旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276 地図 / アクセス・施設情報

天翠茶寮のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 昨年施設内にオープンした、カフェ・ド・天翠

    4.0旅行時期:2018/10 (約12ヶ月前)

    ミーコ

    ミーコさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:3件

    ランチをした後にカフェで立ち寄りました。専用の入口があることに気がつかず、正面の入口から入ってしまいました(正面エントランスの少し先に専用の入口がありました)。1階にショーケースがあり、ケーキや焼菓子等があり、2階がカフェになります。階段で2階へ行き(階段しかない)、テーブル席もありましたがカウンター席へ座りました。目の前の山の上には大文字焼きが見えます。
    途中から他にも1組お客様が来ましたが、ゆっくりできました。
    私はケーキセットを注文しましたが、ケーキの種類は1階のケーキコーナーで確認する必要があるので、先に見て決めてから2階へ上がってもよいかもしれません。苺のショートケーキにしましたが美味しかったです。一緒に行った夫は、ビーフシチューを注文していましたが、こちらも美味しかったです。ランチメニューにあったキッシュランチも食べてみたかったなと思いました。14時過ぎに他にもお客さんが来たのですが、ラストオーダーが14時ということでお断りされていました(14時半クローズ)。
    接客に関しては、外国人女性スタッフの方がずっと対応してくれて良かったのですが、最後お会計をした日本人女性スタッフは無表情であまり感じはよくありませんでした(他のお客さんのお会計が終わり2階に戻ってきたら、また会計で1階に下りないといけないのが面倒なんでしょうか?)。トータル的にはまた寄りたいカフェだと思います。

  • 素敵なおもてなし

    5.0旅行時期:2017/07 (約2年前)

    yuri

    yuriさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    友人からサプライズで結婚祝いのプレートを用意してもらいました。スタッフさんからもお祝いの言葉をたくさん。翌日いくところを一緒に時刻を調べてもらったりやさしくお声けていただきました。
    お風呂もよく、食事もおいしい。ウエルカムドリンクは足湯バーでと優雅に過ごせました。

  • 足湯BARが印象的なホテル

    3.5旅行時期:2016/11 (約3年前)

    olbeaaqua

    olbeaaquaさん(男性)

    強羅温泉のクチコミ:4件

    強羅天翠に宿泊しました。

    当日じゃらんにて予約。
    レイトチェックイン17時の条件付き、朝食付きプラン。飛び石連休中で35000円程度。

    宿のいいところ
     チェックインで利用する足湯BARが印象的。
     足湯につかりながら、ウェルカムドリンクがいただけます。
     なおお茶程度かと思いきや、ビールや一部カクテルなどアルコールメニューもいただけます

     貸し切りのお風呂が2つ。予約せずに行ってみてドアに鍵がかかっていなければ利用できる方式。岩盤浴は予約制です。

     大浴場にはサウナと露天風呂があります。露天風呂はにごり湯です。

     部屋の冷蔵庫にミネラルウォーターが5本入っています。1泊の旅行分としては十分な量です。

     お部屋は広いです。バスローブ、男性用作務衣、浴衣があります。

    気になったところ、残念なところ

     温泉は大浴場のみ。他は酸化還元水です(もちろんじゃらんなどにも記載されているのですが)

     大浴場の露天風呂は狭いです。もう一息広さと眺めを何とかしてほしいですね…
     部屋数に対してで考えると、どこの施設も混雑していることはありません。

     眺め 現在大文字側が改装中なので低層階ではブルーシートビューになります(笑)

     部屋のアメニティについて、女性用のアメニティセットが置いてあるのであれば、化粧水だったり、クレンジングだったりがあればより良いのですが…大浴場にはあったそうです。

     なお、夕食を追加したい場合は16時までにオーダー要だそうです

    トータル的には満足しているので、次回以降訪れる際の候補の一つです。
    立地の話で次回は芦ノ湖方面に泊まってみたいので、再訪は先になりそうですが…

  • 料理が良かったです。

    4.0旅行時期:2016/10 (約3年前)

    naop

    naopさん(非公開)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    部屋は料金の割に狭く
    サービスもあまりありません。
    (最初から、布団が敷いてあるので
    部屋に誰も入ってこないのが良いと言えば良いですが)

