旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みのお山荘 風の杜のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 部屋から 風呂から レストランから 大阪が一望 眺望がすばらしい宿

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ぴろろん

    ぴろろんさん(女性)

    箕面のクチコミ:1件

    とにかく景色が素晴らしい宿。
    なので天気によっては残念だと思います。どの部屋からも大阪の絶景が眺められます。レストランも露天風呂もどこからもこの眺望が望めるのが素晴らしい。
    加えて、レストランの味もよい。
    施設自体が老朽化してきているので、お部屋のメンテナンスやリニューアルに期待したいところ。

  • 山の中にある隠れ家的存在 絶景スポット

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    りんりん

    りんりんさん(女性)

    箕面のクチコミ:1件

    大阪いらっしゃいキャンペーンを利用して「みのお山荘 風の杜」にお邪魔しました。
    大阪府内でありながら静かな山の中にあります。
    眼下に大阪副都心を望み、素晴らしい夜景は息をのむほど。
    山の中でこのような都会の絶景を堪能できるホテルに初めて遭遇しました。
    露天風呂からは月や星も見えて、伊丹空港に発着する航空機を見ていると時間も忘れるほど。
    お部屋で絶景を眺めながらの夕食は、安定の美味しさの和食と、フレンチのシェフが作る創作料理も美味。
    デザートも本格的。
    お部屋は機能的に設えられ、落ち着く雰囲気。
    ベッドも低くて枕や布団も快適に、ぐっすり眠れました。
    冷たいお水も温かいお茶のポット、珈琲・煎茶・梅昆布茶も用意されており、ウエルカムのお茶菓子の気遣いが嬉しい。
    浴衣替わりの作務衣は機能的で着やすく館内を自由に歩けて便利。
    トイレも最新式のウオッシュレット。
    併設のレストランが16時にクローズした後は、宿泊客が自由に使える店内と絶景のテラス。
    無料の珈琲と紅茶が飲み放題なのも素晴らしいおもてなし。
    近隣の方は日帰り入浴やランチに訪れるようですが、遠方からもぜひ訪れてほしいお宿です。
    スタッフさんの笑顔とお心遣いに気持ちのよい滞在が出来ました。
    ぜひまた訪れたいお宿です。


  • 天然温泉ではないので景色と料理が売り

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    shin

    shinさん(男性)

    箕面のクチコミ:10件

    みのお山荘 風の杜は、箕面の山の中腹にぽつんと一軒だけあるお宿です。
    我家は車がないので箕面駅前から出ている送迎バスを利用しました。送迎バスは1時間に1本程度です。
    急遽予約したため、数少ない景色のよくない部屋でしたが、ロビーやロビー前のテラスからは大阪市内を一望できる景色を堪能できました。
    到着時は、天気が良くて大阪市内方面を見渡せてあべのハルカスも見えました。夜景では着陸する飛行機や万博公園の観覧車などを眺めました。
    翌朝は雨模様でしたが、雨に燻ぶる眺望も良かったです。
    建物の外観は古びていましたが、館内は綺麗になっていて各所に草花が飾られていて雰囲気は良かったです。
    夕食は懐石料理で美味しかったです。

  • 近場でもいいとこあるよ

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    amechan

    amechanさん(男性)

    箕面のクチコミ:2件

    過去4回宿泊していて、友人からは飽きないの?ってよく言われます。
    高齢の母親との旅行となれば、なかなか見つからないので
    ついつい【みのお風の杜】でとの話になってしまいます
    お食事も夜景分が入っている事なく、量的にもコスト的にも味も美味しいです
    観光もせず宿泊だけで満足してます

  • 大阪の夜景がバッチリ眺められます

    4.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    レボ

    レボさん(男性)

    箕面のクチコミ:2件

    眺めがとにかく良いお宿です。大阪平野が一望でき、特に夜景が素晴らしいです。部屋食は、窓向きに席があるので夜景をじっくり眺めながら食事できます。大阪市内からもすぐですし、近くには箕面の滝やドライブできる道路もあります。

  • 大阪1の夜景ならここ

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    オカンカン

    オカンカンさん(女性)

    箕面のクチコミ:34件

    母と紅葉の時期に宿泊しました。
    部屋数は少なく、1つ1つの部屋に名前が付いています。
    45平米の『すみれ』にアサインされました。
    ベットの寝室と琉球畳の和室、大きな窓からの大阪平野からの広大な夜景が見事です。

    大浴場も3つあり、それぞれに露天も付いていて、ここからもダイナミックな景色が楽しめます。とにかく静かで貸し切り状態で気分がいいです。

    食事も手の込んだものが少しずつ楽しめ、美味しくて満足度も高いです。

  • ”絶景×癒やし”を堪能♪

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    ねこだま

    ねこだまさん(女性)

    箕面のクチコミ:1件

    大阪市内からたった30分で自然溢れる箕面市へ♪大阪平野を一望できる”絶景ビュー”を満喫しながら、美味しい”和洋懐石”を堪能できる”大人の癒やし宿”でした!

