旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山菜料理 出羽屋のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • そばやが併設

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    artneko

    artnekoさん(男性)

    月山・朝日岳のクチコミ:10件

    山菜料理とそばで有名な料理旅館です。そばだけをだす食堂が併設されています。今回はそば屋だけを利用しました。お手洗いは旅館のなかにありましたので利用しました。温か月山山菜そばと山菜冷そばを頼み、つれあいとわけて食べました。どちらもそばは太目、黒目で食べごたえのある香りの強い田舎そばです。月山山菜そばは、たっぷりの山菜を鍋で煮込み、どの中にそばを付けて食べるものです。これには「はっと」というそば粉とやまいもいりのすいとんのようなものが追加できます。そばを食べた後に、鍋にこれを入れて煮込んで食べます。山菜がおいしくと太めのそばが食感がいいので箸がすすみ、結構な分量にもかかわらず完食出来ました。

  • 山菜たっぷりのお蕎麦

    4.5旅行時期:2016/12 (約7年前)

    アタム

    アタムさん(女性)

    月山・朝日岳のクチコミ:1件

    宿泊ではなく お蕎麦を食べに行きました
    駐車場はとても広いです
    入り口を間違えて 旅館の受付に行ってしまいました
    コース料理は旅館受付奥のお部屋ですが、それ以外は 向かって右側の入り口を入ります
    人気のあるお店と聞いていましたが お昼を少し過ぎていたせいか待つ事なく入れました
    注文したのは月山 山菜そば
    具沢山の汁でいただくので かなりお腹いっぱい
    お蕎麦というより鍋をいただいている感じです
    とても美味しく人気なのも納得です
    身体も温まります

  •  西川町にある山菜料理で有名なお店.宿泊もできます.

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    猫探し

    猫探しさん(女性)

    月山・朝日岳のクチコミ:10件

    総合評価 ★★★★
     西川町間沢にある山菜料理を売りにした旅館.電車はないので車でないと行きにくいと思います.車なら山形自動車道の西川インターで降りて,5分くらいで着くと思います.ただ,場所は112号線には面していなくて,寒河江川の方に入った旧道沿いにあるので,ナビがないと見つけにくいです.
     一番のお薦めは月山山菜蕎麦(1100円)で,山菜が入った醤油ベースの鍋とカセットコンロが来ます(既に下ゆでしてあります).そこにお蕎麦を入れて食べるのですが,鍋にはキノコを始めとする山菜がたっぷり入っていて,かなりお得感があります.
     旅館ではありますが,お蕎麦を食べに来るだけでも受け付けてくれます.

  • 春の山菜料理が絶品

    5.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    shibuyakomachi

    shibuyakomachiさん(女性)

    月山・朝日岳のクチコミ:1件

    GWの山形旅行で利用。
    山菜料理が有名な旅館です。

    旬の山菜料理は最高です。
    山菜ってこんなに美味しかったんだ~と感動。
    野菜が好きな人にはぜひお勧めしたい。

    お部屋からは旅館の中央に位置する庭園が見え、
    室内も清潔でした。

    夕食だけでなく朝ごはんもとてもおいしくて
    食事付きの宿泊料のCPもとてもいいと思いましたよ!

  • 山菜好きも納得の料理でした。

    3.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    月山・朝日岳のクチコミ:2件

    なかなか立派な外観の宿で、掃除がしっかりしてあって清潔感があって、古さはあまり感じませんでした。客室は手頃な広さの和室で、トイレとお風呂は共用でした。居心地の良い部屋でしたが、夜になると通路や外の音が少し気になりました。山菜料理が自慢の宿なので食事に期待していましたが、山菜料理の種類が多くて味も良かったです。

  • 山菜料理の極致

    4.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    びんちゃん

    びんちゃんさん(男性)

    月山・朝日岳のクチコミ:2件

    山菜料理のフルコースです。知らない山菜はもちろん、え、こんなものも食べられるの、と思われるものまで、一度経験してみる価値があります。昔は出羽三山のお参りの人も多く、宿坊的な役割もあったらしく、歴史的にも関心が深まります。

  • 山菜料理が美味しい

    4.0旅行時期:2010/07 (約14年前)

    まりまりこたきち

    まりまりこたきちさん(女性)

    月山・朝日岳のクチコミ:1件

    山菜の好きな人、お蕎麦の好きな人にお勧めです。
    泊まらなくても、ランチや夕食に山菜料理のコースが楽しめます。コース料理には鍋も入っていて、そのボリュームが多いので、例えば3人とかで料理を食べにいくならコースは2人前にして蕎麦を1人前頼むようにしても量は足りると思います。中庭が奇麗に作られていて、離れの部屋で食事をすることも出来ます。

1件目~7件目を表示(全7件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから