旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県飽海郡遊佐町大字吹浦字西浜2-76 地図 / アクセス・施設情報

鳥海温泉 遊楽里のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 利用したかった物が利用出来ず残念

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    PHOPHOCHANG

    PHOPHOCHANGさん(女性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:10件

    宿自体は大変綺麗でした。
    が、玄関を入るとフロントに至る前にコロナのワクチン接種会場へ案内されそうになりました。当日、ホールか何処かが摂取会場になっていました。
    さて、吹浦駅から歩けなくはない距離です。が、シャトルバスが有り、しかも吹浦駅だけでなく、遊佐駅への送迎も可と案内には記されていたのですが、自分の宿泊する当日は団体が複数入っていて、シャトルバスは出払っている為、一切の送迎は出来ないと言われてしまいました。
    また、レンタサイクルも借りる事が出来ませんでした。
    その2つは、此処を選ぶ際の大きな要素となっていたのでガッカリ。電車の本数も少ないし、見て廻りたい地域が広かったので、助けになると思ってたのですが。
    まぁ、団体が入っていたとは言うものの、その気配は全く感じませんでした。大浴場もそれほど混んではいなかったし、静かに過ごす事が出来たのは確かです。

  • 夕日がきれい

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    さんま

    さんまさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    大浴場はホテルにある施設だけでなく、隣にある日帰り温泉「あぽん西浜」にも無料で入れたので良かったです。
    食事会場は7階にあり日本海の夕陽を見ながら食事をとれます。しゃぶしゃぶが出てきましたがおいしかったですね。

  • 海沿いにある温泉旅館。駅からも徒歩圏内。

    3.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    amstrobry

    amstrobryさん(非公開)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:4件

    羽越本線吹浦駅から徒歩10分くらいのところにある温泉旅館。登山前泊で利用。
    夜間のチェックインで街灯の少ない区間もあり、グーグルマップの経路ナビを頼りにアクセスした。
    温泉はナトリウム塩化物泉。館内の大浴場はやや小ぶりだが多少黄色がかったお湯が特徴。循環ろ過なのか多少塩素臭がした。宿泊者は隣接する日帰り入浴施設の温泉も利用可能。両方を堪能することができた。
    客室は和室で清潔感有。BS,Wifi対応。

  • 1人de舟盛りプラン!!

    4.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    egg9951号

    egg9951号さん(女性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    1人de舟盛りプランという1泊2食付きのプランで泊まりました。1人なのに1泊2食付きで温泉に泊まれること自体が嬉しいのに、なんと夕飯には舟盛りが出るので感激。新鮮なお刺身をお腹いっぱい食べられ、さらにお酒と米が美味しいこと。この時は9千円くらいで泊まれて大満足でした。宿の人も親切で、また絶対に行きたいと思っています。駅からなんとか歩けますが送迎もあります。

  • 夕日と鳥海山を眺めながら

    4.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    Easy Traveler

    Easy Travelerさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:3件

    鳥海山を眺めるのには最高の立地です。レストランからは、残雪が綺麗な鳥海山を眺めながら夕陽も堪能出来きるので、ゆったりと食事を楽しむ事が出来た。温泉施設も充実していて、サウナ、ジャグジーといろいろ楽しむ事が出来る。

  • コスパ最高、立地も良好

    5.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    アジア好きの晴れおじさん

    アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:4件

    公設の宿だと思いますが、設備、接客、料理、立地すべて良好。
    休前日なのに、二人で1泊2食2万1千円ほどと、コスパは最高でした。

    隣接する日帰り温泉「あぽんの湯」にも無料で入れるので、気軽に「はしご湯」を楽しめます。

    日本海に沈む夕日も綺麗で、家族連れでも、カップルでも、きっと満足することでしょう。

  • 隣接の温泉がいい

    4.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    つきじ

    つきじさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:1件

    隣接の「あぽん西浜」は、大浴場・サウナ・露天風呂などを備えた日帰り温泉施設ですが、これかなりおすすめです。
    休憩所を利用しない入浴だけだと400円と首都圏の同様の施設と比べて格安な料金ですが、お湯がいいです。熱めで薄い黄褐色のお湯は、肌にまとわりつくようなぬるっとした感触があり、よく温まります。
    最寄りの吹浦駅は改札口が反対側にあり、徒歩でも大回りをする必要があるのですが、入浴後の雪がちらつく道を駅まで15分強歩きましたが、体はぽかぽかのままでした。

  • 海、めし、風呂

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    zaizen

    zaizenさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:7件

    国道7号から海沿いに分岐した345号を行くと、すぐに左手に見える。海水浴の時期はとくに繁盛するが、冬の日本海を客室から眺めるのもまた一興である。吹浦という地区は鳥海山の伏流水で育った牡蠣がうまいのだが、食事の内容を考えると非常にリーズナブルである。

  • 入り口にハングル

    3.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    うさお

    うさおさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:16件

    羽越本線・吹浦駅からシャトルバスの送迎サービスを行っています。
    吹浦地区で随一の規模のホテルですが、入り口を入るとなぜかハングルの大きな文字が。。。
    韓国の観光客が大勢来るんでしょうか?実際、そんな感じの人には会いませんでしたが、気になりました。
    多くの宿泊客が隣接している入浴施設「あぽん西浜」の温泉を利用していました。

  • 地元の方、ご用達ホテル

    3.5旅行時期:2014/02 (約10年前)

    tk

    tkさん(男性)

    鳥海山(山形側)のクチコミ:3件

    フロントスタッフの女性が、私の面倒な質問に対しても、一つ一つ
    丁寧に笑顔を持って対応してくれました。
    素晴らしい接客でした。

    一つだけ残念だった事は、翌朝の朝食会場でやたらと仕切りたがる
    男性スタッフの存在であまり良い気分ではありませんでした。 

    隣りにある日帰り温泉にも行ってみましたが、地元の方と言葉が
    溢れており、心も体も芯まで温まるような一夜でした。

1件目~10件目を表示(全14件中)