旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県下北郡風間浦村大字下風呂字下風呂81 地図 / アクセス・施設情報

下風呂温泉 かどや旅館のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 温泉で癒される昭和の香りただよう宿

    4.5旅行時期:2018/12 (約5年前)

    きみまろ

    きみまろさん(男性)

    下北半島のクチコミ:1件

    海沿いの道路から少し入ったところにあります。
    昔ながらの和風の大きな建物です。
    案内された部屋は超広い和室。年季を感じるけど清掃も行き届いていてのんびりできました。
    食事は部屋食。ていねいに作ってくれたのが分かるおいしい食事でおなかがいっぱいになりました。
    この日はたまたまマグロの心臓が手に入ったとのことでごちそうになりました。
    上手に調理されていたので臭みもなくすごくおいしかった。
    お風呂は3~4人が入ったらいっぱいというくらいこぢんまりしていたけどお湯がよい!ほのかに湯の花混じったお湯は疲れも取れて癒されました。

    宿とは直接関係ないですが、この辺りは海も近いせいかすごく風が強かった。
    外に数分いると耳がちぎれるほど寒かったです。

    またぜひきたい宿でした。おすすめです。

  • 昭和の匂い

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    napa

    napaさん(非公開)

    下北半島のクチコミ:6件

    家族旅行で利用しました。共同の洗面所、廊下に敷かれた緑色のじゅうたん、純和風の客室のたたずまい、あちこちに昭和を感じました。施設は古いものの掃除は行き届き、ご飯は地元の魚介類もあっておいしかったです。レトロな雰囲気でゆっくりできました

  • 温泉が良いです!

    3.5旅行時期:2015/10 (約8年前)

    sonrrisa

    sonrrisaさん(女性)

    下北半島のクチコミ:1件

    部屋にトイレ&洗面はついていませんが、平日利用だったためお風呂は独り占め状態でゆったり出来ました。今回は、温泉が目的だったので満足です。

    食事は部屋食で、食べられないくらいの量、新鮮な魚介類でした。
    宿の方々もあたたかく、アットホームで静かな温泉地でのんびりするにはベターだと思います。

  • 清潔感あるお宿!気持ちのよい温泉

    3.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    Kくん77号

    Kくん77号さん(男性)

    下北半島のクチコミ:1件

     下北半島のひとり旅にお世話になりました。旅館の場所は、下風呂の温泉街がそれほど広くはないのですぐにわかりました。建物は全体的に古いことは否めませんが、館内はどこも手入れが行き届いていており清潔感がありました。洗面もコップ等がきれいに並んでいましたし、トイレもいつ来てもスリッパが整っていました。
     ここの旅館の源泉は、新湯と同じ源泉から引湯しておられるとのことで、湯は比較的透明で、大変気持ちよかったです。本州の最果てに、このようないい温泉があるとは知りませんでした。
     食事も豪華ではありませんが、イカなど、地の物もありました。豪華な施設や設備を求める人には向かないと思いますが、そうでなければ大変快適に過ごせると思います。

  • 年末から元旦にかけて宿泊しました。

    4.5旅行時期:2014/12 (約9年前)

    trustfriend

    trustfriendさん(男性)

    下北半島のクチコミ:1件

    12月30日から元旦の朝まで宿泊したのですが、年越しそばや正月料理を用意してくれてとても居心地よかったです。部屋は暖かくて居心地よかったです。
    イカを沢山食べたかったのですが、季節ではなかったので、こちらで冷凍保存されたイカ刺し等をめちゃくちゃ美味しかったです。まあそれなりの量はいただいたのですが、もっとイカの季節に来て腹いっぱい食べたい!と思える味でした。それにかわってアンコウを沢山頂きました。後はサメも頂きました。
    こちらの風呂は洗い場も小さくてシャワーもない(湯の蛇口はあります)簡単な風呂ですが、とても気持ちがいい。感激しました。
    女将さんも大女将さんも旦那さんもとてもいい人たちでした。

  • 夕食の海の幸は美味しい。

    3.5旅行時期:2014/10 (約9年前)

    じゅんき

    じゅんきさん(男性)

    下北半島のクチコミ:2件

     ご主人も話しやすくて良い人。いろいろ情報が貰えます。
    場所も分かりやすい。
    夕食の海の幸は本当においしかった。
    ただ宿泊人数の割にはお風呂が狭い。大風呂にカランが1個しかないのは致命的
    一度に3人以上は入浴できないと思う
    勿論部屋にお風呂は付いていない。
    バス、トイレつきの部屋はないようであった。
    特別の安宿でもなくコミコミで1.5万近くするので部屋に最低限ウオシュレットが欲しい。

  • 泉質がいい

    3.5旅行時期:2011/11 (約12年前)

    はむはむ88

    はむはむ88さん(男性)

    下北半島のクチコミ:8件

    静かで過ごしやすい本州最北の温泉せす。近くには公衆浴場もあり、入りに行きました。下風呂温泉には4つの源泉があり、旅館の近くには「大湯」と「新湯」という共同浴場があります。大湯は硫黄泉、新湯はナトリウム泉と泉質が異なり楽しめました。旅館の内湯も、もちろん掛け流しで、硫黄の香りただよう白濁したお湯は最高でした。熱めのお湯ですが、温泉成分が沁みてくるような感じがしました。食事は、地元の素材を生かした、なかなか凝った料理で豪華ではないですが、美味しかったです。

1件目~7件目を表示(全7件中)