滋賀県東近江市平柳町22-3 地図 / アクセス・施設情報

クレフィール湖東のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 湖東の観光に便利

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ちゃちゃ

    ちゃちゃさん(非公開)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:1件

    母親との湖東三山観光、寺社巡りに利用いたしました。
    自家用車利用には駐車場は広くて、高速のインターが近くて便利です。
    大浴場(温泉施設)はあるので、のんびりとできました。
    2食付きのコースでしたので、夜は早くに休めて、朝早く寺社巡りできてよかったです。

  • 程よく寛げるホテルです

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    sora

    soraさん(女性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:1件

    琵琶湖の東側にあり、湖東三山などの観光には大変都合の良い位置にある
    ホテルだと思います。大きなホテルではないのでレストランや大浴場への移動に
    ストレスがなく程よく過ごせました。夕食、朝食ともに美味しかったです。

  • 牧歌的雰囲気の中

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    wisteria

    wisteriaさん(男性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:24件

    とても自然のなかに建っているクレフィール湖東。
    周囲にお店やコンビニもないので、必要な食材などは持っていったほうがいいです。
    小さな売店がロビーにありますが、お値段は高め。
    お部屋には冷蔵庫もありました。
    大浴場もあります。

  • クレフィール湖東でハンバーガー作り

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    なる

    なるさん(女性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:5件

    クレフィール湖東で期間限定でハンバーガー、窯焼きピザが作れました。
    私たちは近江牛バーガー、ホットドック、マルゲリータピザをチョイスしました。
    本格的なピザ窯でマルゲリータや、ハンバーガーのパテを焼いたり、好きな野菜を好きなだけトッピングできました。
    ピザを窯に入れる体験もできました。
    とっても美味しくできました。

  • 近江平野が一望

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:8件

    山沿いにあり近江平野が一望です。麦畑なので、ヨ一ロッパぽい雰囲気も味わえました。近江平野の奥ですが、湖東三山インターからも近く、クルマなら意外にアスセスも悪くなかったてす。食事も良く、コストパフォーマンスの良いホテルてす。

  • 機会があればまた利用したい

    3.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    まあちゃん

    まあちゃんさん(女性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:5件

    宿泊したのはツインの部屋で広くはないが、窓側に椅子とテーブルもあり使い勝手が良く、部屋からは湖東の田園風景を見渡すことができて気持ちよく滞在できました。食事は館内のレストランで懐石料理を頂きましたが、サーブのタイミングが良くて温物、油物、椀物などについては温かく、揚げたてが運ばれ美味しくいただけました。大浴場は大きめの湯船と薬草風呂や露天風呂があり、湯上り後はながく身体がポカポカになった。全体的にみてコスパは良かったので機会があればまた利用したいと思うホテルでした。

  • 至福の湯は天然温泉 ~ クレフイール湖東

    2.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:9件

    出張の際に久々に利用しましたが~、特に大きく変ったこともなくいつも通りでした。

    いつものように八日市市街から車で20分程度~、名神高速道路の山沿い郊外に白亜の建物が見えてくれば「クレフィール」なので、その方向へ向って走れば着きます。

    一見はリゾートホテルっぽく好い雰囲気なのですが~、実は通常のホテルではなく「研修施設の宿泊所」なんですね。
    大手物流会社のセンコーが経営する交通安全研修施設の為の宿泊施設と言った方がいいかも知れませんね。最近は大型自動車免許の指定教習場にも成っているようですね。
    だから研修などで満室のことが多いので、予約が取れないことが多いです。

    しかし、研修施設の宿泊所だからと言って簡素ではありません~、その逆でシティホテル並みの広さと設備が充実してます。
    部屋はシンプルですが落ち着いた雰囲気のゆったりとしたレイアウトで使い勝手も良く、館内着の作務衣も用意されているので楽ですよ。
    但し、私だけかも知れませんが、ベッドが柔か過ぎて腰が痛くなるのです?…、そのせいか熟睡が出来ずに寝不足になります~。

    また、併設されている日帰り温泉施設「至福の湯」は何度でも入浴出来るのでちょっとした温泉宿の気分で身体も心も癒されますよ!。
    昼間は一般客利用もありますが、夜と朝は宿泊客だけなのでほぼ貸切状態に成ります。
    唯一贅沢を言えば、あとサウナが欲しいです!。

    敢えて以前からのクレームは朝食…、バイキングなんですが全く特徴も無い、美味しくも無い、手抜きメニューばかりの”形だけ揃えました”といった感じです。
    だから、ただ食べてそれなりにお腹が一杯に成りました!の食事ですね。

    本当は夕食を頂きたいのですが~、夕食付きにすると¥12000を超えてしまうので出張利用にはちょっと無理ですね?~、残念ですが。

  • 夕食が丁寧に造ってあって美味しかった

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:14件

    宿泊した部屋はツインの洋室で綺麗に管理されていて静かで気持ちよく滞在できました。部屋からは湖東平野の田園風景を見渡すことができて、夕日が最高に美しかった。
    大浴場は洗い場12人の広さで、大きな湯船と、薬草風呂があり、外につながる格好で露天風呂があったが、大きさが3m角ほどの湯船で、野趣感や開放感が無く少し残念でした。温泉のお湯は無色、無臭でそれほど特徴は無かったが、湯上り後は長時間、身体がポカポカになった。
    食事は館内のレストランで頂いた。夕食は懐石料理で、秋刀魚八幡などの前菜、御造り、牛鍋、琵琶湖産公魚の天婦羅などの油物、黒米の飯蒸し、鉄皮煮凝りなど、どれも丁寧に造ってあって、食べるペースに合わせタイミングよく運ばれて来て、温かいのもは温かく、油物も揚げたてが運ばれ、とても美味しくいただけました。
    朝食はバイキングで、和洋とも十分な品数で満足できるものでした。
    従業員さんの対応もとても丁寧で好感が持てました。近くに行くことがあったら、また、お世話になりたいと思いました。

  • 隣接するこども交通公園が楽しいです。

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    nisetaku

    nisetakuさん(男性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:5件

    ホテルに隣接するスペースにこども交通公園というものが有ります。
    入場無料でアスレチックスペースがあります。
    また有料になりますが、
    ラジコントラックを運転したり、電気自動車を運転したり
    電車の運転も出来るので、子供は楽しいと思います。
    料金は 200円から300円です。

  • 湖東平野にそびえる瀟洒なホテル

    3.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    k2ug

    k2ugさん(男性)

    湖東三山・多賀・東近江のクチコミ:2件

    友人の自家用車で行きました。
    名神高速道路の湖東三山スマートインターチェンジを降り、しばらく行くとホテルと思しい建物が見えてきました。
    広大な敷地の中に7階建ての瀟洒なホテルがそびえ立ち、アクセス道路や植栽などもよく手入れされている感じが伝わってきました。
    客室は、窓側にソファと机が置かれ、くつろぎのスペースも充分、ゆっくり休むことができました。
    部屋にはユニットバスがついていましたが、日帰り温浴施設「至福の湯」が利用できるとのことで、温泉にもつかれて、ゆったりと過ごせました。
    一部上場の物流会社が造ったそうで、研修施設なども併設されていましたが、全体として、明るく、清潔感があふれ、快適な滞在となりました。

1件目~10件目を表示(全14件中)

滋賀のホテル 最新情報

4.15

お得情報

琵琶湖マリオットホテルの春特集

Discover Colorful SHIGAJoyful Spring, Refreshing Moments琵琶湖の爽やかな春風を感じ、気持ちもリフレッシュ... もっと見る