旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高知県宿毛市大島17-27 地図 / アクセス・施設情報

宿毛リゾート椰子の湯のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • オーシャンビューの素晴らしい眺め

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    まおちゃーん

    まおちゃーんさん(女性)

    宿毛のクチコミ:1件

    部屋の前は宿毛湾、オーシャンビューの素晴らしい眺めが楽しめます。
    当日は雲が多く、だるま夕日は見られませんでしたが、部屋から夕日が楽しめました。
    風呂は露天檜風呂、棚田状露天風呂の2種類。男女日替わりでお風呂の場所が替わるので、夕方と次の日の朝、両方のお風呂を楽しめます。
    夕食は食前酒・前菜から続く、10種類。順番に出来たてのものが運ばれてきます。味・器・盛り方も素晴らしく、豪華絢爛、ボリュームたっぷりでした。
    朝食は選べる朝食A~Dの中から、前日にチョイス。
    【選べる朝食D】
    ローストビーフ オムレツ デミグラスソース 特製ラザニア サラダ オマール海老のクリームスープ パンケーキ メイプル&ホイップ添え ヨーグルト 季節のフルーツソース サイフォンコーヒー
    【選べる朝食A】
    松香堂(牛たんしぐれ煮、だし巻き玉子しらすおろし添え、鰹節漬け、土佐ジロー卵、いかシュウマイ、サラダ) 四万十 三元豚ロースと野菜の陶板焼き 鰹のたたき 塩ポン酢 一釜ご飯 味噌汁 漬物 オレンジジュース。
    お勧めのホテルです。

  • 外観は古いが、お部屋&ごはんはGOODな宿

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    くまきち

    くまきちさん(女性)

    宿毛のクチコミ:1件

    GWに利用しました。外観は古いですが、建物の中はとてもきれいです。
    お部屋も広く、清掃も行き届いています。部屋からは海が見えるオーシャンビュータイプです。

    食事はボリュームがあり、味付けもよいですが、混みあっていたこともあり、スタッフを呼んでもなかなか来てもらえなったり、料理の説明を一部忘れられたりしました。

    大浴場に関しては広くて快適でした。

    Wi-Fiがロビーのみで部屋で使えないのは少し不便でした。

    でも、足摺岬周辺は宿の選択肢が少ない中で、こちらの宿泊施設はコストパフォーマンスよく安心して泊まれる宿です。

  • サービス・部屋・食事・景色…どれを取っても文句無しの素晴らしいホテル。

    5.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    宿毛のクチコミ:1件

    朝に宿毛駅を出る特急乗車の為、どうせならリゾートホテルでゆったり過ごしたい…ということで、HPを見て良さそうだったこちらの宿にお世話になりました。

    宿毛駅から港町の景色を眺めつつ、歩いて40分余り掛けて移動。宿の皆さんが良い方ばかりでとても好印象。オーシャンビューで眺望抜群の綺麗な部屋は海に沈む夕陽や星空が見えるし、リモコン式の照明と温度調節可能な個別空調、ウォシュレットトイレとありこちらも文句なしです。ただ欲を言うと、部屋で使えるフリーWi-fiがあるともっと最高だったかも。

    大浴場は混んでると内湯がちょっと狭い感じがしましたが、その分露天風呂が開放的で広く、木で出来た露天風呂全体の雰囲気が良い感じ。滞在中3回ほど入らせて頂きましたが、夜の入浴は貸切状態だったのでゆっくり楽しめました。

    そして食事も最高でした。夕食は今回鍋料理メインのコースを選び、ぶりのしゃぶしゃぶを頂きましたがこれが超絶品!名物のかつおのたたきも美味しく頂き大満足。

    朝食もスタッフさんのお言葉に甘え、オーシャンビューを眺めながらの食事に。その朝食には一度食べてみたかった「土佐ジロー」の卵が入っていたのに感激。メインに選んだ、鮭の焼き物も美味しかったです。

    帰りも宿毛駅まで歩く予定でしたが、夕食時に話が弾んだスタッフさんに車で送って頂き、なんだか申し訳ないようでした。

    私は今まで日本各地の様々な温泉旅館・リゾートホテルを利用していますが、その中でも今回の滞在はトップクラスの満足だったと言っても過言ではなく、「ここに来るだけに宿毛に行く価値がある」と思います。

    次は今回時間の関係で叶わなかった、地域観光を絡めて再訪したいと思っています。

    お世話になりました。

  • 田舎の中の癒されスポット

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    momo8787

    momo8787さん(女性)

    宿毛のクチコミ:1件

    海が一望できる温泉宿泊施設の中のレストラン(ランチ後の時間帯によっては喫茶のみ)を利用しました。今回少し遅く到着したので、カフェ利用です。スタッフさんの接客は感じがよく、また本格的なサイフォンコーヒーを頂けます。(カフェタイムにデザート自体が注文できないのが残念)

    リニューアルされた店内は南国リゾート、オシャレな感じで清潔です。平日は人も少なく海を見ながらゆったり時間を過ごせます。
    一階併設トイレに子供のオムツ替えする所が無かったので早く設置して欲しいなと思います。
    次回は温泉やレストランも利用したいです。

  • 絶景の宿、温泉と料理が最高!

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    宿毛のクチコミ:2件

     土佐くろしお鉄道・宿毛駅からタクシーで約1200円。宿毛湾に面した高台にあるリゾートホテルです。大浴場・露天風呂(4つの湯舟と寝湯)からは宿毛湾の景色が一望でき癒される。柔らかい無色透明のほど良い温度のお湯がお肌にぴったり(ウーロン茶あり)。
     部屋は広々としたツインベッドの和洋室。実に快適。ここからも絶景が望める。
    夕食はバーベキュー+バイキング、食事処の外でスタッフがステーキ・ピーマン・玉ねぎソーセージを焼き、内では素晴らしい食材がいっぱい。これではお酒も進まざるを得ない。朝食は洋食4種、和食2種から選べるメニューでGood!
    プラン名…平日限定 朝夕食付シルバープラン。

  • 豪華居抜きリゾート!

    3.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    Kentokovic

    Kentokovicさん(男性)

    宿毛のクチコミ:1件

    四国バースデイきっぷで終着点を回る旅程で宿毛で見つけたホテル。いわゆる国民宿舎の居抜きとのことですが、部屋も料理も豪華です。温泉も民営化のときにリニューアル化した露天風呂が抜群。駅から離れているのでできれば送迎バスを運行してほしいですね。

  • また行きたい。

    5.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    黄猿

    黄猿さん(女性)

    宿毛のクチコミ:1件

    両親連れて姉と4人でいってきました。
    まず部屋ですが リニューアルしたばかりで本当に綺麗です。
    ベッドは2つしかないので2人分は自分達で布団を敷くシステムになってますが低コストの国民宿舎ですからなんの問題もありませんでした。
    そしてお布団はフワフワでとても気持ち良かったです。
    温泉はHPで見るよりずっと素敵でした!
    内湯は意外に狭いですが海に面した露天風呂は本当に最高!四国初の棚湯というのは行ってから知ったのですが 浴槽も深く広い!
    烏龍茶も用意されてます。
    そして朝夕男女入れ替え制です。
    食事はみなさん美味しい書かれてたので一番上の黒潮プランを予約しました。
    質・量・味 全てに於いて大満足!両親は食べきれず 一足先に部屋に戻ったのですが スタッフの方に 釜飯(松茸ご飯)をおにぎりにして部屋に持って行けないかと尋ねてみると 快く引き受けて下さいました。
    しかもデザートまでラップをかけて持ってきて下さり感激でしたねー。
    朝食はチェックイン時に2種類の和食、4種類の洋食の中から選べます。
    私たちは和食を選んだのですが、釜炊きの新米が凄く綺麗で美味しかった!
    しかもあの豪華さで800円とは超安い!ビックリです。
    行ってわかった事ですが、安くあげたいなら 素泊りで予約し、夕食は1000円程度の定食、朝食は380円のモーニーングを頼めばコストを抑えることができます。
    ここは本当にオススメです。

  • なかなかの穴場です。

    4.5旅行時期:2012/11 (約11年前)

    5296

    5296さん(男性)

    宿毛のクチコミ:1件

    四国旅行を急遽思い立って国民宿舎で探してたのですが
    他が一杯で椰子にしました。
    ネット調べてると1名、1泊2日、2食付き
    1万円ぽっきりの寒ブリづくしプランが有ったので選びました。
    これが大正解、ボリューム満点でブリもとっても美味しかったです。
    冬季観光名物のだるま夕日を天気が悪く見られなかったので
    もう一度また宿泊して見てみたいです。

  • 宿毛港を見下ろす落ち着く景観です

    3.5旅行時期:2012/09 (約12年前)

    jova

    jovaさん(男性)

    宿毛のクチコミ:3件

    高知県から愛媛に移る境の街宿毛にある国民宿舎です。私は四国巡礼の愛媛県40番観自在寺に立ち寄る前にこの宿を利用することが多いです。
     宿毛中心街からは10分ほど海側になるのですが、車での利用がほとんどなので道路も広く苦になることはありません。宿毛湾を望む景色のいい場所に立地しています。敷地は広く南国風に椰子の木もシンボリックに植えられています。この宿は有名なダルマ夕陽を見物するのにも最適でカメラマニアさんもよく利用していっル見たいです。部屋数も多く敷地も広いので私が訪れた時は関西の野球部が合宿に使っていました。
     大浴場も、夕食も部屋からの景色も満足できると思います。そうそう釣りバカ日記の映画でもロケ地になったほどですから海釣りファンも最適ポイントでしょうね。

  • 国民宿舎・椰子で、だるま夕日を鑑賞

    4.0旅行時期:2012/02 (約12年前)

    加古川のマー坊

    加古川のマー坊さん(男性)

    宿毛のクチコミ:1件

    四万十川・足摺観光の1泊目に国民宿舎・椰子を利用しました。このあたりは、10000円以内の宿泊で、ましなところがあまりないので、ここをよく利用します。昔の国民宿舎は安かろう、悪かろうのイメージがありましたが、今は、サービス良し、食事もおいしいです。ここのお風呂は、一般的なレベルですが、人工ヘルストン温泉で大浴場から海が望めます。立地条件が良いところです。結構、気分爽快。食事の味付けは、おいしいです。豪華さは、料金次第でしょう。最低料金の宿泊でしたが、そこそこの食事で良かったです。だるま夕日を鑑賞する為に海岸まで降りて行くと、写真マニアの人が三脚と一眼レフのカメラのそばで、うろうろしていました。たしかに、おもしろい夕日です。このホテルの売りの1つですが良かったです。

1件目~10件目を表示(全11件中)