旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道空知郡上富良野町十勝岳温泉 地図 / アクセス・施設情報

十勝岳温泉 カミホロ荘のクチコミ

46件
絞り込む:同行者 
  • 谷側のお部屋がおすすめ

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    富良野のクチコミ:6件

    十勝連峰山中、標高1200mのところにあります。
    駐車場側よりも谷側のお部屋がおすすめです。
    もしかしたら雲海が見えるかもしれません。
    食事も温泉も良かった、特に富良野牛の鉄板焼きが美味しかったです。
    エレベーターなしの2階建てで、お風呂、食事処は1階です。

  • きれいな星空と雲海が見られる宿。

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    みみきき

    みみききさん(女性)

    富良野のクチコミ:4件

    7月下旬に宿泊しました。
    十勝岳にあるので運が良ければ雲海が見えるのと、夜は星がきれいに見える、総木造のお風呂場に天然温泉…というのを決め手にしてこちらにしました。

    部屋は雲海が見える谷側にしました。
    運良く翌朝に雲海らしいものを見ることができたので、谷側の部屋にしてよかったです。
    今年から部屋にクーラーもついたので、以前より快適になったようです。
    ちなみに建物内の移動は階段のみ。
    バリアフリーではありません。

    お風呂は写真ありませんが、総木造のお風呂場に無色透明の天然温泉で気持ち良く雰囲気も良かったです。
    サウナも冷たい水風呂もあって、外気浴をしながら気持ち良くととのうことができました。
    夜はたくさんのきれいな星を見ながら温泉に入ることができて最高の気分でした。
    泊まった時は日帰り入浴が休止中だったため、大浴場内は宿泊者だけで、あまり混んでいなかったので良かったです。

    夕食と朝食は北海道の食材が使われていました。
    見た目よりもボリュームがあり、おいしかったです。

    スタッフの方も親切な方が多く、いい印象の宿でした。

  • 日帰り入浴

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    パプァ

    パプァさん(女性)

    富良野のクチコミ:71件

    日帰り入浴は2021年度は、7/1~10/9までの7時~21時までとのこと。近頃冬季は休業されてるようです。前は食堂でランチなど飲食もできたようですが、もうやってないよう。町営バスも夏季は早朝時間が1便増便していたので、それを利用して向かいました。着くなりフロントの方が、ややつっけんどん。休憩所に水、お湯、お茶とありましたが、お茶は見当たりませんでした。露天風呂は熱め。のぼせて具合が悪くなる前に退散し、そこまで熱くない内湯に浸かってました。内部は全て木材でこだわりが感じられました。備え付けのドライヤーはパナソニックの一番スペックの低い物だったので、髪の長い方は暫く乾かないと思います。時間帯的に宿泊者の方が多く、休憩所も空いていた。wifi飛んでますが休憩所は電波が弱く利用できなかった。景観も素晴らしく、良いお風呂で、おすすめしたい場所です。

  • 十勝岳温泉のカミホロ荘

    3.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    amy

    amyさん(男性)

    富良野のクチコミ:4件

    年越しに子供たちと泊まりました。大晦日のためか料理は、年越しそばやおしるこ、おでんなど充実してました。布団を自分たちで敷くと夕食の際に発泡酒かソフトドリンクの無料券をくれました。部屋でWi-Fiが使えないのは不便でした。到着した際にフロントの男性がしつこいくらい説明をして、またその内容が用紙に書いてあることなので嫌がらせなのかと感じました。雪の中の露天風呂は風流がありました。

  • 2018年一番早い紅葉②

    5.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    まるふく

    まるふくさん(女性)

    富良野のクチコミ:14件

    十勝岳の登山道入口の少し下側にカミホロ荘はあります
    ここの駐車場から見える山の中腹の紅葉も素晴らしいです
    北海道の紅葉は黄色が主体ですがこの辺りの紅葉は赤色も多く、カミホロ荘の前の景色は一段と華やかさを増します

  • 標高1200メートルの山荘

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    85

    85さん(男性)

    富良野のクチコミ:1件

    星空と雲海を期待してましたが、あいにく
    夕方から台風による雨と風でそれどころではなかったです。
    ボリュームおさえめの食事のプランでしたが
    期待以上で朝食も和食中心に品数がたくさんありとても美味しかったです。
    天気の良いときにまた訪れたいです。

  • 温泉も眺めも素晴らしい

    4.5旅行時期:2018/06 (約6年前)

    ぴっころ

    ぴっころさん(非公開)

    富良野のクチコミ:1件

    予想していたよりも室内・浴室は改装してあるようで清潔。浴室・食堂ともに谷側に面しており、すばらしい眺望を楽しみながら温泉や食事を楽しめて満足できます。華美さや過剰なサービスはありませんが、その分価格も控えめ。また滞在してみたい宿の一つです。

    客室は2階ですが、エレベーターはなかったのでその点注意が必要です。

  • 空いていてオススメ

    4.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    まーくんすてき

    まーくんすてきさん(女性)

    富良野のクチコミ:5件

    空いていてオススメです。露天風呂や大浴場など、ほぼ貸切状態で利用できました。平日だったのもあるとおもいますけど、ゆっくり疲れを癒せる環境がオススメです。食事も美味しいので、プライベート旅行などでオススメです

  • 秋冬の境界線は美しいがアクセスに注意

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    Flocons-de-neige

    Flocons-de-neigeさん(男性)

    富良野のクチコミ:5件

    標高1200mに近い十勝岳温泉の宿。10月に入ったばかりなのに例年より1週間ほど早い降雪。レンタカーは夏タイヤのためアクセスできるかどうかはらはらでしたが、ぎりぎり宿までの区間の道は積雪がなくたどり着きました。宿泊した夜も降雪があり路面も凍結。まださすがに昼には路面は溶けてくる時期でしたので無事下山できましたが紅葉の季節も備えは必要ですね。この時期は札幌周辺のレンタカーではまだ冬タイヤになっていないものがほとんどで用意できる車種も限られているようです。肝心のお宿は山の中ながら整った施設で快適です。とくに温泉浴場は地元の人達にも愛される心地よさ。露天風呂は厳密に言えば建物の屋根の中なので露天というより開放風呂という感じですが、ここの気候からすれば十分にアウトドア。雪景色と富良野盆地の景観はすばらしい。内外の気温差が大きいですが。小さいながらサウナもあります。こちらのお湯は無色透明です。

  • みごとな紅葉

    5.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    まるふく

    まるふくさん(女性)

    富良野のクチコミ:14件

    十勝岳温泉ですが少し山を下った所にある温泉宿です
    カミホロ荘の目の前も日本一早いすんばらしい紅葉が眺められます
    今年の紅葉は赤色が一段と綺麗に色づいているそうです
    ここは道路沿いの紅葉ですが、特に綺麗な赤色の紅葉が見られます

1件目~10件目を表示(全46件中)

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る