旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276 地図 / アクセス・施設情報

天翠茶寮のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • テレワークで利用させて頂きましたが・・・

    2.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    Maui

    Mauiさん(男性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    各部屋への露天風呂や、大浴場の手ぬぐい、タオルの準備や食事など良い面も多々あったが、よくないことがあると利用者としては非常に残念に思ってしまいます。テレワークと言っていたにもかかわらず、対象のお部屋のWifiのNetwork品質が非常に悪く、何故、事前に確認しなかったのか??不思議だし、Netwok環境の良い部屋への変更など手際が非常に悪いです。この辺の応用問題になると若い仲居さんではどうにもならない。
    また、テレワークで大画面やPCなど持参品が多くチエックアウト時に玄関近くまで、重い思いをしながら玄関まで持参したら、車は玄関に無く、離れたところにおいてあるとのフロントの女性が言い放ち、この雨の中、どうするの??? 何も考えていないフロント・・車のキーを預けているのに何を考えているのやら・・
    晩御飯など料理長の頑張りが判るが・・・良いことも問題ある対応で簡単に吹っ飛んでしまいます。
    リピーターになる必要はないと心に誓うのは、残念の記憶の1点が、すべてを台無しにしてしまいます。

  • ちょっとした贅沢に最高

    4.5旅行時期:2021/02 (約3年前)

    らび太郎

    らび太郎さん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    お部屋に足湯と露天の他コーヒーミル、シモンズベッド、ナノスチーマー、タオルウォーマー、飛騨製のソファなど至れり尽くせり。なかでも評価したいのは、ただでさえ広いのに壁が一面硝子戸でしかも蛇腹に開く事。開放感が半端ない。
    足湯barも光の使い方が印象的。

  • 超高級な旅館!

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    かのん

    かのんさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    強羅駅からすぐの超高級なホテルです!

    弟の婚約祝いなので奮発しました(笑)
    …(とかいいつつ、GoToとJTBの職員割も使ったのでだいぶお安くなりましたが(笑))

    お部屋も豪華だし、ごはんも美味しいし、部屋付きの露天風呂も最高でした!


  • 個室露天風呂、大浴場の露天風呂、客室の風呂と繰り返し、お風呂を味わい、大満足。

    5.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    しん

    しんさん(男性)

    強羅温泉のクチコミ:3件

    3月下旬、週末に箱根強羅にある、大涌谷温泉のホテル「天翠茶寮」を満喫しました。
    ホテルでは大涌谷温泉と箱根の料理、諸々のサービスを堪能しました。
    ホテル「天翠茶寮」の貸し切りの個室露天風呂、大浴場の露天風呂、客室の風呂と繰り返し、お風呂を味わい、大満足。一泊二日で一人当たり約¥25,000でした。

  • お値段の割にちょっと…

    2.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    mei1110

    mei1110さん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:3件

    強羅駅から歩いてすぐ。このエリア観光の拠点にはいいです。
    肝心のホテルとしては悪くはないのですが、お値段の割にちょっと…という部分もあれこれ。
    客室はしっかり掃除されているようでいて、ガラスの曇りが気になる。
    大浴場の鏡はすでに鏡として機能していない。
    スタッフは外国人率が高く、日本人スタッフは感じよく親切でしたが外国人スタッフは悪気はないんでしょうけどレベル高いとは言えませんでした。
    食事の配膳係が香水ぷんぷんはダメでしょ。
    客室含め館内には何か所もお風呂がありますが、
    温泉なのは大浴場の露天風呂だけです。
    もっと安ければ割り切って利用するのは有りだと思うけど、このお値段はなー、と思いました。
    箱根はそもそも高めの設定なので仕方ないのかもしれないけど。

  • 昨年施設内にオープンした、カフェ・ド・天翠

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ミーコ

    ミーコさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:3件

    ランチをした後にカフェで立ち寄りました。専用の入口があることに気がつかず、正面の入口から入ってしまいました(正面エントランスの少し先に専用の入口がありました)。1階にショーケースがあり、ケーキや焼菓子等があり、2階がカフェになります。階段で2階へ行き(階段しかない)、テーブル席もありましたがカウンター席へ座りました。目の前の山の上には大文字焼きが見えます。
    途中から他にも1組お客様が来ましたが、ゆっくりできました。
    私はケーキセットを注文しましたが、ケーキの種類は1階のケーキコーナーで確認する必要があるので、先に見て決めてから2階へ上がってもよいかもしれません。苺のショートケーキにしましたが美味しかったです。一緒に行った夫は、ビーフシチューを注文していましたが、こちらも美味しかったです。ランチメニューにあったキッシュランチも食べてみたかったなと思いました。14時過ぎに他にもお客さんが来たのですが、ラストオーダーが14時ということでお断りされていました(14時半クローズ)。
    接客に関しては、外国人女性スタッフの方がずっと対応してくれて良かったのですが、最後お会計をした日本人女性スタッフは無表情であまり感じはよくありませんでした(他のお客さんのお会計が終わり2階に戻ってきたら、また会計で1階に下りないといけないのが面倒なんでしょうか?)。トータル的にはまた寄りたいカフェだと思います。

