旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県八代市日奈久上西町336-3 地図 / アクセス・施設情報

日奈久温泉 金波楼のクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 日奈久温泉を代表する明治43年創業の純和風旅館の温泉を日帰り利用しました

    4.0旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    八代のクチコミ:2件

    日奈久温泉を代表する旅館で、玄関口からその歴史を感じさせます。
    入口に「日帰り入浴500円」と表示があったので、早速利用しました。
    明治43年創業の歴史を感じさせる館内は手入れも行き届いていました。
    お風呂は、露天風呂と内湯(直径20cm位のグレープフルーツの様な晩白柚(ばんぺいゆ)風呂)を楽しみました。

  • 夕方から日帰り温泉をやっていて

    4.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    八代のクチコミ:7件

    金波楼は、日奈久温泉の名物旅館。堂々とした構えだし、玄関口からもう普通の旅館とは全然違う風格が漂います。まあ、憧れの旅館ですね。夕方から日帰り温泉をやっていて、そちらの方を利用していました。中庭に面した風呂場は大きな窓からお庭も見えるし、露天風呂の方も悠々。ただ、上がった後は休憩室とかがないので、そこはちょっと我慢ですね。

  • 木造三階建の宿

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    赤い獅子

    赤い獅子さん(男性)

    八代のクチコミ:1件

    熊本県八代市にある日奈久温泉。肥薩おれんじ鉄道日奈久駅から歩いて約10分にある創業100年の金波楼。建物が文化財にもなっていて古きよき時代を感じさせます。中庭を眺めながらコーヒーをのんだり、立ち寄り湯の利用も出来ます。

  • 山頭火ゆかりの地

    3.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    うま

    うまさん(女性)

    八代のクチコミ:3件

    建物自体が文化財の日奈久温泉有名旅館の
    金波楼。
    外観を観るだけでも一見の価値アリです。
    立ち寄り湯やコーヒーだけでもOKなので
    ピカピカに磨き込まれた床や調度品など
    泊らずとも見ることが可能です。
    種田山頭火ゆかりの地と言うこともあり
    文学好きな方にはおすすめの宿です。

  • どっしりとした老舗旅館

    4.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん(女性)

    八代のクチコミ:4件

    有形文化財に指定されている、老舗旅館です。
    一人利用ができなかったので、一人旅の私は泊まれませんでしたが、建物の中に入ってみたくて、珈琲だけで利用しました。
    一階、入って左手にある場所で、お茶できます。
    どっしりとした建物は、やはり趣があってとても素敵でした。
    入ってすぐのところにはお土産物を結構置いていて、お土産物屋さんの少ない日奈久だったので、いくつか買ってしまいました(笑)

  • 日奈久温泉を代表する老舗旅館金波楼にちょっとお邪魔して

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    swal

    swalさん(男性)

    八代のクチコミ:7件

    日奈久温泉を代表する格式ある老舗旅館の金波楼
    創業100年を超え、外からも木造3階建て風格漂う名旅館だ
    建物は国の登録有形文化財にも登録されている宿
    日帰り温泉入浴も出来、午後から入ることが出来ます
    日奈久に来たら泊まりたい宿

  • 木の温もり感じる湯宿

    4.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    八代のクチコミ:1件

    日奈久温泉の中心に立つ老舗の宿です。
    木造三階建ての本館の姿が渋く、とても印象的です。
    館内は木の温もりが感じられ、とても居心地が良かったです。
    その本館の三階に泊まりましたが、古さは感じられるものの小奇麗でした。
    至る所に職人の技が光る意匠が見られ、館内を散策するだけでも楽しめます。
    食事は朝食だけでしたが、どれも美味しくいただけました。
    宿の方の対応も丁寧で、また訪れたくなる宿でした。

  • 日帰り入浴は昼12時から夜9時まで

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    あおし

    あおしさん(男性)

    八代のクチコミ:3件

    日奈久温泉の別のホテルに泊まった時に、日帰り入浴しました。
    日帰り入浴は夜9時までやっていて、500円です。
    建物は明治時代末期につくられた木造3階建の堂々とした建物で、有形文化財になっています。
    この建物の内部や庭園を観光するだけでも500円は「もと」が取れると思います。

  • 文化財の木造三階建てで温泉を満喫

    4.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    レイジーガーデナー

    レイジーガーデナーさん(非公開)

    八代のクチコミ:5件

    日奈久温泉でも別格の老舗として有名な旅館。

    堂々たる木造三階建ての建物は国指定の文化財で、磨きあげられた廊下や木枠の窓ガラス、手入れの行き届いた和風庭園は、まるでドラマの世界のよう。

    憧れの宿ながら、地元の近さゆえに宿泊の機会はなかったのですが、入浴のみもできるとあって、初めて利用しました。

    男女別大浴場は、それぞれに露天風呂も付いていて、入浴後は休憩できる畳敷きのスペースやこぢんまりした椅子席のラウンジ風スペースなどがあります。

    玄関脇にはギャラリーがあり、訪れた日は新旧さまざまなお雛様が飾ってありました。これだけの建物の維持管理は大変ではと思うにつけ、頑張ってほしいと応援したくなる存在です。

  • 明治創業の老舗でありながら驕ることなく新さを感じる素晴らしい宿

    4.5旅行時期:2016/09 (約8年前)

    Islander

    Islanderさん(男性)

    八代のクチコミ:1件

    一人旅での一泊しました。

    九州ふっこう割のクーポン(4,000円)を使い、飲み物代を含めて15,000円でお釣りがきました。

    明治創業の老舗旅館。建物も明治43年建築で文化財に指定されています。これだけ聞けば敷居の高そうなイメージを持ちますが、洗練さを持ち合わせた家庭的で温かなサービスはとても気に入りました。

    食事は地元の素材を活かした創作料理。素材そのものの味を重視した薄めの味付けで美味しかったです。飲み物もオリジナルカクテルもあり種類は豊富です。

    浴室は新しく清潔。泉質も良く適温で、露天風呂では長湯ができます。

    建物は築100年を超えていますが、設備の維持はしっかりされており、古さを感じさせません。宿の雰囲気、サービス、料理、温泉どれも非の打ち所がなく、素晴らしい宿です。

1件目~10件目を表示(全19件中)