旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊東市八幡野1326-5 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里のクチコミ

107件
絞り込む:同行者 
  • 田舎の家に来たような雰囲気

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    故郷に帰ってきたような雰囲気になれる宿でした。本館のお部屋でしたので、それほど移動せずにすみましたが、部屋によってはお風呂やレストランに遠くなるので、雨の日や寒い日は移動が大変だと思いました。脱衣所が狭かったので混雑していましたが、お風呂は広いのでのんびり入ることができました。無料の貸し切り風呂もよかったです。

  • 久々の来訪

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ひこうきくも

    ひこうきくもさん(非公開)

    伊豆高原のクチコミ:7件

    温泉と食事をチョイス。食事はやはり伊豆でしょう。久々なので「きらの里」にいきました。タイムスリップしたよぷな感覚になります。以前は孫連れできましたので、それなりの遊び方があり、ワイワイ。今回は2人でのんびり温泉と食事。

  • 少しは旅慣れておりますので、コメントが辛口になりますがご了承ください。
    ですので、改善点を含めたコメントをしています。
    伊豆高原駅のB1「やまも口」出口を出た駐車場から(右前)⇔宿間には、14:30から30分毎の送迎バスがあり予約不要で利用できて、便利ですが先着順です。
    宿の敷地内は小さな村がコンセプトとなっており散歩感覚で歩きまわるのには、コンパクトな里山な感じで、田舎を懐かしく思うとともに、都会の喧騒を忘れられるほどの、ある意味で現実逃避をするにはもってこいです。
    今回は14時からのアーリーチェッインが可能なプランと聞いていましたが、送迎バスから降りると全組が普通にチェックイン可能でましたので、プランのメリット感は全然感じられませんでした。
    また、敷地内を巡るゲームやウサギの餌やりなど、お子さんが楽しめる仕掛けもたくさん用意されてます。どちらかと言えばターゲットを家族連れとしているようで、子供の騒ぐ声、音などの姿は、里山を楽しむには時折欠ける時があります。
    泊まった部屋は【離れ竹ぶえ】源泉掛け流し露天風呂付和室(居間+寝室)「風」の2階のお部屋で、露天風呂付なのですが浴槽からは外を望むことが出来ませんが、お風呂は大浴場や貸切風呂を楽しむことが出来るので、あまり気にはなりませんでした。
    部屋へ向かう道は、ゆるやか坂道を登り、通りから下り、階段にて2階へと移動するので、他の部屋よりはいい運動の部屋でした。
    夕食は先着順で、開始時間が17:30と20:00の2部制で、チェックイン時に希望を聞かれますが、今回は早い時間が選択できましたが、遅い時間の20時開始だと評価は低くなると思います。
    夕食は焼肉メインの溶岩焼を選択したので「山ぼうし」でいただくことに、時間に到着するとすでに各座席は満席状態、入口を入って待っていても案内がなく、長らく待たされていたので、帰りかけているとやっと声を掛けてきて席に案内されたが、食事処のスタッフの対応は忙しさが態度に出ているので利用者としては不快感がありました。
    夕食の最後に朝食の案内をされるが、和食と洋食が個々に頼めるので別々に選択しましたがどちらもおいしくいただきました。
    夜食のそばを22:00~23:00で提供されていましたが遅い時間の夕食だとほぼ利用しないこともあるかと思われます。
    今回は両日とも天候に恵まれましたが、食事やお風呂で屋外に出るシステムのためこの宿は天気に大きく左右される気がします。
    情報量てんこもりで申し訳ありません。
    最高の旅をつくるお手伝いになれば嬉しいです!

  • お部屋も広々、和の雰囲気を存分に味わえてリラックスできます

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    chizucco

    chizuccoさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    初めての訪問でしたが、季節を変えて再訪したいと思いました。

    夏祭りの気分も楽しめるし、客室とレストランの場所がいい具合に離れていて お食事後にそぞろ歩きもできます。

    お風呂の種類がたくさんあり、湯めぐりができるのも良かったです。
    幅広い年齢層がリラックスできる場所だと感じます。

  • どの世代も楽しめる里山の温泉

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    ys

    ysさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    以前から行ってみたいと思っていましたが、今回初めて夏休みの家族旅行でお世話になりました。予約時の記載にはチェックインは15時とありましたが、事前に所用でお電話をいただいた際に14時からチェックインOKとのご案内をいただいたので当日は14時すぎに到着しました。夕食は内容も時間も当日チェックイン時の先着順で決められるためか、14時の帳場(フロント)は大混雑でした。今回は17:20~溶岩焼きを選択しました。

    温泉は、広い大浴場に8つの湯船がありとても気持ち良いですし、コロナ禍でも密を避けることができました。貸切風呂も3つあり空いていれば入れますが、大浴場で十分という感じでした。お風呂上がり飲料も用意されていて、夜は乳酸菌飲料、朝は瓶牛乳でした。

    夏休み期間ということもあり、子ども向けの縁日が開催されていました。射的、スーパーボールすくい、輪投げ、綿あめ、お面売り屋さんがあり、子供たちで賑わっていました。他に昔あそび(竹馬、コマなど)はいつもあるようです。

    お部屋も敷地内も全て里山の趣きがあり、また活気があり、夏の旅行としてとても楽しめました。家族皆大満足で、またぜひ伺いたいです。

  • 客室立地条件今一

    1.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    massy

    massyさん(男性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    客室から食堂、フロント迄少し歩くので天気が悪いと大変だと感じた。
    風呂は貸し切り浴場有り、入り口に鍵札場有り、空き湯確認、
    食堂へは歩で100M位かもっと、テーブルは余裕ありゆっくり食事出来た。
    無料駐車場も数か所あり問題なし。早朝散歩も県道迄行きサボテンの花も見られた。
    客室は料金にしては狭すぎ、寝室は狭く二人で居間空間で寝た。建物の周りの落ち葉が堆積し気に成った。
    ウサギ、リス小鳥のさえずり、自然一杯好きな人には良いでしょう。

  • 里山でゆっくりと温泉を楽しむ

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:3件

    3年ぶりに訪れました。前回は山の音2階でしたが、今回は八幡野の3階のお部屋でした。お天気が微妙だったので帳場やお風呂が近い八幡野を選択して正解でした。お部屋はベッドルームとリビングが分かれていて十分な広さ。眺望は池と緑の木々、良いお部屋でした。前回は夕食に不満がありましたが、今回選択した海鮮しゃぶしゃぶ(金目鯛、タコ、ヤリイカ)はとても美味しく大満足でした。こちらの大浴場【杜の湯】は本当に好きです。ひばの湯、寝湯、サウナすべては私好み。ぬるめの温泉で長い時間浸かっても大丈夫、計4回も入浴しちゃいました。また数年後にリピートしたいです。

  • 郷愁を誘うお宿

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    rire

    rireさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:2件

    去年のコロナ禍でしたがお邪魔しました。
    郷里のない私ですがなぜだかとても懐かしい想いに駆られ、ゆっくり過ごしました。
    お部屋は離れの古民家風のお部屋のため薄暗い感じでした。子ども達は少し、怖がっていました。
    私としては田舎に来たような感じになり楽しかったです(田舎はないのですが)

    敷地内にはウサギや鯉などがいて餌をやることもできました。カブトムシもいるようで男の子は虫籠を持って散策していました。

    夕飯は海鮮しゃぶしゃぶをセレクト。
    見た目が綺麗で子どもも喜んでいました。味も絶品でした。
    量も満足のいく量でした。そのため、夜鳴きソバが振る舞われる時間までお腹は減らず、ソバが食べられなかったのが残念でした。

    近くには伊豆海洋公園など色々、遊べるスポットがあり、子どもも飽きず散策できました。本当は今年も行く予定でしたが、行けなかったので口コミさせていただきました。

  • 遠い伊豆高原に広いエリアの温泉地

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    St.Moritz

    St.Moritzさん(男性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    送迎もありますが、駅からマックスバリュを経由して徒歩で行きました。結構な距離と坂道でおススメではありませんが、別荘地的な住宅街の先に立地しています。
    門から結構な道のりですが、その先に母屋があります。
    他の共立と違って母屋以外はほぼ別棟の作りで、様々な部屋カテゴリーはそれぞれ別方向に点在していて、大浴場や貸切でさえも同じく別場所です。とにかく想像を超える広さでしたが、それが返って非日常感を演出し、避暑地の別荘地にありながらノスタルジックな田舎の風景なので楽しめる要素満載でした。
    部屋はカテゴリー中一番エコノミークラスでしたが、風景も良くてコンパクトな作りが良かったです。コンパクト的貸別荘的な部屋とも言えるでしょうか。部屋滞在より温泉と食事三昧なので十分な広さでした。
    特筆は貸切風呂もダイナミックな作りですが、圧巻は大浴場です。スケールが大きくて石段を登った露天風呂からの大浴場を鳥観するような作りは圧巻です。温泉も海辺の温泉イメージでしたが、結構な泉質で期待を良い意味で裏切られました。ここならではの泉質でそれだけでもぜひ再訪したいです。
    夕食は山ぼうしで溶岩焼きを楽しみました。食事(ご飯物)と小鉢は好きなものを選べます。自分で卸すわさびなど演出は流石です。翌日の朝食は和洋どちらか夕食時に選択ですが、イメージ写真があったのはとても良心的だと思いました。共立のいつものサービスはそのままです。朝は瓶の牛乳コーヒー牛乳でした。
    広大な敷地の散策はおススメです。朝晩違った雰囲気で散歩が楽しくなります。うさぎとも会えるでしょう。
    遠いですが、伊東エリアには無いスケールとコンセプトと泉質が好きになりました。
    ぜひリピートしたいです。

  • 何度でも泊まりたい里山モチーフの宿

    5.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    ミーシャ

    ミーシャさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    静岡県伊東市、伊豆高原駅近くにある共立リゾートのお宿。里山モチーフで、お部屋のタイプは3つ。
    私たちが予約していたのは一番グレードの低いお部屋でしたが、格安でグレードアップできるとのことでしてみることに。
    結果大満足。100点満点。それ以上。
    客室露天風呂付きで、古民家風の一棟丸々堪能できます。
    ちなみに無料の貸切露天風呂も3つあって、空いていればいつでも何度でも入れます。大浴場もお風呂の種類が豊富で楽しめました。風呂上がりの牛乳、コーヒー牛乳などももちろん無料。
    22時からは夜中そばも無料で楽しめます。
    ご飯も美味しい。海鮮しゃぶしゃぶ最高でした。
    また泊まりたいです。

1件目~10件目を表示(全107件中)

静岡のホテル 最新情報

3.42

お得情報

関東の温泉地で気軽にのんびり♪温泉付客室&グルメ満喫旅

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.95

お得情報伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新... もっと見る