  • 素敵なおもてなし

    5.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    yuri

    yuriさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    友人からサプライズで結婚祝いのプレートを用意してもらいました。スタッフさんからもお祝いの言葉をたくさん。翌日いくところを一緒に時刻を調べてもらったりやさしくお声けていただきました。
    お風呂もよく、食事もおいしい。ウエルカムドリンクは足湯バーでと優雅に過ごせました。

  • 料理が良かったです。

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    naop

    naopさん(非公開)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    部屋は料金の割に狭く
    サービスもあまりありません。
    (最初から、布団が敷いてあるので
    部屋に誰も入ってこないのが良いと言えば良いですが)

    ただし、料理がとても美味しかったです。
    半個室のようになっているので
    一人旅でも気兼ねがないと思います。

  • 強羅駅近くの和風旅館

    3.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    BGSUMASA

    BGSUMASAさん(男性)

    強羅温泉のクチコミ:3件

    夕食と朝食を中心に、レビューします。

    チェックイン前に、荷物を預けに寄りましたが、足湯バー付近を掃除中でした。^^;

    芦ノ湖散策の後、強羅駅に戻ってくると、丁度チェックインの時間。
    足湯バーにて、ウエルカムドリンク。カシスソーダを頂きました。足が温まっているせいか、冷たいドリンクが特に美味しく感じました。

    部屋で寛いだり、岩盤浴(無料)を楽しんで、過ごした後、18時半から夕食。
    実は、食べログの料理の写真が、暗めで美味しそうではなかったので、少し心配しておりました。それ故、予約時に以前宿泊した「翠松園」とかなり迷いました。

    結論から言うと、心配は杞憂でした。
    全体的に、優しい味付ならがも、しっかりと美味しい和懐石料理のコースでした。(#^.^#)

    【夕食】

    頂いたコース内容です:

    ●先付
    ?<もろこし豆腐と生ハム>
    ?《子持昆布、鮑、人参、みょうが>
    コーススタートに相応しく、薄味で素材の旨みが感じられました。

    ●お椀<鱧と玉子豆腐 じゅんさい 冬瓜 柚子・梅>
    梅肉が鱧にアクセントを加えて美味しい一品。じゅんさいの食感も良かったです。

    ●お造り<近海漁港 その日の鮮魚>
    この日は、鋒鋩、黒むつ、アオリイカ。新鮮で美味しいお刺身でした。

    ●焼き物<鱸 フォアグラ 丸茄子蕪 谷中生姜>
    鱸もカリッと焼かれたフォアグラも良かったです。

    ●サプライズ<トマトの中に蟹肉と帆立が入った餡かけ>
    添えられたバジルとトマト味が強く、イタリアンな味わい。残念ながら、蟹と帆立の味は弱めでした。

    ●強肴<牛肉和風ロースト 花オクラ アスパラ 紅白大根 ズッキーニ 胡麻味噌>
    牛ローストが少し硬かったのが、残念でした。

    ●食事<庄内産こしひかり>

    ●留椀<赤出汁>

    ●漬物

    ●水菓子<季節の甘味 果実>
    シャーベットとフルーツ

    ●デザート?
    記念日ということで、おまけのフルーツを出して頂きました!

    【朝食】

    もちろん、和食の朝食でした。※写真を参照ください!
    品数も多く、求めていた和朝食だったので、とても満足出来ました。
    特に、紙鍋で提供された鶏のつみれ汁が美味しくて印象的でした。
    珍しく、朝からご飯を2膳半平らげました。

    サービスレベルも問題なく、丁寧でした。
    飲めない夫婦の食事スピードに合わせて、サーブ頂いた感じです。

    宿全体としては、アメニティやハードの部分で、少し価格に合わない部分がありましたが、記念日利用で、和テイストを求めるなら、良い旅館だと思います。
    強羅駅から近いので、アクセス便利ですし・・・

    今回の小旅行では、洋の「ハイアット リージェンシー箱根」、和の「強羅天翆」と違った趣向の宿泊を楽しめました。予算に余裕があり、食事だけなら、此方の「強羅天翆」さんをオススメします。
    ※リゾート感重視なら、「ハイアット」さん。

  • 癒されました☆

    4.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    矢野様ファン

    矢野様ファンさん(女性)

    強羅温泉のクチコミ:1件

    足湯Barで好きなドリンクを飲みながらのチェックイン
    (希望者は別時間に足湯でドリンクを頂くことも可能)、
    スタッフの方々の一歩先を読んだ心遣いの数々に、
    仕事で疲れた心がほぐされていくのを感じました。
    お料理も美味しく、無料の岩盤浴も清潔で、
    普段頑張ってる自分にご褒美を!と考えておられる方には、
    もってこいのお宿だと思います。
    そして、お酒が好きな方は、
    是非食後に足湯BARでの時間を愉しんで頂きたい!!
    バカラを始めとした素敵なグラスで頂くカクテルはとても美味しく、
    さりげなく言葉をかけて下さる店員の方の気配りは、
    とても心地よいものでした。。。

1件目~10件目を表示(全14件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.8

お得情報

公式限定特典付き★2024年3月15日リニューアルオープン!

☆★EN RESORT Re’Cove Hakoneとして2024年3月15日リニューアルオープン★☆ホテル自慢のビュッフェ料理をお楽しみいただける2食付きのス... もっと見る

4.04

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る

3.13

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る