旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深山の庵 いわいのクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 新型コロナウィルスの影響で温泉も閑古鳥 その対策で思い切った半額料金での宿泊実施 1泊2食で4,680円+入湯税300円の計4,980円(税抜き)は驚きの価格。頑張っているホテルを応援せずにはいられない。食事内容は十分。食事処も仕切られていてコロナ対策も大丈夫のよう。カルルス温泉の湯は泉質も良く、昔から湯治場にもなっている。

  • 静か

    3.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    mee

    meeさん(女性)

    登別のクチコミ:42件

    登別温泉から約8キロの山奥にあるのがカルルス温泉で、何軒かの宿があります。
    登別温泉から少し離れているだけなのに静かで、地元の人が多い印象です。
    ここは透明なお湯で熱い、ぬるいの2つの内湯と露天風呂がありました。

  • 「深山の庵いわい」になっています

    3.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    登別のクチコミ:177件

    日帰り温泉:500円
    受付:11時30分~18時00分 (退館:19時)
    冬期も露天風呂が使えるようになりました。

    ホテル名が、「ホテル岩井」から「深山の庵いわい」に変わっています。
    露天風呂も冬季閉鎖でしたが、冬季も使えるようになりました。

  • カルルス温泉ホテル岩井(日帰り入浴レポ)

    3.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    登別のクチコミ:177件

    日帰り温泉は500円です。
    午前11時30分から利用できます。

    お湯は単純温泉ですが、あつ湯(42度)とぬる湯(40度)が楽しめ、
    なかなか熱さのひかない温泉です。

    カルルス温泉に属しますが、本来カルルス温泉は白く濁った湯ではありませんのでご注意下さい。

    タオル等は持参しておくほうが良いでしょう。
    シャンプー、ボディーソープは備え付けがあります。
    ドライヤーも1台ありますが、洗面所も一つだけです。

    日帰りの駐車場は無料でご利用いただけるようになっています。

  • リーズナブルさが魅力

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    たらこまにあ

    たらこまにあさん(女性)

    登別のクチコミ:17件

    観光にて利用しました。日帰りの入浴なとにもオススメの天然温泉宿を満喫しました。部屋は和室のへやで、設備は多少古いけど清潔感ある部屋でした。露天風呂と大浴場があり、ゆっくり休むことが出来ます。お食事がメニュー豊富でオススメ

  • 日帰りで利用しました

    3.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    タカ

    タカさん(男性)

    登別のクチコミ:3件

    日帰り入浴しました。
    訪問時間が少し早かったのでお湯が少なめでしたが良いお湯でした。
    露天風呂目当てだったのですが、雪解けの時期は落雪の恐れがあるので露天風呂は利用禁止でした。残念です。
    高台にあるホテルなので、露天風呂からの眺めは良さそうです。

  • 登別とは全く趣も泉質も異なる温泉です

    4.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    ちびのぱぱ

    ちびのぱぱさん(男性)

    登別のクチコミ:3件

    朝食付きのプランを利用しました。
    山懐に抱かれた、秘湯という趣です。
    建物は老朽感がありますが、部屋はリニューアルされて清潔です。
    風呂は内湯はぬるめ、熱めの二つの浴槽。
    露天風呂は、原生林に面して野趣あふれるという感じです。
    それほど大きくはありませんが、ぬるめでゆっくり入れます。
    湯は柔らかく、中性なのでさらっとしていて重くありません。
    津村の入浴剤のシリーズにもなっている名湯です。
    ロビーには本や漫画が置いてあり、湯治客は部屋に持ち帰って読むのだと思います。
    ホテルの売店の他周囲には店などはなく、車で15分ほどかけて登別温泉に出なければ買い物は出来ません。
    ホテルのスタッフは気さくで親切です。

  • 温泉手形で湯めぐり

    3.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    viola

    violaさん(女性)

    登別のクチコミ:1件

    カルルスのほかのお風呂にも日帰りで入浴できる手形つきのプランだったので2泊して温泉三昧しました。
    温泉は柔らかい泉質で体がいつまでもポカポカする温泉でした。

    夕食も品数が多く味付けがとても美味しかったです。

    登別の地獄祭りの中で金曜・土曜限定の『鬼花火』がありました。
    ホテルではバスで送迎してくれて、見物するときの敷物も貸してくれたのでお尻が痛くならずに勇壮な鬼の花火を見ることができました。

  • 2000円の夕食はかなりお得です

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    chikachika

    chikachikaさん(女性)

    登別のクチコミ:10件

    クーポンサイトで朝食付きを予約。3390円
    夕食を2000円で追加しましたが、朝、夕食共に部屋食ですし、
    値段の割にはボリューム、内容まあまあだと思います。
    お部屋は広く、古いですがきれいです。
    洗面所に色々なアメニティが置いてあるのもうれしいです。
    露店風呂の雰囲気も良いですし、名湯カルルスをこの値段で楽しめるのは
    お得だと思います。

  • 古いが親切なスタッフ

    2.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    ken81

    ken81さん(男性)

    登別のクチコミ:1件

    登別温泉と思いきやそこからさらに5km?位登った所にあるカルルス温泉である。
    施設は古かったが風呂はぼちぼちですか、景色は風情が感じられたがその周りがいただけない修理中であったりした。食事は遅れて着いたので冷めていたが仕方ないところか。
    価格には合ってない気がしたが部屋は広くてよかった。如何せん、施設は古い。。。

1件目~10件目を表示(全15件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る