    みのお山荘 風の杜に夫婦で宿泊した感想を、お料理やお部屋・お風呂の写真とともに詳しくレポートしています!
    https://necodama.net/mino-sanso-kazenomori.html

  • 温泉三昧♪

    4.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    おーぎょーち

    おーぎょーちさん(女性)

    箕面のクチコミ:1件

    大阪に滞在する事になり、予約していただいたお宿がこちらでした。久々に純和風のお宿に泊まり、なんだか懐かしい気持ちになりました。部屋から見える夜景がとても素敵で、かなりテンションが上がりました。温泉も勿論すべて制覇させていただき、堪能できました!夜に入った時はどのお風呂もほぼ貸切状態でゆっくりできました。朝は結構混んでいました。そして朝食が種類豊富で大変美味しかったです。美味しすぎて主人は動けなくなるくらい食べていました。満足のできる滞在でした。

  • ロビーから市内が一望できます。

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    ちーこ

    ちーこさん(女性)

    箕面のクチコミ:4件

    箕面の滝にいく途中でお茶をしに立ち寄りました。
    駐車スペースはそれなりにありますが、ホテルからバスもでているようでした。
    入ってロビーから大阪市内が一望できます。
    全面ガラス張りで素晴らしい景観です。ソファーもありゆっくりとくつろげます。
    風の杜内にある山帰来でケーキセット頂きました。
    隣の人はランチをしており、そちらも美味しそうでした。
    市内を眺めながらのティータイムは贅沢な時間を味わえます。
    温泉には入っていませんが、清潔で気持ちのいい接客をされていました。
    今度はランチを食べに伺いたいです。
    ごちそうさまでした☆

  • おもてなしのこころ!日帰り温泉

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    Shuko

    Shukoさん(女性)

    箕面のクチコミ:21件

    乳児を持つ親として、いいお店での食事というのはなかなか出来ないもの。

    こちらはそんな家族へイベントごとなどに持ってこいな場所です。

    今日は主人の誕生日と、日頃の子育て協力に対する感謝の意を込めて、サプライズで、こちらの日帰り温泉を利用。

    近場で個室で会席と温泉が楽しめ、かつ、乳児だと宿泊は不安でも、日帰りなら行きやすいのも魅力です。

    食事はレストランでもいただけます。
    個室は大人二、三人だとお部屋料金が数千円ほどかかりますが、4人以上なら無料。

    赤子がいつ泣くか分からないので個室をチョイス!

    お部屋からの大阪平野の眺めは最高。

    お風呂も赤ちゃんも一緒にゆっくり入りたかったのでプラス料金で貸切風呂にしましたが、通常の大浴場もよさげでした。

    貸切風呂だと45分という時間制限はありますが、ゆっくり入って赤子に服を着せる余裕もありました。貸切風呂からの眺めも最高で、ゆっくりできました。

    風呂から出たら無料マッサージチェアーもあり。主人にこちらでも体を癒してもらいました。

    お風呂から上がって個室で会席開始。価格帯は色々ですが5000円の花会席をチョイス。


    料理は正直味はまあまあという感じですが、見た目も綺麗で一応ちゃんとしたお料理を食べた気持ちになりました^o^

    給仕の方々の愛想はよかったですし、赤ちゃん用のお布団も用意してくれており、本当にリラックスして楽しめました。誕生日のお祝いということで写真を撮って盾に入れてプレゼントもしてくださいました。日帰りなのに素敵✨

    すこし料理が出てくるまでの間が空きすぎかな?とは思いましたが、でもお部屋は12時から3時までだし、お風呂にはいり、ゆっくりご飯をたべて、すこし昼寝して、ちょうどよかったです。

    ここなら何かのイベントでまたきたいです。

1件目~10件目を表示(全20件中)

大阪のホテル 最新情報

4.26

お得情報

WEB限定 Peach予約確認書or搭乗券提示でお得

チェックイン時にPeach予約確認書or搭乗券をご提示ください。第2ターミナル行きのシャトルバス停留所までは徒歩30秒!電車やバスの遅延、最終時間を心配すること... もっと見る

3.24

お得情報ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

私どもはお越し頂くすべてのお客様に笑顔になって頂ける心を込めた最高のおもてなしを... もっと見る

3.84

お得情報阪急梅田まで徒歩5分。新大阪・心斎橋も地下鉄で1本と好立地

ご予約はホテルの公式ホームページからどうぞ!多彩な客室タイプで、一人旅から、家族... もっと見る