旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あさばのクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 一度は泊まってみたい旅館

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    saya*

    saya*さん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:4件

    あさばで夏休み。
    大きな池の向こうに能舞台が見える部屋に1泊しました。
    部屋風呂の無い部屋で、内湯と露天風呂に行きました。
    洗い場は内湯のみ、3人分なので、夕食前はやや混みます。
    楽しみにしていた夕食は、素材の良さを最大限に引き出した料理とは、まさにこれ!という品が続き、コースの最初から最後まで大満足です。
    サロンでコーヒーを飲みながら能舞台を眺め、非日常を過ごしてリフレッシュ。
    良い休みが過ごせました。

  • 唯一無二

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    tomoneko

    tomonekoさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

    特に建築、ランドスケープが素晴らしい。
    館内には交代制の湯どころや見どころがたくさんあるので、結構忙しく過ごしてしまう。(笑)
    とにかくあさばの世界観に浸ることだけがこの宿の目的。
    もちろん食事のレベルの高さももちろん。

  • 落ち着いた時間を楽しむ大人の旅館

    4.5旅行時期:2019/02 (約5年前)

    ありーちぇ

    ありーちぇさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

    ただただゆっくりと温泉と美味しいお料理を楽しみながら過ごしました。
    館内もお部屋も隅々まで綺麗に整えられていて、決して華美な飾りつけはありませんが、全体に凛とした空気感が漂っています。 廊下を歩くと畳替えしたばかりの井草の香りに包まれます。 細部まで気配りが行き届いていてホスピタリティの高さを感じます。
    (例えば、露天風呂のバスタオルが保温されていたり、外出するときに自分の靴をだしてもらうとその靴が暖められていたり。)

    ほぼ満室なのに お風呂もほぼ貸し切り状態でした。 露天風呂は、男女時間によって入替制なのでちょっと慌ただしかったです。露天風呂が一つしかないのは、残念ですね。
    お食事は、高級食材はありませんが、どれも食材の味をいかし、丁寧に作られていて美味しくいただきました。 
    眺望が絶景であるとか 高級食材を使った豪華な食事であるとか お部屋が高級感に溢れている といった宿ではありません。けれど決して安いお値段の宿ではありません。
    この価格を高いと感じるのか相当と感じるかは評価が分かれるところと思いました。
     
    慌ただしい日常から離れ、何もしない贅沢な時間を、整えられた空間の中で ゆったりと過ごす、そんな宿だと思います。

  • 大人の隠れ宿 美食の日本旅館

    4.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    yundy

    yundyさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

    ルレ・エ・シャトーのメンバーでもある伊豆修善寺にある伝統的な日本旅館です。
    エントランスを入ると、あさばの象徴である「池と能舞台」が広がり、涼しげな滝の音が出迎えてくれます。
    また、埃一つない気持ちの良い畳が広がっていて、宿泊部屋に至る隅々まで細かい清掃・メンテナンスが行き届いていました。
    (旅館やホテルにそんなに泊まっているわけではないですが、私ランキングで、あさばの清潔感はダントツで一番です。)

    賛否両論があるお食事ですが、私は素晴らしいと思いました。
    夕食は季節ごとに分かれており、素材を活かしたシンプルな味付けのお料理が多かったです。
    (都内にある和食の名店に比べると、インパクトは少ないかもしれないですが・・・。)
    それよりも感動したのは朝食です。朝食に出てくる白米が美味しいこと!!
    部屋でゆっくり食べれるので、朝食があまり食べれない私もで、白米2回おかわりしてしまったくらいです。
    日本でも最高峰の伝統的な和朝食だと思います。

    温泉は、部屋にある内風呂(檜、源泉掛け流し)、露天風呂(時間によって男女入れ替え制)、貸切風呂2つ(予約不要(空いていればいつでも利用可能))、大浴場(といっても小さいですが・・・)があります。
    私は貸切風呂は利用しなかったので分からないのですが、露天風呂、大浴場ともに他の人とかぶることがなく、貸切状態でした。
    貸切風呂も大体空いていました。宿泊客が少ない上に、内風呂も付いている部屋が多いので、利用する人が少ないのかもしれません。
    ただ、お風呂自体は小さいし、露天風呂以外は眺めもないので、温泉にこだわりがある人からしたら、物足りなさを感じると思います。

    また、寝具ですが、枕は2種類のタイプ(羽毛orそばがら?(うろ覚えです))から選べ、お布団はふかふか、熟睡できました。

    7歳以下の子供は宿泊不可、宿泊部屋数(17部屋らしい)も少なく、また、お料理も和割烹であるため、落ち着いた年齢層の方が多かったです。(2~3割ほどは外国人の宿泊客でした。)

    美味しい食事を楽しみ、日常を忘れ、ただただリラックスするには最高の旅館だと思います。
    まさに「大人の隠れ宿、リラックス旅」を満喫できる旅館でした。

  • すがすがしい宿

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    lvyou

    lvyouさん(男性)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

     2013年6月、能舞台正面の部屋に泊りました。部屋は2間続きで能舞台側に広い縁側があり2人で泊るのはもったいないくらいの大きさでした。
     食事はアユ御飯をはじめ非常においしかたです。 
     接客は最初の案内から部屋付きの仲居さんまで期待してた程ではなかったです。仲居さんに注文した日本酒と別の日本酒が届くというミスもありました。それに気がついたのは清算時でしたが、その際の会計の人も平謝りという感じではなく「同じような味の日本酒ですので・・・。」と訳のわからない言い訳をしていました。

