旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

千葉県南房総市白浜町滝口2542 地図 / アクセス・施設情報

白浜温泉 旅館 林景荘のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 千葉の田舎、里山の秘湯

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    うーさん

    うーさんさん(男性)

    白浜(千葉)のクチコミ:1件

    ここは旅の手帖に連載されている「かけ湯くん」で見て興味あった宿で、日本秘湯を守る会の会員宿の中では土曜でも一人で泊まれる貴重な宿です。ここは観光地でもなく、山の中でもなく普通の田舎の一軒宿で、何故こんな所に温泉宿がという立地で、そういう意味で"秘湯"かも知れません。お風呂は一か所のみですが、褐色で少しぬめりのある特徴的な温泉です。食事は、小さかったですが、伊勢海老の刺身もあり美味しかったし、全6室のこじんまりした宿自体のんびりしていて良かったです。

  • 南房総・白浜は、灯台と海女の町、海沿いの道路からわずかに車で3分の場所にある「林景荘」です。

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    peanuts-snoopy

    peanuts-snoopyさん(非公開)

    白浜(千葉)のクチコミ:1件

    千葉県にある(元)日本秘湯を守る会の温泉宿ですが、2017年3月末から休会中だそうです。

    南房総・白浜は、灯台と海女の町、海沿いの道路からわずかに車で3分の場所にある「林景荘」です。

    源泉は宿から100メートルほどの所にあり、湯量も豊富で、疲労回復はもちろん、神経痛やリューマチに効果があり、「美肌の湯」とも言われており、美容にも効果があります。

    温泉は内湯が2つで、男女別になっており、湯ざめしにくく爽快です。
    主な温泉成分  天然ナトリウムイオン、天然炭酸イオン、天然第一鉄イオン

    客室は6部屋しかなく、家族的な旅館で、畑や田んぼのそばにある牧歌的な宿でした。

    料理は、近くの海からの新鮮な地魚や、取れたての野菜などを使った素朴ですが美味しい料理でした。



  • 日本秘湯を守る会の旅館です。

    3.5旅行時期:2013/06 (約11年前)

    likely_koala

    likely_koalaさん(男性)

    白浜(千葉)のクチコミ:1件

    日本秘湯を守る会の千葉県にある唯一の旅館です。
    白浜の海岸から近いですが、のどかな里山の中にある自然一杯の温泉です。
    道路からは、小さな山をバックに、田んぼ越しに見える民家風の建物でした。
    客室は6部屋しかなく、家族的な旅館です。
    部屋に入ると周りの小鳥のさえずりや、蛙の鳴き声などが聞こえるのんびりした時間を過ごせるところでした。
    トイレや洗面は共同ですが、トイレはウォシュレットでした。

    料理は、近くの海からの新鮮な地魚や、取れたての野菜などを使った素朴ですが美味しい料理の数々でした。

    温泉は内湯が2つで、男女別になっています。
    源泉は旅館から300m位離れたところにあり、引湯をし加温しているようです。
    主な温泉成分は
    天然ナトリウムイオン、天然炭酸イオン、天然第一鉄イオン
    「美肌の湯」と呼ばれるほどの肌によい湯冷めしにくい温泉です。

1件目~3件目を表示(全3件中)

千葉のホテル 最新情報

4.39

お得情報

『One Harmony 会員』ならホテル直接予約でお得に!

公式サイト限定 One Harmony会員価格をご用意しております。事前にOne Harmony会員登録&ログインでお得にご予約を!!当日ご入会の場合でも、レス... もっと見る

3.57

お得情報【最上階から太平洋を望むインフィニティ温泉付】『特福室』

インフィニティステイ♪ 当館1室のみのプレミアムなゲストルーム『特”福”室(とく... もっと見る

3.15

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る