    ただし、料理がとても美味しかったです。
    半個室のようになっているので
    一人旅でも気兼ねがないと思います。

  • 強羅駅近くの和風旅館

    3.5旅行時期:2014/07 (約5年前)

    BGSUMASA

    BGSUMASAさん(男性)

    強羅温泉のクチコミ:2件

    夕食と朝食を中心に、レビューします。

    チェックイン前に、荷物を預けに寄りましたが、足湯バー付近を掃除中でした。^^;

    芦ノ湖散策の後、強羅駅に戻ってくると、丁度チェックインの時間。
    足湯バーにて、ウエルカムドリンク。カシスソーダを頂きました。足が温まっているせいか、冷たいドリンクが特に美味しく感じました。

    部屋で寛いだり、岩盤浴(無料)を楽しんで、過ごした後、18時半から夕食。
    実は、食べログの料理の写真が、暗めで美味しそうではなかったので、少し心配しておりました。それ故、予約時に以前宿泊した「翠松園」とかなり迷いました。

    結論から言うと、心配は杞憂でした。
    全体的に、優しい味付ならがも、しっかりと美味しい和懐石料理のコースでした。(#^.^#)

    【夕食】

    頂いたコース内容です:

    ●先付
    ?<もろこし豆腐と生ハム>
    ?《子持昆布、鮑、人参、みょうが>
    コーススタートに相応しく、薄味で素材の旨みが感じられました。

    ●お椀<鱧と玉子豆腐 じゅんさい 冬瓜 柚子・梅>
    梅肉が鱧にアクセントを加えて美味しい一品。じゅんさいの食感も良かったです。

    ●お造り<近海漁港 その日の鮮魚>
    この日は、鋒鋩、黒むつ、アオリイカ。新鮮で美味しいお刺身でした。

    ●焼き物<鱸 フォアグラ 丸茄子蕪 谷中生姜>
    鱸もカリッと焼かれたフォアグラも良かったです。

    ●サプライズ<トマトの中に蟹肉と帆立が入った餡かけ>
    添えられたバジルとトマト味が強く、イタリアンな味わい。残念ながら、蟹と帆立の味は弱めでした。

    ●強肴<牛肉和風ロースト 花オクラ アスパラ 紅白大根 ズッキーニ 胡麻味噌>
    牛ローストが少し硬かったのが、残念でした。

    ●食事<庄内産こしひかり>

    ●留椀<赤出汁>

    ●漬物

    ●水菓子<季節の甘味 果実>
    シャーベットとフルーツ

    ●デザート?
    記念日ということで、おまけのフルーツを出して頂きました!

    【朝食】

    もちろん、和食の朝食でした。※写真を参照ください!
    品数も多く、求めていた和朝食だったので、とても満足出来ました。
    特に、紙鍋で提供された鶏のつみれ汁が美味しくて印象的でした。
    珍しく、朝からご飯を2膳半平らげました。

    サービスレベルも問題なく、丁寧でした。
    飲めない夫婦の食事スピードに合わせて、サーブ頂いた感じです。

    宿全体としては、アメニティやハードの部分で、少し価格に合わない部分がありましたが、記念日利用で、和テイストを求めるなら、良い旅館だと思います。
    強羅駅から近いので、アクセス便利ですし・・・

    今回の小旅行では、洋の「ハイアット リージェンシー箱根」、和の「強羅天翆」と違った趣向の宿泊を楽しめました。予算に余裕があり、食事だけなら、此方の「強羅天翆」さんをオススメします。
    ※リゾート感重視なら、「ハイアット」さん。

  • 癒されました☆

    4.0旅行時期:2013/04 (約6年前)

    矢野様ファン

    矢野様ファンさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    足湯Barで好きなドリンクを飲みながらのチェックイン
    (希望者は別時間に足湯でドリンクを頂くことも可能)、
    スタッフの方々の一歩先を読んだ心遣いの数々に、
    仕事で疲れた心がほぐされていくのを感じました。
    お料理も美味しく、無料の岩盤浴も清潔で、
    普段頑張ってる自分にご褒美を!と考えておられる方には、
    もってこいのお宿だと思います。
    そして、お酒が好きな方は、
    是非食後に足湯BARでの時間を愉しんで頂きたい!!
    バカラを始めとした素敵なグラスで頂くカクテルはとても美味しく、
    さりげなく言葉をかけて下さる店員の方の気配りは、
    とても心地よいものでした。。。

  • 超高級旅館!足湯でチェックイン

    5.0旅行時期:2012/12 (約7年前)

    あおい

    あおいさん(非公開)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    足湯につかりながらチェックインができます。またその際にはアルコールを含め好きなウェルカムドリンクでくつろげます。今回は客室風呂が付いているところにしました。食事もひとつひとつの料理が繊細かつ美麗で大変満足をしました。都会の喧騒から離れゆっくりできました。

  • 家族連れにもピッタリのおしゃれな旅館です

    4.0旅行時期:2012/11 (約7年前)

    JILL

    JILLさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    義両親の還暦のお祝いで、2歳の子どもを連れて家族で宿泊しました。
    子どもがいることを伝えると、
    子ども用にアンパンマンの浴衣とスリッパ、部屋には絵本を置いていただきました。
    貸切露天風呂も2つあるので、他のお客さんを気にすることなく
    子ども連れてゆっくり入ることができます。

    食事もコースで出てくるので、冷めることなく冷たい物は冷たいまま
    温かい物は温かいまま頂くことができます。
    子ども用の食事もあるようでしたが、2歳で量も多かったので取り分けるようにしました。
    しかし、子ども用に取り分けたのですが、味付けが大人の味付けで。。。
    子どもが食べられるのはふりかけご飯だけでした。。
    何か子連れの方は持って行ったほうがベターかもしれません。

    客室は普通の和室の部屋は一般的な旅館といった感じ。
    両親の部屋はアップグレードしたので、とても広くて素敵な部屋でした。
    両親へおめでとうのメッセージもいただき、
    とても心温まるサービスをしていただきました。

  • ゆったり

    4.0旅行時期:2012/03 (約8年前)

    ゆっきー☆

    ゆっきー☆さん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    久しぶりの温泉ひとり旅で、ちょっと奮発して泊まりました。駅から歩いてすぐで、足湯につかりながらのウェルカムドリンクとチェックイン。お部屋は和室にちょっと低めの広いベッド。温泉はちょうどいい広さで、お湯もしっとり。岩盤浴には翌朝朝食後に予約して入りました。清潔で、気持ちいい汗をかけました。食事はちゃんと仕切りがあって、ひとり旅でしたが、周りを気にせず、美味しくいただけました。

  • 足湯が面白いです

    4.0旅行時期:2008/12 (約11年前)

    武田 泉

    武田 泉さん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    年末だったので高かったですがお食事やお部屋などはとても満足できました。サービスもきめ細かく気分よく過ごせました。バーで足湯につかりながら飲めるというのも独特で面白かったです。お部屋に露天風呂がついているのはいいのですがいつも思うのですがなぜガラスばりなのでしょうか?私には恥ずかしいです。

1件目~10件目を表示(全10件中)

天翠茶寮の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

神奈川のホテル 最新情報

3.26

最安値(2名1室):5,500円

お得情報

★素泊まり★スタンダードプラン♪【全室Wi-Fi対応】

シンプルなスタンダード素泊まりプランです。□■□全室液晶テレビ、ウォッシュレット、全室有線LAN対応□■□わずか一駅10分で横浜にも品川にも行けちゃう好立地♪羽... もっと見る

3.81

最安値(2名1室):6,014円

お得情報【公式サイトがお得!】今なら3大特典付きの横浜・八景島プラン

イベント盛りだくさん♪『横浜・八景島シーパラダイス アクアリゾーツパス』付きご宿... もっと見る

3.38

最安値(2名1室):14,800円

お得情報ビジネスマンへ★”DHC for MEN”基礎化粧品&朝食付

☆急な出張利用など、ビジネスマンにお勧め☆男性用の“DHCforMEN”アメニテ... もっと見る


マイルに交換できるポイントが貯まる!