     2015年9月再訪しました。前回と部屋付きの仲居さんは違う方でしたが、この方は感じが良く前回のマイナスの印象が払拭されました。食事はこの時も本当においしくいただきました。

  • 全体的に広めの造り、素晴らしい、好き。

    5.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    pwragain

    pwragainさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

    アメックスプラチナカードのコンシェルジュデスクを通じて予約。アメックス会員用に(?)確保してある、という部屋に宿泊。煩雑期で他の部屋が空いてなかったので非常にありがたい。能舞台は勿論素晴らしいが、玄関や廊下、縁側などすべてが国内の高級旅館に比べて1.5倍ほどの広さ。非常にゆったり。ダイヤモンドチェアがひしめくカフェも楽しかった。食事は特筆すべき者はないものの、悪くはないと思います。

  • 修善寺より

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    かなっくま

    かなっくまさん(男性)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

    はじめに予約が入ってないと言われた時にはかなりびっくりして・・・
    じゃあ違うところで取るかと思って・・・
    宙とか菊屋とか◯久とかにするかと思ったら・・・
    予約入っていました!と言われてよかったと思いました。まぁ入ってるよ。だって予約サイトの画面見たらその日付で入ってるんだから・・・と思って「あさば」って結構有名なところでしょ!?大丈夫なのか??とかなり心配になりましたが・・・それは杞憂でした。
    そのあととても大切に扱われたと思われます。たぶん・・・
    でもお部屋とかきっと用意出来てなくて少し待たされましたが・・・でもそんなことは全然気にしませんよ('A`)広い心で待ちます。
    お部屋係の仲居さんはとてもおもしろい方で結構緊張が和らいだ気がします(^^)
    この藤というお部屋は貸し切り風呂や露天風呂に大浴場が近くてとてもいいお部屋なのでこの部屋がおすすめしたい部屋です。私今度泊まるならこの部屋がいいです。
    ご飯はとてもヘルシーな感じで美味しかったです(詳しくは写真)穴子寿司とか( ^ω^)♫
    デザートとアイスも美味しかったです。
    出だしでつまずきましたがとてもいい旅館だと思いました。
    また是非泊まりたいのですが・・・修善寺だと◯久とか宙とかもあるのでそちらも泊まってみたいのです。
    たくさん写真は取りましたがあまり載せていません。
    せっかくなので「あさば」様へ行って是非おいしい食事を食べたり、お部屋の木の香りに癒やされたり、貸切風呂(一枚写真載せましたがもう一個は行ってのお楽しみ)に入ったりして色々感じ取ってきてください。
    最後に嫁は結構滝なのか川なのかの音がして眠れなかったそうです。
    私はかなり疲れていたのでグーグー寝ました(笑)

  • のんびり

    4.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    ねっこ

    ねっこさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:10件

    西の俵屋東のあさばといわれるあさばにいってきました!
    最寄駅からタクシーで10分以上、携帯は圏外・・・という場所ですが、おかげでのんびりできました。
    土地がたっぷりあるだけあって、とてもゆったり
    入口フロント入ってすぐには池と能舞台が!
    お部屋は能舞台が見えないお部屋でしたが、かわりに池とお庭が
    いやされに行くには最適です。

  • あさば 天鼓

    5.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    はまなす

    はまなすさん(男性)

    修善寺温泉のクチコミ:2件

    離れの天鼓に宿泊しました。離れと言っても本館と繋がっており、特に不便なところはありませんでした。このお部屋には、能舞台には面していないのですが、専用の日本庭園があります。内風呂も高野檜の温泉で天窓もあり明るく快適でした。

  • 最高峰

    5.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    shibuyakomachi

    shibuyakomachiさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

    日本最高峰の宿のひとつ。

    一番お安いお部屋でも一名4万円。
    初めての宿泊で、どんなに豪華な部屋なのかと思いながら入室したら
    意外にこじんまりした部屋で、部屋の広さ的にはちょっと拍子抜けでした。

    でも時間がたつにつれ、部屋の大きさなども含め、
    ミニマルなところがこの名宿の良さなのだと実感するようになりました。
    自然と背筋がしゃんと伸びるような。

    お部屋もお風呂も大きくはありませんが
    その分清潔感にはほかの同クラスの宿よりも気を配られているように感じました。

    食事は圧巻です。
    いままでいただいたどの旅館の食事より美味しかった。
    様々な食材が登場する夕食も良かったですが、
    朝ごはんの白ごはんの美味しさも心に残っています。

1件目~10件目を表示(全21件中)

静岡のホテル 最新情報

3.41

お得情報

【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食は、浜名湖名物うなぎ料理や【浜松パワーフード】も食べ放題の和洋バイキングをお楽し... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.42

お得情報関東の温泉地で気軽にのんびり♪温泉付客室&グルメ満喫旅

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから