旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

津軽の宿 弘前屋

スタンダードホテル

青森県弘前市駅前2-7-4 地図 / アクセス・施設情報

津軽の宿 弘前屋のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • きれいで広い、壁が薄いのが難点

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    かるめぎ

    かるめぎさん(女性)

    弘前のクチコミ:4件

    14㎡の洋室に泊まりました。14㎡なのであんまり広くないなと思っていたのですが家具の配置が良いのか(窓側に
    机やテレビがまとまってます)広々としていて居心地良かったです。室内もホテル内も木製のインテリアでセンスが良く落ち着く雰囲気です。
    ただ壁が薄く両隣の部屋のイビキや物音が良く聞こえました。私のかけた目覚ましで隣の方が起きたのもわかりました。
    私のイビキも聞こえるかと思うと嫌な気分でした。
    それにトイレに入るのに20センチくらいの段差が有り、足が悪い方や老人だとかなり困ると思います。
    でもお手軽な値段、館内の清潔で落ち着いた雰囲気、貸し切りで入れるお風呂(シャワーが小刻みに止まるのは不便ですが)、手作り感満載のおいしい朝食、
    ホテルの方も親切です。
    壁の薄さだけはまいりましたがまた機会があれば泊まっても良いかなと思います

  • 十分

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    kotorist

    kotoristさん(非公開)

    弘前のクチコミ:1件

    玄関で靴を脱いであがるタイプ。せっかくなので寛げそうな和室にした。防音は十分でなく、足音がかなり響いていたのと、隣の様子なども聞こえるが、部屋数が多くないのでそこまで気にならない。
    部屋の風呂は使わず、30分貸し切りできる浴場を使ったが、広くて気持ち良かった。

  • 駅近のミニホテル

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    弘前のクチコミ:24件

    弘前駅からすぐで便利な立地です。駐車場も玄関前に五台分ありますが、満車の場合は裏手に5台ありました。小綺麗なミニホテルで部屋は綺麗でした。部屋の風呂は狭いですが、共用風呂が30分使え、チェックイン時に予約します。

  • ビジホに泊まるなら、絶対弘前屋さんをお勧めします。

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    さるお

    さるおさん(非公開)

    弘前のクチコミ:1件

    朝食付き一泊7000円(宿泊サイトのポイント使用で6000円)

    いつも使用している宿泊サイトで驚異の4.8点を叩き出していたお宿。星●屋グループのお宿より高得点だった。それを見て、値段もリーズナブル、駅近であることから即予約。

    ・弘前駅から徒歩5分かからず。但し、洋館巡りをするにも、いったんバスに乗る必要があるし、外食も駅前はチェーン店の居酒屋が目立つ為、ご飯の充実・観光の利便性を考えるなら本町や土手町のホテルの方が良いかもしれない。

    ・部屋は値段で考えると充分な広さ。壁紙や置いてある小物が可愛い。ビジネスホテルに宿泊するより全然良い。

    ・廊下にウォーターサーバーが置いてあり、いつでも冷たい水が飲めるので有難かった。

    ・お風呂は時間制(1部屋30分)で貸切使用。3人なら余裕で入れる広さ。私は一人旅なので満喫させてもらったが、4人以上になると時間的にも広さ的にもキツいか。

    ・評判の朝食は、豪華さはないものの、鰯の煮付け等、"実は、こういう料理が一番おいしのよね"的朝食。私は一人暮らしで普段パンとコーヒーだけで済ませているから、この手の料理に一番弱い。

  • 再度訪ねたい宿

    5.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    youa

    youaさん(非公開)

    弘前のクチコミ:5件

     なんといってもアクセスがいい。JR弘前駅から徒歩5分、空港バスや市内への路線バスの乗り場もすぐ!宿は小さいけれど、きれいです。お風呂は貸切・予約制ですが、湯船の向こうに小さい庭があって雰囲気がよくゆったりと入ることができます。部屋は荷物が広げられるスペースもあり、荷物置きも兼ねた台で旅行記も書くことができます。
     弘前訪問時はまた泊たい宿です。

  • 弘前駅前の和風旅館

    4.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    弘前のクチコミ:72件

    料金は普通のビジネスホテルと同じくらいの料金(一人でも宿泊可能)
    温泉ではないが、お風呂は家族風呂として予約が可能。朝食はとても評判がよい。
    弘前駅からは徒歩5分のところに位置しておりアクセスもいい。お宿の方も親切だった。

  • おもてなしが素晴らしい

    5.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    minisakura

    minisakuraさん(女性)

    弘前のクチコミ:9件

    旅行の際にこちらを利用しました。チェックイン前に預かりをお願いしたお荷物は事前にお部屋においてくださりとても助かりました。お部屋もとても綺麗でぐっすり眠れました。行きたいお店を教えて頂いたりおもてなしに心から感謝しております。

  • 駅から近い

    3.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    yamane

    yamaneさん(女性)

    弘前のクチコミ:12件

    駅から近くて便利。そんなに大きくない宿です。中に入ると薪ストーブがあり雰囲気があります。部屋は狭い。この大きさのベットで2人はきついかなあ。和室の方が広いようです。お風呂は時間を予約して、時間になったら部屋に電話がかかってきます。安さと近さを求めるならいい宿だと思います。

  • 自信持って薦められる宿

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    8xiang

    8xiangさん(非公開)

    弘前のクチコミ:1件

    共有スペースのあちこちに、郷土の品が飾られていて、それらを見るのも楽しいです。スタッフの方(おかみさんかな?)は一人しかお会いしてませんが、親切だし、旅行者への気遣いを感じました。
    部屋によって、内装が異なるそうですが、女性のシングル利用ということで、壁紙のかわいらしい部屋をアサインしてくださいました。
    部屋の調度品も、品が良く、ところどころに津軽を感じられます。朝食は利用していないので分かりませんが、貸し切りの広いお風呂もあり、朝風呂でゆっくり入ることができました。
    それでいて、連休にもかかわらずお値段がリーズナブルです。友達にも自信をもって薦められる宿です。

  • 全館禁煙の宿です

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    ごーとらべる

    ごーとらべるさん(非公開)

    弘前のクチコミ:1件

    琉球畳使用の和室のお部屋を予約しました。
    チェックインは16時から23時まで
    チェックアウトは10時までです。
    宿の前が駐車場になっており,駐車料金は無料でした。
    玄関で靴を脱いで,スリッパに履き替えます。
    館内にエレベーターがありました。
    貸切風呂は16時から23時までの予約制でした。
    朝食は7時から9時の間に食べることができます。

1件目~10件目を表示(全18件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから