旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX

スタンダードホテル

北海道札幌市中央区南3条西6丁目10-6 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEXのクチコミ

122件
絞り込む:同行者 
  • 狸小路に面するリーズナブルなホテル

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    goemonp

    goemonpさん(男性)

    札幌のクチコミ:7件

    狸小路に面したホテル。ドーミーインらしく部屋は狭いが必要なものはきちんとそろっている。大浴場あり。その分室内にはバスタブなくシャワーのみ。夜泣きそばや無料珈琲、乳酸菌飲料サービス等もある。近所にコンビニ有。朝食は食べなかったが評判よいらしい。

  • ゆったり過ごせた

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    ライナス

    ライナスさん(男性)

    札幌のクチコミ:31件

    狸小路6丁目にあり、地下鉄大通、すすきの駅から10分以内で行ける場所にあります。隣には比較的大きめのセイコーマートがあり、近隣は飲食店が多いエリアなので、宿泊に困ることは無い。
    向かいのプレミアム札幌の別棟扱いのため、フロントは独立しているものの、食事はプレミアム札幌になる。ドーミーイン名物の夜鳴きそば(ラーメン)もそちらでいただく。
    ダブルルームに宿泊(連泊)。ベッドはセミダブルに近い大きさ。お一人様には問題なし(二人は少々狭いかも)。部屋の入口前には扉があって閉めると静かになるのも嬉しい。ちなみに冷蔵庫にはミネラルウォーターと1泊目のみゼリー(おもてなしとのこと)が入っていた。
    部屋のバスルームはシャワーのみだが、サウナ、露天付の大浴場が充実しており問題なし。また、プレミアム札幌の大浴場も利用可能。そちらには大量の漫画やマッサージチェアもあるのでゆったり過ごせる。
    ただし、土曜日(休前日)と平日の料金差が比較的大きい。

  • 狸小路のANNEX

    5.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    たかいち

    たかいちさん(男性)

    札幌のクチコミ:68件

    狸小路にあるドーミーインの別館です。
    向かいのプレミアムとセットのような感じです。
    近くにセイコーマートもできて便利になりました。
    1日前はプレミアムに宿泊しましたが、あまり変わりがないなと思いました。
    ただこちらの方がお風呂が良いです。
    夜のアイスと朝の乳酸菌ドリンクはサービス最高です。

  • 宿泊しました。

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    旅ガラス

    旅ガラスさん(男性)

    札幌のクチコミ:74件

    札幌を訪れた際に宿泊しました。最近は価格が高くなってしまったので、なかなか宿泊出来なかったのですが、今回は比較的安かったので利用しました。お風呂はANNEXとPREMIUMの両方に入りましたが、ANNEXの方が良かったかなと。また機会が有れば宿泊したいと思っています。

  • 狸小路アーケードにある

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    札幌のクチコミ:26件

    狸小路アーケードにあり、アーケードのそばは飲食店が多数ある。また新千歳空港へはホテルアベスト札幌バス停からがとても便利です。札幌 とありますが、場所はすすきのエリアです。また外観が木目調になっていて、北海道らしさを感じた。

  • 大浴場と朝食の「選べる海鮮丼」がうれしい

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    pacorin

    pacorinさん(非公開)

    札幌のクチコミ:4件

    観光で1泊しました。狸小路のアーケード内にあるホテルです。
    ホテルの駐車場が満車だったので、電話して聞いたところ、近くの3・5狸パーキングを案内されました。フロントには冷たいおしぼりとドリンクのサービスがあって良かったです。

    デラックスツインの部屋は広々としていて、大きめのスーツケースを余裕で広げることができました。眺望はありませんでしたが、寝るだけなので問題なし。

    大浴場はすいた時間に利用できましたが、そこまで広くはないので、タイミングを見計らうのがポイントです。お向かいのPREMIUM館のお風呂も利用できましたが、外に出るのが面倒で行きませんでした。

    朝食はお向かいのPREMIUM館で海鮮丼などをブッフェ形式で美味しくいただきました。湯上りのアイス、食べていませんが夜鳴きそばのサービスもあり、リーズナブルな割にコスパが高いと思います。

    短時間の滞在でしたが、賑やかなエリアにあり、観光や食事に出かけるにも便利なホテルだと思いました。

  • リピです

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    旅ガラス

    旅ガラスさん(男性)

    札幌のクチコミ:74件

    札幌市内を訪れた際に宿泊しました。かなりリピートしています。お風呂は広く、サウナも熱く、水風呂も冷たくて、とてもリラックスが出来ました。朝食は向かいのドーミーインpremium札幌に行くのですが、アーケード街を通るので、ちょっとだけ面倒です。

  • 狸小路にあるホテル

    3.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    いむ16

    いむ16さん(女性)

    札幌のクチコミ:216件

    初宿泊です。ドーミーインのホテルが狸小路内に向かって建っているので場所はすぐにわかります。
    こじんまりしていますが、新しく清潔なホテルです。缶チューハイや缶ジュース、お茶、コーヒー、アイス、夜鳴きラーメンなどのサービスがあます。
    大浴場があって、ゆったりと入浴できました。朝食はANNEXの向かいにあるPREMIUMホテル一階にてバイキング。海鮮丼がとっても美味しかったです。

  • やっぱり、ドーミーイン good

    4.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    Mrun

    Mrunさん(女性)

    札幌のクチコミ:4件

    商店街の中にあり、札幌駅からも地下街を歩いて行けるので便利。向えにはもドーミーインプレミアムあり。夜泣きそばは、そちらで食べる事になります。2つのホテルを行き来できるので、(お風呂も利用できる)自分用の履物があれば、良いと思います。

  • 立地は抜群 サービス満点 部屋は狭い 大浴場も小浴場レベル

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    shigeru37

    shigeru37さん(男性)

    札幌のクチコミ:13件

    大浴場と夜鳴きそばでおなじみのドーミーイン。ここは狸小路のアーケードに直結しており、立地は抜群。雨にも雪にも濡れずに駅から行けます。フロント周りはだいぶコンパクトでカラオケのフロントのようになっています。
    部屋に入るとまず洗面台があり、さらに内ドアの向こうがベッドルームになっています。内ドアがあるので静かかな、と思いきや、隣室の内ドアを開け閉めする音が響いていました。シングルルームは縦に長く横幅が無くだいぶ狭いです。部屋にはバスタブが無くシャワーのみ。ゆっくりお湯に浸かりたい場合は大浴場に行きましょう。
    気になった点はエアコンの吹き出し口。ちょうどベッドに寝ると顔に対向する位置にあるので、どう風向を調節しても顔に風を感じるような形になります。睡眠中にのどがやられないか心配で、しっかり加湿されるように気を付ける必要がありました。
    狸の湯と名乗るだけあって、大浴場には内湯、サウナ、水風呂、壺風呂、露天風呂と充実しています。利用した日はお客さんが少なくのんびり楽しめましたが、どれもコンパクトなので混雑時はくつろぐ余裕はないかもしれません。あと、温泉ではありませんでした。
    夜鳴きそばをはじめ、パックのお茶、コーヒー、乳酸菌飲料、アイスキャンディの提供があり、サービス抜群でした。

1件目~10件目を表示(全122件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る